USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あの、ガラックのセリフ-ブリッジャー大佐(3/19-00:40)No.31559
 ┗Re:あの、ガラックのセリフ-ウメカズ(3/20-03:01)No.31590
  ┗Re:あの、ガラックのセリフ-ブリッジャー大佐(3/20-21:52)No.31598
   ┗ついでに-モヤ(3/21-06:44)No.31614


トップに戻る
31559あの、ガラックのセリフブリッジャー大佐 03/3/19-00:40

DS9のエピソード「義務と友情」(第2シーズン)だったと思いますが、
その中でガラックがドクター・ベシアに対して”偶然”に関して述べていた
セリフがあったかと思うのですが、
どなたかご存知ありませんか?

偶然は毎日起こる・・・とか何とか。
あのセリフ、とても気に入っているのですが・・・すぐに忘れてしまうので
す。

こちらのエピソードガイドを調べてみようとしたら第2シーズン最終話から
しか載っていなかったので。

教えてください。

Bridger out.

トップに戻る
31590Re:あの、ガラックのセリフウメカズ E-mail 03/3/20-03:01
記事番号31559へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.31559「あの、ガラックのセリフ」で書きました。
確認したところ、第2シーズン "Cardassians"「戦慄のカーデシア星人」に以下のやり取りがありました。

ガラック「これは偶然ですかね?文民指導者の息子が戦災孤児としてベイジョーに残されてたなんて、よくできてますよね?」
戦災孤児ルーガルが、デュカットの政敵でありベイジョー撤退を指示したコタン・パダールの息子であることが判明したことで、
ベシア「偶然なのかな?」
ガラック「偶然というものはバカにできません。それに偶然は毎日起こるんです。しかし偶然は信用できない」

戦災孤児問題から、ガラックの因縁や相変わらずのデュカット策略も飛び出す名作ですね。
「真実というものは目を見ればわかるものです。
口に出して言うような真実なんてどこにもないんですよ。
だから私は、真っすぐ布を裁つ仕立屋って仕事が、心から気に入ってるんです。」

トップに戻る
31598Re:あの、ガラックのセリフブリッジャー大佐 03/3/20-21:52
記事番号31590へのコメント
ウメカズさんは No.31590「Re:あの、ガラックのセリフ」で書きました。
>ブリッジャー大佐さんは No.31559「あの、ガラックのセリフ」で書きました。
>確認したところ、第2シーズン "Cardassians"「戦慄のカーデシア星人」に以下のやり取りがありました。

ああ・・・エピソードも間違っていたのですね。
ありがとうございました。再びこのセリフを目にする事が出来てよかった・・・

Bridger out.

トップに戻る
31614ついでにモヤ 03/3/21-06:44
記事番号31598へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.31598「Re:あの、ガラックのセリフ」で書きました。

この話僕も大好きです。
ガラックのセリフがなんともミステリアスで。

ついでですので最後二人のやり取りを・・・

ベシア「やっぱり教えてくれないんだ・・」

ガラック「教えなくったって解るはずですよ。細かい事実を繋ぎ合わせればいいんです。
     テーブルの上にこぼれているパンくずを集めるみたいにね・・・」

こんな素晴らしい脚本が日本のドラマで出てくるのは何百年後なのでしょう・・・(TT