USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-着メロ開始-memorybeta(3/19-06:51)No.31563
 ┣Re:着メロ開始-選ばれぬ者(3/19-07:49)No.31566
 ┣Re:着メロ開始-TRISTAN(3/19-22:57)No.31585
 ┃┗Re:着メロ開始-shau(3/20-22:36)No.31601
 ┃ ┣Re:着メロ開始-alchemist(3/21-00:17)No.31604
 ┃ ┗Re:着メロ開始-U.S.S.LIBERO(3/21-01:00)No.31605
 ┃  ┗Re:着メロ開始-C(3/21-23:06)No.31632
 ┃   ┗Re:着メロ開始-Chokotay(3/21-23:10)No.31633
 ┗便乗ですけど…-Mr.K(3/22-23:06)No.31659


トップに戻る
31563着メロ開始memorybeta E-mail 03/3/19-06:51

 本日(3月19日)付日本経済新聞
  携帯電話情報配信のシグノシステムジャパンが19日からKDDI
ね携帯を対象に動画などの配信サービスを開始。300円/月額
 映画公開対応ですので、あとが心配

トップに戻る
31566Re:着メロ開始選ばれぬ者 03/3/19-07:49
記事番号31563へのコメント
memorybetaさんは No.31563「着メロ開始」で書きました。
> 本日(3月19日)付日本経済新聞
>  携帯電話情報配信のシグノシステムジャパンが19日からKDDI
>ね携帯を対象に動画などの配信サービスを開始。300円/月額
> 映画公開対応ですので、あとが心配

近いうちにAU携帯に変えようかと思っていたので、サイト見に行った人の感想聞き
たいです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
31585Re:着メロ開始TRISTAN E-mail 03/3/19-22:57
記事番号31563へのコメント
memorybetaさんは No.31563「着メロ開始」で書きました。
> 本日(3月19日)付日本経済新聞
>  携帯電話情報配信のシグノシステムジャパンが19日からKDDI
>ね携帯を対象に動画などの配信サービスを開始。300円/月額
> 映画公開対応ですので、あとが心配

↓日経NETの記事はこれですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20030319AT2E1800318032003.html

↓シグノシステムジャバンの携帯サイト(PC紹介用)
http://www.gignosystem.com/contents/top2.html

このなかのどれかでしょうね。
あとは、実際に携帯からアクセスしてみるしかないでしょうね。

トップに戻る
31601Re:着メロ開始shau 03/3/20-22:36
記事番号31585へのコメント
TRISTANさんは No.31585「Re:着メロ開始」で書きました。

>このなかのどれかでしょうね。
>あとは、実際に携帯からアクセスしてみるしかないでしょうね。

当方、ツーカーユーザーですが、EZトップメニュー⇒[新着・オススメ!]⇒
1[新着サイト(3/19更新)]⇒3ページ目の1番めにあります。

トップに戻る
31604Re:着メロ開始alchemist 03/3/21-00:17
記事番号31601へのコメント
http://startrekez.gignosystem.com にありましたよ
早く着ボイスやメインテーマがUPされるといいな♪

トップに戻る
31605Re:着メロ開始U.S.S.LIBERO 03/3/21-01:00
記事番号31601へのコメント
以下、長文です。

shauさんは No.31601「Re:着メロ開始」で書きました。
>当方、ツーカーユーザーですが、EZトップメニュー⇒[新着・オススメ!]⇒
>1[新着サイト(3/19更新)]⇒3ページ目の1番めにあります。

さっそく会員登録してみました。
ちなみにアドレスは
http://startrekez.gignosystem.com/cgi-bin/ez/
でした。
auでトップメニューから行く場合は、『音・画像をゲット』→『もっと探す/キャ
ラクター』で行くか、『オフィシャる?au』→『新着51(数字は変更の可能性あ
り)サイト』で行って下さい。
ただし、前者の方法は最後のリストが古参サイト順なのでページをめくるのが面倒
(7P目)です。

コンテンツと内容は以下の通りです。
☆NEWS・・・『最新情報を傍受』と書いてありますが、とりあえずはこのサイトの
オープン情報が書いてあるだけです。この先、STに関するいろいろな情報が載る
のか、ただ単にこのサイトの更新情報だけが載るのかは不明です。
☆IMAGE ZONE・・・画像は[キャラクター・種族][ロゴ・タイトルロゴ][宇宙
船・ステーション]に分類されていて、探しやすくなっています。チョイスは結構マ
ニアックで、…以後、追加されるのでしょうが… 艦長達は載っておらず、ローやマ
ードック(!)などもあります。会員登録さえ済ませればDLしほうだいなので、この
先、待受画面に困ることは無さそうです(どれにしようか悩むかも?)。サイズも大
きく、きれいです。
☆SOUND ZONE・・・『効果音&ヴォイス』となっていますが、今のところは
効果音しかありません。中身は光子魚雷、トリコーダー、警報(2種)、ワープドラ
イブでした。こちらは会員登録しても月3曲のDL制限があります。
☆MOVIE ZONE・・・こちらの内容は…わかりません。自分がEZmovie対応の
機種を持ってないんです。DLした方の感想を聞かせて下さい。ちなみに内容は、
TNGタイトル、VGRタイトル、D型ワープ、転送 です。
☆ENCYCLOPEDIA・・・『スタトレ豆知識』となっていて、『キャラクタ
ー・種族』と『道具・武器・テクノロジー』に分かれています。

感想としては、なかなかいい出来だとおもいます。月¥315もいた仕方ないか
と。内容もちょこっとしたところにSTの雰囲気をとりこんでいて、ちゃんとわか
っている人が作ったのかなと感じました。また、感心したのは【ENCYCLOP
EDIA】と【IMAGE ZONE】の間にリンクが敷かれていること。まだ、2
人分だけですが、この先、それこそローやマードックにも注約として豆知識と画像
のリンクが貼られればST入門者にもお勧めできると思います。

さぁ、これを利用して周りの人間達をST(とau)にどんどん同化していきましょ
う!!(ちなみに自分はau歴&ST歴共に10年強)

トップに戻る
31632Re:着メロ開始C E-mail 03/3/21-23:06
記事番号31605へのコメント
>☆MOVIE ZONE・・・こちらの内容は…わかりません。自分がEZmovie対応の
>機種を持ってないんです。DLした方の感想を聞かせて下さい。ちなみに内容は、
>TNGタイトル、VGRタイトル、D型ワープ、転送 です。

補足レポートになりますが、僕も早速登録しました。
>☆MOVIE ZONE・・・ですが、VOYタイトル、TNGタイトル共に
宇宙の背景にタイトルロゴが浮かび上がって来るのですが、音がコンソールを叩く
音のような感じなのですが、テンポが微妙な感じです。最後はロゴがフェードアウト
していきます。
D型ワープ・・・いつものワープシーンを想像したのですが・・・確かにD型が右から
フレーム・インしてきて、スピードを上げて左にフレーム・アウトしていきます。
音はワープに入る音ですが、例の『ぐい〜ん』と伸びることはなく、普通に通り過ぎて行きま
す。
転送・・・いつもの転送室の風景で、いつもの転送音ですが、人間ははじめから半透明状態で
かわりません。で、転送音と共に『Beam me up』の文字が現れて、音と共に消えていきます。
使い道は・・?ですが、15秒とゆう時間や容量からみれば、なかなか頑張ったね!って感じで
す。
これからのサイトなので、今後の更新でどう発展していくか楽しみです。映画が終わったあとも
続いてくれることを願うのみ・・
8年以上付き合ったD社からauに乗り換えてよかった(笑

トップに戻る
31633Re:着メロ開始Chokotay E-mail 03/3/21-23:10
記事番号31632へのコメント
うう・・名前が『C』になってる・・
本当は『Chokotay』なんです・・ごみスレ失礼

トップに戻る
31659便乗ですけど…Mr.K E-mail 03/3/22-23:06
記事番号31563へのコメント
memorybetaさんは No.31563「着メロ開始」で書きました。
> 本日(3月19日)付日本経済新聞
>  携帯電話情報配信のシグノシステムジャパンが19日からKDDI
>ね携帯を対象に動画などの配信サービスを開始。300円/月額
> 映画公開対応ですので、あとが心配


J-PHONEでスタトレのいいサイト知りませんか?