USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コンピューター(人間/戦争)-サノ(3/25-01:06)No.31708
 ┗Re:コンピューター(人間/戦争)-dream(3/29-12:06)No.31877
  ┗Re:コンピューター(人間/戦争)-サノ(3/29-18:37)No.31886


トップに戻る
31708コンピューター(人間/戦争)サノ E-mail 03/3/25-01:06

こちらのタイトルリストを参考にさせてもらいながら、
スーパーチャンネルのTOSの録画にいそしむ毎日を送っ
ていますが、この間ちょっと気になることが...
既出ではなさそうなので、質問させてください。
(既出だったらごめんなさい。)

日本での放映順第19話「コンピューター戦争」
(A Taste of Armageddon)ですが、テーマが終わっ
たあとの日本語のタイトル表示では「コンピューター人
間」となっていませんでしたか?
(わたしの勘違い??ではないと思うんですが...)

これは日本初放映持からこうなのでしょうか?
それとも今回にかぎって?

もしかしたら当時から超有名な話で、いまやだれも気に
とめないようなことかもしれませんが、ご存知の方、教
えてください。

トップに戻る
31877Re:コンピューター(人間/戦争)dream E-mail 03/3/29-12:06
記事番号31708へのコメント
>日本での放映順第19話「コンピューター戦争」
>(A Taste of Armageddon)ですが、テーマが終わっ
>たあとの日本語のタイトル表示では「コンピューター人
>間」となっていませんでしたか?

私も先ほど録画分を見ていたところ
「コンピューター人間」になっていました。
同タイトルが他にもあるだけに、混乱しますね。
放送順を間違えたのかとも思いました。

今になって見ていたので、レス遅れました。

トップに戻る
31886Re:コンピューター(人間/戦争)サノ E-mail 03/3/29-18:37
記事番号31877へのコメント
dreamさんは No.31877「Re:コンピューター(人間/戦争)」で書きました。
>私も先ほど録画分を見ていたところ
>「コンピューター人間」になっていました。
>同タイトルが他にもあるだけに、混乱しますね。
>放送順を間違えたのかとも思いました。

dreamさん

レス、ありがとうございました。
(レスがつかないんで、場違いな質問したかと心配して
ました。)

話としては、ほんとの「コンピュータ人間」よりも「コ
ンピューター戦争」のほうが好きなんで保存版としては
ちょっと残念なのですが、そもそも放送順もばらばらだ
し、20年も前のテレビが見れるだけありがたいと思って
ます。

では。