USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-t-k(3/24-20:43)No.31692
 ┣Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-slimey(3/24-21:06)No.31693
 ┃┗Re:スーパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-アリエス(3/24-21:39)No.31695
 ┣Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-R1.15of3(3/24-23:49)No.31700
 ┣Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-starcat(3/25-02:09)No.31711
 ┣ぐはぁ! やられた・・・-みみみ(3/25-06:52)No.31714
 ┃┗Re:ぐはぁ! やられた・・・-零(3/25-17:02)No.31724
 ┃ ┗Re:ぐはぁ! やられた・・・-ふー(3/25-20:32)No.31734
 ┗Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて-けいつ〜(3/25-12:40)No.31718


トップに戻る
31692スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてt-k 03/3/24-20:43

やっぱりボイジャーは最高でした、私も今年48才これまでもちろんスタート
レックシリーズは全部、他にも日本のテレビドラマからハリウッド映画ま
で、いろいろ見て参りましたが、ボイジャーシリーズほど2度目を「なが
ら」ではなく真面目に見てその上1度目以上に楽しめた作品はなかったと思っ
ています。
 元々トレックシリーズは会話劇要素が多いのですが、私にとってボイジャ
ーシリーズは、どんなにあらすじを詳しく覚えていたとしても、そのあらす
じが駄作だと非難されるものでも、その中で交わされる会話が、ちょうど自
分の大好きな音楽を聴くのと一緒で何回聞いても心地よいものでした、艦長
とドクター、トゥボックとニーリクス、パリスとベラナ、、などなどその他
たくさんの組み合わせの会話を思い出すだけでもジーーンとしてきます、喜
劇以上に笑える作品もありました。
 放送はほぼ毎日でしたから、できるだけその日の放送はその日に消化しな
いと放送を直に見ることができなくなるので、この半年以上ボイジャー中心
のスケジュールを過ごしてきました、なんか義務感で大変だったと思われる
ような文章ですが、そんなことはなく、わくわくしたとても楽しい日々でし
た、また2度目の寂しさを味わうことになり別れの辛さの様なものを感じま
す。
 他のシリーズのファンの方もいろいろご意見がおありでしょうが、私の個
人的な気持ちですので、よろしくご理解お願いいたします。
もちろんあさってからDS9楽しませて頂きます。

トップに戻る
31693Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてslimey 03/3/24-21:06
記事番号31692へのコメント
私にとっては再放送ではなくこれが最初のヴォジャーでしたが
やはりとってもよい作品であるとおもいました。見終わった今
の正直な感想としては「これで毎日のTVから開放される」っと
いう安堵感と「地球帰還後、その後のヴォジャークルーはどー
しているのか」です。

毎日、共にヴォジャーを見た同士の方々、お疲れ様でした
また、ありがとうございました。

トップに戻る
31695Re:スーパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてアリエス 03/3/24-21:39
記事番号31693へのコメント
slimeyさんは No.31693「Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終え
て」で書きました。
>私にとっては再放送ではなくこれが最初のヴォジャーでしたが
>やはりとってもよい作品であるとおもいました。見終わった今
>の正直な感想としては「これで毎日のTVから開放される」っと
>いう安堵感と「地球帰還後、その後のヴォジャークルーはどー
>しているのか」です。

そうでしたか・・・、ま、私もスーパーチャンネル本放送では、第5シーズン
の途中からでしたから、第1シーズンからというのは、今回が初めてですね・・・

さて、明後日からはDS9がスタートですよ? ( ̄ー ̄)
明日のTVは開放されますが・・・、明後日からは・・・また・・・

>毎日、共にヴォジャーを見た同士の方々、お疲れ様でした
>また、ありがとうございました。

お疲れ様でした!! では又、明後日から・・・ (以下略)

トップに戻る
31700Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてR1.15of3 03/3/24-23:49
記事番号31692へのコメント
お疲れ様でした!!

たった今、見終わったばかりです。
(ENTの時間ですが、帰宅時間が遅かったため、最終話ということもありVOY
を優先しました。)

私のVOY鑑賞は、さくらんぼTVのTNGからVOY移行&スーパーchという
流れでした。

スーパーch契約の理由はENTを見たいだけでしたが、
VOYを毎日見るうちに・・・

はまってしまいました。

私が見始めたときは、ドクターがメインの話が多い時期で、美しいスキンヘッドは
ピカードに限ると思っていましたが、考えを改めてしまいました。
マーク1が鉱山で作業をしている姿を見て胸が苦しくなりました。
涙が出そうになりました。
思い出すだけで視覚インプラントの機能不全になりそうです。

マレーシアで見たときはQがでたエピソードでした。
偶然TVをつけたらライカーが出てきてどんな話か期待もしました。

いろいろ書きたいのですが、言葉が見つかりません。
じきにVOYが再放送されます。
最初からまた見ます。
楽しみです。
(VOYの映画なんか有ればなー、帰環後のエピソードもいいが、帰還中エピソー
ドがいい!!)

DS9も再放送が始まります。
まだ私はビデオで数話しか見たことが有りませんが・・・
毎日見ていると・・・はまるんでしょうねー・・・
楽しみです。


でも、最近仕事がきつくて、辛いです。
スタートレックを見るために睡眠時間を削っています。

意味不明なものを書いてしまい、すみません。

トップに戻る
31711Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてstarcat 03/3/25-02:09
記事番号31692へのコメント
t-kさんは No.31692「スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えて」で
書きました。
> やっぱりボイジャーは最高でした

>ボイジャーシリーズほど2度目を「ながら」ではなく真面目に見てその上1
度目以上に楽しめた作品はなかったと思っています。

本当によかったですねえ。TOSの録画チェックからENT、VOYと
4時間見て、少し疲れましたが、心地よい疲れですね。
明日の仕事には影響するでしょうけど(笑)
1回目と違って落ち着いて見れた分、心の奥深くで感じることが出来たよう
にも思います。

> もちろんあさってからDS9楽しませて頂きます。

そうですね。DS9は地上波で食わず嫌いしてしまっていたので、一から出
直しです。(笑)

トップに戻る
31714ぐはぁ! やられた・・・みみみ 03/3/25-06:52
記事番号31692へのコメント
最終話、思いっきり逃しました。
スーパーChで1話目から撮り続けて保存していたのですが、途中で時間の変更には
対応できたのに、最後だけ2話連続放映だったなんて・・・
(タイマー録画19:00〜19:55でした・・・)

とりあえずUHF各局があるし4月末から再放映ですが、なんか悔しくて・・(泣)

ああ、最終話見たかったなー

トップに戻る
31724Re:ぐはぁ! やられた・・・03/3/25-17:02
記事番号31714へのコメント
私も見逃しました!

通常時間帯を見終わって「明日で最後だな」と満足してたら・・・
まあ一度見てるし、ずっと録画してたわけじゃないけど、
なんだか悔しい( ̄- ̄;)

トップに戻る
31734Re:ぐはぁ! やられた・・・ふー 03/3/25-20:32
記事番号31724へのコメント
私も見れなかったです。
voyを見忘れたと8時に気づき、ENT分はビデオにとったのに、
その後VOYがあったとは知らなかったです。
1回見ていますけど、見たかったな・・・

トップに戻る
31718Re:スパーチャンネル、ボイジャー再放送を見終えてけいつ〜 E-mail 03/3/25-12:40
記事番号31692へのコメント
おもしろかったです。そして長かったですね。みなさんお疲れさまでした。

私も海外でたまたま見たボイジャーからファンになり、昨年の1話から
ずっと見てきました。海外で見たときはところどころの単語しかわからず、
内容も把握できなかったのですが、なにかおもしろそうだぞ・・というのは
伝わってきました。

改めて日本語吹き替え版を見ると・・・こんな難しい内容、英語で喋られても
わかりません・・・でした。(笑)

今回のボイジャーでの収穫は・・・いっしょに見たカミさんもボイジャーに
ハマってしまったこと。身近でボイジャーについて話せる人間ができました。

次はDS9。もちろん見ますよ。