USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピンズのディスプレイ-チャコティフリーク(3/23-17:28)No.31668
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-enali(3/23-17:56)No.31669
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-S.toal(3/23-18:18)No.31670
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-FISH(3/23-18:27)No.31671
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-トレックレック(3/24-08:04)No.31680
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-R1.15of3(3/25-00:03)No.31704
 ┃┗Re:ピンズのディスプレイ-チャコティフリーク(3/25-20:13)No.31731
 ┃ ┗Re:ピンズのディスプレイ-R1.15of3(3/26-01:56)No.31747
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-ベイビーフェイス少尉(3/25-23:06)No.31739
 ┃┣Re:ピンズのディスプレイ-Sakuya(3/26-05:57)No.31748
 ┃┃┣Re:ピンズのディスプレイ-コバヤシ丸。(3/26-07:43)No.31750
 ┃┃┗Re:ピンズのディスプレイ-川崎市にお住まいのKさん(3/27-21:31)No.31814
 ┃┗ダブったピンズの行方-Maquis(3/27-23:17)No.31818
 ┣Re:ピンズのディスプレイ-Q不連続体(4/3-10:06)No.32107
 ┃┣Re:ピンズのディスプレイ-starcat(4/3-12:45)No.32118
 ┃┗Re:ピンズのディスプレイ-針金(4/4-00:15)No.32165
 ┗Re:ピンズのディスプレイ-yas(4/3-10:44)No.32110


トップに戻る
31668ピンズのディスプレイチャコティフリーク 03/3/23-17:28

手作りしてしまいました。
初めてのことで、誰かと喜びを分かち合いたいんですが。
見ていただけますか?

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/chakotaylove/lst?.dir=/%a3%d3%a3%d4%a3%c1%a3%d2%a1%a1%a3%d4%a3%d2%a3%c5%a3%cb&.view=t

お恥ずかしいのですが、なにぶん処女作なので・・・。

トップに戻る
31669Re:ピンズのディスプレイenali 03/3/23-17:56
記事番号31668へのコメント
いいね。Good!

トップに戻る
31670Re:ピンズのディスプレイS.toal 03/3/23-18:18
記事番号31668へのコメント
>手作りしてしまいました。
>初めてのことで、誰かと喜びを分かち合いたいんですが。
>見ていただけますか?
>
>お恥ずかしいのですが、なにぶん処女作なので・・・。

綺麗ですね。いい感じです。

トップに戻る
31671Re:ピンズのディスプレイFISH 03/3/23-18:27
記事番号31668へのコメント
これは凄い!

トップに戻る
31680Re:ピンズのディスプレイトレックレック 03/3/24-08:04
記事番号31668へのコメント
チャコティフリークさんは No.31668「ピンズのディスプレイ」で書きました。


ブラボー!!

トップに戻る
31704Re:ピンズのディスプレイR1.15of3 03/3/25-00:03
記事番号31668へのコメント
チャコティフリークさんは No.31668「ピンズのディスプレイ」で書きました。
>手作りしてしまいました。
>初めてのことで、誰かと喜びを分かち合いたいんですが。
>見ていただけますか?
>

素敵です。

私もいろいろ考えている最中で、会社で不要になったアクリル材などを元に製作しようかと思っていたところです。

どんな材料で作られたかお教え願いたいものです。
ホームセンターなどで市販されているものでしょうか?

トップに戻る
31731Re:ピンズのディスプレイチャコティフリーク 03/3/25-20:13
記事番号31704へのコメント
R1.15of3さんは No.31704「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。

>素敵です。
ありがとうございます。

>どんな材料で作られたかお教え願いたいものです。
確か、15of3さんは山形でしたよね。
本体は「ジョイ」や「ヤマケン」で売ってる、絵や写真を飾る用のパネルです。
そのスチロール板を2mmのスチレンボード(山大前の「クラフト」で見つけました)に替えて、
手芸用品屋さん(今回は「トーカイ」)で売っている別珍を貼り付けました。

今後、メタル調のプリンタラベルで各ピンズの名前を入れたいと思います。

皆さん、見ていただいてありがとうございました!

トップに戻る
31747Re:ピンズのディスプレイR1.15of3 03/3/26-01:56
記事番号31731へのコメント
チャコティフリークさんは No.31731「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。
>R1.15of3さんは No.31704「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。
>
お教えいただき、ありがとうございます。
勉強になりました。

私が考えていたものは市販のディスプレイケースをちょっとアレンジした程度でしたので大変参考になり
ました。


山大前のお店は知り合いから教えてもらい知っていましたが、実際に行ったことが無いので今度いかせて
頂きます。

バージョンアップしたものの公開を期待します。

トップに戻る
31739Re:ピンズのディスプレイベイビーフェイス少尉 03/3/25-23:06
記事番号31668へのコメント
かっこよいですねえ。すばらしいです。

私もピンズ集めてますが、かぶりまくりで全種類なかなかそろいません。
店頭で見かけたら必ず5〜6個は買って帰りますが、出るのは同じ物ばかりで・・・。

 一番欲しいのは惑星連邦徽章ですが、まだ入手できていません。
あるのはマキとカーデシアばっかりです。
 好きなピンを選んで買える店もありますが、何が出るだろうかという
楽しみもありますからね。
 
 皆さんのコレクション状況はいかがですか??

トップに戻る
31748Re:ピンズのディスプレイSakuya 03/3/26-05:57
記事番号31739へのコメント
 ディスプレイケース、すごいです!
 私もあんなのを壁にかけて飾ってみたいものですが、肝心のピンズの方が
集まってません(泣)

ベイビーフェイス少尉さんは No.31739「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。
> 皆さんのコレクション状況はいかがですか??

 練馬・中野が主な行動範囲ですが、最近は全然置いているのを見かけなく
なってしまいました。3回置いてあるのを見かましたが、それ以来はさっぱり。
再入荷もしないみたいで、このまま手に入らず終いかと危機感を募らせてます。

 結局買えた数は20個にも足りません。あとは惑星連邦とクリンゴンが出れば
満足なんですが、平行宇宙のやつが妙に出やすくてだぶってます。

 もはや通販しかないのでしょうか。(>_<;

トップに戻る
31750Re:ピンズのディスプレイコバヤシ丸。 03/3/26-07:43
記事番号31748へのコメント
> もはや通販しかないのでしょうか。(>_<;

ピンズ交換掲示板があるのはご存知ですか?

メインメニューの参加型のところにあります。

本艦もここを利用してコンプリートさせていただきました。

ご参考まで。

トップに戻る
31814Re:ピンズのディスプレイ川崎市にお住まいのKさん 03/3/27-21:31
記事番号31748へのコメント
> 私もあんなのを壁にかけて飾ってみたいものですが、肝心のピンズの方が
>集まってません(泣)
>
> 練馬・中野が主な行動範囲ですが、最近は全然置いているのを見かけなく
>なってしまいました。3回置いてあるのを見かましたが、それ以来はさっぱり。
>再入荷もしないみたいで、このまま手に入らず終いかと危機感を募らせてます。
>
> もはや通販しかないのでしょうか。(>_<;

AM PMは見てみましたか?川崎のほうにあるAM PMには棚の面積は小さくなりましたが、
ずっと入荷を続けているようです

トップに戻る
31818ダブったピンズの行方Maquis 03/3/27-23:17
記事番号31739へのコメント
> 皆さんのコレクション状況はいかがですか??

あと、3つで揃うのに、これがなかなか集まらない。一日一個、おみくじ感覚で
買いはじめています。さっきも駅前のファミマで買ったのですが、またダブって
しまいガッカリ。その後、電車で横に座った知らない人が、偶然「ファクトファイル」
を広げて読み始めたので、うれしくなって声をかけると、最近、ファンになったばかり
とのこと。思わずそのピンズをあげてしまいました。

トップに戻る
32107Re:ピンズのディスプレイQ不連続体 03/4/3-10:06
記事番号31668へのコメント
ピンバッチ額というものが、ネットで販売されてます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogaku/pin/page1.htm
私は不器用なので、ここで買おうかな。と思っています。

トップに戻る
32118Re:ピンズのディスプレイstarcat 03/4/3-12:45
記事番号32107へのコメント
Q不連続体さんは No.32107「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。
>ピンバッチ額というものが、ネットで販売されてます。
>私は不器用なので、ここで買おうかな。と思っています。

このスレがまた上に上がってきたのは何でかと思ってましたが、
この手の情報お待ちしておりました。
     \(^o^)/アリガトウゴザイマス

トップに戻る
32165Re:ピンズのディスプレイ針金 03/4/4-00:15
記事番号32107へのコメント
Q不連続体さんは No.32107「Re:ピンズのディスプレイ」で書きました。
>ピンバッチ額というものが、ネットで販売されてます。
>私は不器用なので、ここで買おうかな。と思っています。

なかなか良いですね。私もようやくピンズをコンプしたので、
買おうかなと思います。(自分ではとても作れない。。。)
情報ありがとうございます。

トップに戻る
32110Re:ピンズのディスプレイyas 03/4/3-10:44
記事番号31668へのコメント
>初めてのことで、誰かと喜びを分かち合いたいんですが。
>見ていただけますか?

すごーい。
私なんか、こういうの作りたいな〜とか思ってても
なかなかできないんですよね