USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシス小説-アテバン(3/25-13:09)No.31721
 ┣Re:ネメシス小説-通信士(3/26-01:22)No.31746
 ┣Re:ネメシス小説-ネピリムの歌声(3/26-09:07)No.31751
 ┃┗Re:ネメシス小説-ラフォージュ(3/26-10:39)No.31754
 ┣Re:ネメシス小説-ガラック首相(3/26-12:56)No.31757
 ┗Re:ネメシス小説 (ネタバレ)-ジム(3/26-20:00)No.31767


トップに戻る
31721ネメシス小説アテバン E-mail 03/3/25-13:09

ハヤカワ文庫の「ネメシス」小説版、購入しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150114390/statreusskyu-22
http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=4150114390
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-kyushu00099&bibid=02302580
http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?no=974&i=4150114390

原書がハードカバーということもあり、厚さがありますね (価格も…)。
巻頭の映画脚本ジョン・ローガンの寄稿、巻末のメイキング、収録写真も
原書のままです。ただ邦訳としては珍しく、後書きはありませんでした。

トップに戻る
31746Re:ネメシス小説通信士 E-mail 03/3/26-01:22
記事番号31721へのコメント
アテバンさんは No.31721「ネメシス小説」で書きました。
>ハヤカワ文庫の「ネメシス」小説版、購入しました。
>
今日、私も購入しました。
いつもは置いてない本屋まで在りましたから、
営業に力が入っているのかな?

でも、『ネタバレ』を気にする方は、巻頭のカラーグラビアを見ないで下さい。
それと、脚本のジョン・ローガンの謝辞もです。

最初に呼んでしまうとネタバレが、多いですから。
最後にある、マイケル・クライストンの舞台裏はゴシックで太字で、
書かれてますから、間違って呼んでしまうことは無いでしょうね。

でも、ジョン・ローガンのトレッキー振りには感心します。
こんなメジャーな脚本家が、母親から、子供の時に、
『時には子供の夜更かしを見逃すのも悪いことじゃないわね。』
と、言われたことや。
文中、
『私はいわゆるトレッキーだ。それを誇りに思っている。』

トレッキー心が熱くなる、言葉ですね。

トップに戻る
31751Re:ネメシス小説ネピリムの歌声 E-mail 03/3/26-09:07
記事番号31721へのコメント
僕も24日に買いました。が、本当は23日に買う予定だったのですがどこの本屋さんにも置いてなく
電話で聞いても、「入荷がなかったみたいです」と言われ続け「品切れ」とも言われ、一番近所の所
に頼む事にしました。しかし話を良く聞くと「集配(?)の関係で明日入荷する事になってます」と
言われ取り置きをお願いして、6キロ自転車をこいで買ってきたんです。
 
 物流って難しいですね…。

トップに戻る
31754Re:ネメシス小説ラフォージュ 03/3/26-10:39
記事番号31751へのコメント
> 僕も24日に買いました。が、本当は23日に買う予定だったのですがどこの本屋さんにも置いてなく
最初の予定だと21日だったので本屋に行ったのですが、ありませんでした。
早速、本屋に行ってきます。

トップに戻る
31757Re:ネメシス小説ガラック首相 03/3/26-12:56
記事番号31721へのコメント
アテバンさんは No.31721「ネメシス小説」で書きました。
>ハヤカワ文庫の「ネメシス」小説版、購入しました。
>原書がハードカバーということもあり、厚さがありますね (価格も…)。
>巻頭の映画脚本ジョン・ローガンの寄稿、巻末のメイキング、収録写真も
>原書のままです。ただ邦訳としては珍しく、後書きはありませんでした。
早速買って少し読みましたが、ジョン・ローガンのトレッキーぶりが伝わってきました。またスター
トレックの敵役として、ファンはクリンゴン派とロミュラン派に分かれると書いてありましたが、私
は断然カーデシア派です。

トップに戻る
31767Re:ネメシス小説 (ネタバレ)ジム 03/3/26-20:00
記事番号31721へのコメント
取り合えず映画を見るまで我慢、読まないでおこう、
と思ったけど、
どうしてもジェンウエイ提督の場面だけは見たくて、
ジェンウエイの単語のみを探して、立ち読みしてきました、
早川さんゴメンナサイ、映画を見てから買います。