USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレ俳優の音楽活動-なー(3/17-22:49)No.31501
 ┣Re:スタトレ俳優の音楽活動-ayun(3/17-23:27)No.31502
 ┣Re:スタトレ俳優の音楽活動-さいごん(3/18-10:10)No.31524
 ┃┗Re:スタトレ俳優の音楽活動-Kurumi(3/18-12:32)No.31531
 ┃ ┣Re:スタトレ俳優の音楽活動-米百俵(3/18-17:54)No.31542
 ┃ ┗Re:スタトレ俳優の音楽活動-さいごん(3/18-19:10)No.31545
 ┃  ┗Re:スタトレ俳優の音楽活動-なー(3/19-21:23)No.31583
 ┗Re:スタトレ俳優の音楽活動-坊ん主(3/20-13:36)No.31592
  ┗Re:スタトレ俳優の音楽活動-ayun(3/20-21:43)No.31596


トップに戻る
31501スタトレ俳優の音楽活動なー 03/3/17-22:49

テレビや、映画のサントラが出ているのは分かりますが、俳優さんたちもCD
出しているとは!ぜひ聴いてみたいものです。
トゥボック役のティム・ラスがCDを出すみたいで、早速視聴してみたら、予
想と違ったロックをやってましたね。役柄から、ジャズかなと思ってまし
た。
そこで、他の俳優さんたちもどんな音楽をやっているのか、興味がありま
す。詳しい人がいたら、誰かお願いします。

トップに戻る
31502Re:スタトレ俳優の音楽活動ayun E-mail 03/3/17-23:27
記事番号31501へのコメント
なーさんは No.31501「スタトレ俳優の音楽活動」で書きました。
データ役のブレント・スパイナーも音楽活動をされていますね。
後、DS9のヴィック役ジェイムズ・ダレンもCD発売しています。
ジェイムズ・ダレンは劇中でも歌ったものをCD発売してます。
最近ですとVOYナオミ役スカーレット・ポマーズも音楽活動をしていたように記憶
しています。彼女の場合は、何系というのか…ポップスには変わりないんですが…
彼女の公式HPから試聴もできますね。

トップに戻る
31524Re:スタトレ俳優の音楽活動さいごん 03/3/18-10:10
記事番号31501へのコメント
はじめまして。
データ役のブレント・スパイナーさんは、音楽活動というか舞台活動も
されてますよね。
1997年に上演された「1776」というアメリカの独立宣言を題材にした
ミュージカルにも出演されていて、その時のサウンドトラックが
発売されているようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000GU0/qid=1047948607/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9068735-9529931

CDの発売時期と上演時期を見ると、おそらくブレントさんが出演されていた
時期のキャストレコーディングだと思われます。
この年のアメリカ・ブロードウェイはミュージカルの当たり年で、残念ながら
この「1776」は大きな話題になる事はなかったものの、キャストを含めた
プロダクション全体の評判は決して悪くなったように思います。

トップに戻る
31531Re:スタトレ俳優の音楽活動Kurumi 03/3/18-12:32
記事番号31524へのコメント
さいごんさんは No.31524「Re:スタトレ俳優の音楽活動」で書きました。
>はじめまして。
>データ役のブレント・スパイナーさんは、音楽活動というか舞台活動も
>されてますよね。

TNG男性キャストも一部加わってのCD
Al' Yellow Eyes Is Back
をだされていますが音楽のみの活動をおこなっているわけではないでしょう。

>1997年に上演された「1776」というアメリカの独立宣言を題材にした
>ミュージカルにも出演されていて、その時のサウンドトラックが
>発売されているようです。
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000GU0/qid=1047948607/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9068735-9529931

スパイナー氏はジョン・アダムズ役で主役でした。
このCDでたっぷり彼の歌を聴くことができます。

トップに戻る
31542Re:スタトレ俳優の音楽活動米百俵 03/3/18-17:54
記事番号31531へのコメント
ところで、VOYナオミ役スカーレット・ポマーズってヴォイジャーの出演時っていくつだったんだろう?

トップに戻る
31545Re:スタトレ俳優の音楽活動さいごん 03/3/18-19:10
記事番号31531へのコメント
Kurumiさんは No.31531「Re:スタトレ俳優の音楽活動」で書きました。

>スパイナー氏はジョン・アダムズ役で主役でした。
>このCDでたっぷり彼の歌を聴くことができます。

あぁやっぱり、このCDで間違いなかったんですね。
トニー賞授賞式のテレビ中継で、一部のシーンは観たんですが、
曲も良くて面白そうだと思った記憶があります。
同じキャスト・・・とは言いませんが、スパイナー氏が出演されて
再演されるなら、観に行ってみたいですね。

トップに戻る
31583Re:スタトレ俳優の音楽活動なー 03/3/19-21:23
記事番号31545へのコメント
皆さんいろんな情報ありがとうございます。
早速、参考にさせてもらいます。個人的には、
>>スパイナー氏はジョン・アダムズ役で主役でした。
>>このCDでたっぷり彼の歌を聴くことができます。
↑に興味がありますね。
スタトレの俳優さんたちは、ドラマでも良く歌ってますしね。
日本の番組には、歌の訳をつけて欲しいです。

トップに戻る
31592Re:スタトレ俳優の音楽活動坊ん主 E-mail 03/3/20-13:36
記事番号31501へのコメント
音楽活動とはちょっと違うかもしれませんが、パトリック・スチュワートが
ナレーターを担当している「ピーターと狼」のCDがありましたね。

トップに戻る
31596Re:スタトレ俳優の音楽活動ayun E-mail 03/3/20-21:43
記事番号31592へのコメント
坊ん主さんは No.31592「Re:スタトレ俳優の音楽活動」で書きました。
>音楽活動とはちょっと違うかもしれませんが、パトリック・スチュワートが
>ナレーターを担当している「ピーターと狼」のCDがありましたね。
コレで思い出したのですが、STのカセットブックもありますよね。
アマゾンなどでも取り扱っていました。
(VOYのモザイクという本などがカセットブックであるのですが、現在は一部売り切
れのようです)
書籍と併せて購入すれば英語の勉強にも少しは役立つかも?(笑)