USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-レガート・フセインの演説-X^2(3/25-22:54)No.31738
 ┣Re:レガート・フセインの演説-か(3/26-21:03)No.31772
 ┃┗Re:レガート・フセインの演説-X^2(3/26-22:03)No.31776
 ┃ ┗Re:レガート・フセインの演説-カーデシア万歳(3/26-22:20)No.31777
 ┗Re:レガート・フセインの演説-ピスタチオ(3/27-13:41)No.31797
  ┗Re:レガート・フセインの演説-か(3/27-22:50)No.31817
   ┗Re:レガート・フセインの演説-イロハマル(3/28-00:54)No.31825


トップに戻る
31738レガート・フセインの演説X^2 03/3/25-22:54

フセイン:『…この奇襲は、我が母国解放の布石となるだろう。』
シスコ:「中佐、事実かどうか確認してくれ。」
うなずくキラ。
フセイン:『…真の圧制者はアメリカなのだ。』

フセインは力強く言った。「…全領域にいるアラブ人に告ぐ。抵抗せよ。今日
抵抗せよ。明日も抵抗せよ。最後の、米英兵士が我々の土地から去るその日ま
で。」

アテバンさん、エピソードガイドの一部を無断流用して失礼しました。

トップに戻る
31772Re:レガート・フセインの演説03/3/26-21:03
記事番号31738へのコメント
X^2さんは No.31738「レガート・フセインの演説」で書きました。

>フセインは力強く言った。「…全領域にいるアラブ人に告ぐ。抵抗せよ。今日
>抵抗せよ。明日も抵抗せよ。最後の、米英兵士が我々の土地から去るその日ま
>で。」

抵抗して欲しい気持ちは強いけど、死傷者が増える事を
考えたらいいにくいですね。

ワームホールの住人が全アメリカ軍を暗黒世界まで
飛ばしてくれないかな。

トップに戻る
31776Re:レガート・フセインの演説X^2 03/3/26-22:03
記事番号31772へのコメント
>抵抗して欲しい気持ちは強いけど、死傷者が増える事を
>考えたらいいにくいですね。

無意味な抵抗をしろ、というつもりは毛頭ありませんが、
少なくともダマールの演説に感動した方なら、
どこかの首相のように「無駄だからやめろ」とは到底言えないですね。
米英軍は、先制攻撃してイラク国内に攻め入った時点で、
侵略者と化したと思います。

トップに戻る
31777Re:レガート・フセインの演説カーデシア万歳 03/3/26-22:20
記事番号31776へのコメント
X^2さんは No.31776「Re:レガート・フセインの演説」で書きました。
>米英軍は、先制攻撃してイラク国内に攻め入った時点で、
>侵略者と化したと思います。

どこの局か忘れたけど、イラク国民は、ア軍は都市を制圧するごとに星条旗を揚げ
ているのは侵略だ、と言ってました。

トップに戻る
31797Re:レガート・フセインの演説ピスタチオ E-mail 03/3/27-13:41
記事番号31738へのコメント
この戦争とDS9を照らし合わせると、複雑な思いが錯綜する。
レジスタンス、ゲリラ、テロリスト、侵略軍、解放軍、占領と略奪、破壊と復興...。

トップに戻る
31817Re:レガート・フセインの演説03/3/27-22:50
記事番号31797へのコメント
ピスタチオさんは No.31797「Re:レガート・フセインの演説」で書きました。
>この戦争とDS9を照らし合わせると、複雑な思いが錯綜する。
>レジスタンス、ゲリラ、テロリスト、侵略軍、解放軍、占領と略奪、破壊と復興...。

はたしてイラクの国民はドミニオンの攻撃を跳ね返す事が
出来るでしょうか。

アメリカはスタートレックでいえばやはり惑星連邦なんだろうけど
やってる事、性格はドミニオンかボーグですね。

なんだかマキに入りたくなります。

トップに戻る
31825Re:レガート・フセインの演説イロハマル E-mail 03/3/28-00:54
記事番号31817へのコメント
>アメリカはスタートレックでいえばやはり惑星連邦なんだろうけど
>やってる事、性格はドミニオンかボーグですね。

「サダム、抵抗は無意味だ」

彼ならほんまに言いそうやな。