USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画を見に・・-漂人(3/21-22:37)No.31630
 ┣福岡のグッズ販売店-ウメカズ(3/22-19:52)No.31654
 ┣Re:映画を見に・・-勇(3/23-20:10)No.31674
 ┃┣感謝ですv-漂人(3/23-21:39)No.31676
 ┃┗Re:映画を見に・・-米百俵(3/24-01:21)No.31678
 ┃ ┣Re:映画を見に・・-キバルー(3/24-12:27)No.31684
 ┃ ┗一安心v-漂人(3/24-12:44)No.31686
 ┃  ┗パンフ・ありました(富山)-タック少尉(3/24-18:48)No.31690
 ┃   ┗↑チラシです。-タック少尉(3/24-18:54)No.31691
 ┣Re:映画を見に・・-小原(3/25-00:46)No.31707
 ┗小倉のグッズ販売店 & チラシ-Maquis(3/25-02:18)No.31712


トップに戻る
31630映画を見に・・漂人 E-mail 03/3/21-22:37

初めまして!少し前から、時々訪れさせて頂いてます。
現在地元で放送中のDS9の感想など、楽しく読んでます♪
好きな作品の、他人様の感想が読めるのって良いですねv
それにうっかり録画失敗したり、見逃したりした時も・・とても助かっています。素敵なサイトだな〜☆

えっとそれで本題はこちらなのですが、
もうすぐ公開の映画「ネメシス」、どうやら地元ではやってくれないようで・・(泣)
隣の県まで見に行こうか検討中です。
それで・・せっかく都会(地元より)に行くのだから、スタトレグッズを扱ってる店でも無いかな〜・・とか思ったんですが、何分ろくに行ったことが無い所で、何も情報がありません。。
ええと、福岡に行く予定(検討中)です。
この辺の店にあったよ、程度でも良いので何か情報をお持ちの方、いたら宜しくお願い致します。

「新スタートレック」後半からはまった口なので、今回の映画とても楽しみにしてたんですが〜・・・(悔しい)

トップに戻る
31654福岡のグッズ販売店ウメカズ E-mail 03/3/22-19:52
記事番号31630へのコメント
キャナルシティ地下の輸入雑貨店「WOOP」にSTグッズが売ってましたが、
数年前からSTグッズのアイテム数が少なくなってるため、現在店頭にどの程度あるのかわかりません。
他の店舗は…と言われると、はっきりここだと言える所はちょっと思いつきません。
天神のデパートなどに入っている輸入雑貨店を覗いてみれば、数アイテムくらいは販売してるかもしれませんけど…。

ネメシス公開で、各店舗に新しくグッズが入荷してればよいのですが。
あまりお力になれなくて申し訳ありません。

トップに戻る
31674Re:映画を見に・・E-mail 03/3/23-20:10
記事番号31630へのコメント
>えっとそれで本題はこちらなのですが、
>もうすぐ公開の映画「ネメシス」、どうやら地元ではやってくれないようで・・(泣)
>隣の県まで見に行こうか検討中です。

私は山口なんですが、最初近所の映画館で上映の予定がなかったのでお隣、福岡
まで見に行こうかなと思っていたのですが、昨日映画館のHPみたら上映予定にあり
ました。(でも平日とかいったら"叛乱"の時のように私1人なのかもしれませんが)

もう一度近隣の映画館で確認されたらどうでしょうか?前売券が使えるかどうかは
わかりませんが。

トップに戻る
31676感謝ですv漂人 03/3/23-21:39
記事番号31674へのコメント
>もう一度近隣の映画館で確認されたらどうでしょうか?前売券が使えるかどうかはわかりませんが。

!?あっ!
(映画館のHPでは見つかりませんでしたけど)映画館の上映予定一覧を載せていらっしゃるサイトさんではありました!
地元の映画館で公開予定と・・・
信用度はまだ不明ですが、映画館に問い合わせる等、HPもチェックしつつ確認してみようと思います。
ご助言ありがとうございました♪本当にあったら良いな♪良いな♪

>輸入雑貨情報
こちらもどうも有り難うございましたv
映画目当てでなくても、福岡に行った際には是非、探してみようと思います♪
そうか、輸入雑貨っていうのか〜v何で探せば良いのかと迷っていました・・。

トップに戻る
31678Re:映画を見に・・米百俵 03/3/24-01:21
記事番号31674へのコメント
おぉ、私も、山口です。やっぱ、地方の上映はないのか

トップに戻る
31684Re:映画を見に・・キバルー E-mail 03/3/24-12:27
記事番号31678へのコメント
米百俵さんは No.31678「Re:映画を見に・・」で書きました。
>私も、山口です。やっぱ、地方の上映はないのか

全国的にみればド田舎の福井では、
『叛乱』から、
やっと地元の映画館で公開されるようになりました。
TOSの劇場版は、公開されてたんですがねぇ・・・。
で、仕方がないので、
『ファースト・コンタクト』を、
隣県石川県の金沢市まで観にいった覚えがあります。
福井は、地上波では絶対にスタートレックを
観ることができない土地ですので、
映画館が公開しても儲からないと判断していたんでしょうかね?

『叛乱』は、郊外に新しく出来たシネマコンプレックスで
上映されたのですが、
やはり、シネマコンプレックスが出来始めると、
使えるスクリーン数が一気に増えるだけに、
状況が変わってくるようです。
福井では、今回の『ネメシス』もシネコンで上映されますが、
普通の映画館では公開されないようです。

トップに戻る
31686一安心v漂人 03/3/24-12:44
記事番号31678へのコメント
新聞の上映予定に入ってました!
問い合わせたら、前売り券は来ないだろうとの事。
でも近くへ見に行けるんだ〜♪それだけでも嬉しいですv
良かった〜 ほっとしました。
パンフ・・あるのかなぁ(欲しい)

トップに戻る
31690パンフ・ありました(富山)タック少尉 03/3/24-18:48
記事番号31686へのコメント
>パンフ・・あるのかなぁ(欲しい)

富山県のファボーレ東宝にパンフレットありました。
ファクトファイルに入っていた、表裏カラーのパンフでなく、
裏のみ白黒の別物のパンフで、表もシンゾンのポーズが違うものでした。
前売りはしてませんが、上映予定とのことです。

トップに戻る
31691↑チラシです。タック少尉 03/3/24-18:54
記事番号31690へのコメント
>富山県のファボーレ東宝にパンフレットありました。
パンフでなく、チラシです。すみません。

トップに戻る
31707Re:映画を見に・・小原 03/3/25-00:46
記事番号31630へのコメント
僕は大阪在住なのですが、ここのところ、以前はSTグッズを扱っていたショップも
どんどんコーナーの規模を縮小していっている気がしてなりません。本当に残念です。
最近はショップめぐりは諦めて専ら、ヤフオクを利用しています。

トップに戻る
31712小倉のグッズ販売店 & チラシMaquis 03/3/25-02:18
記事番号31630へのコメント
昨日、福岡のオフ会に参加したので、お昼に天神あたりを探索しました。(初参加のマキスです。ウメカズさん、お会いしたかったです。)やはり、福岡はST先進国ですね。映画、模型、フィギュア、グ
ッズ、書籍等々、いくつか見つけることができました。(近いうちに報告します。)
で、ネメシスのチラシなのですが、2タイプあるようです。剣を左手で頭上に掲げている前向きタイプと右手で横にもっている後ろ向きタイプです。左手版は「天神東宝」で右手版は「シネプレックス10
小倉」で見つけました。もしかすると前売り券対象館と非対象館で分けているのかもしれません。ちなみに、「天神東宝」の前売り特典はクリアタイプとノーマルタイプの両方がありました。

尚、山口に近い小倉のST情報ですが、STOFC福岡の掲示板に載せさせて頂きました。
http://www.coara.or.jp/~takehito/STOFC_Fukuoka.html