USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD-がんも(3/27-21:15)No.31813
 ┣Re:DVD-かしらぎ(3/27-23:44)No.31819
 ┃┗Re:DVD-かしらぎ(3/27-23:51)No.31820
 ┗ペーパークラフト-Engage(3/28-04:05)No.31833
  ┣Re:ペーパークラフト-エン(3/28-07:49)No.31835
  ┃┗Re:ペーパークラフト-Engage(3/29-05:46)No.31865
  ┃ ┗Re:ペーパークラフト-エン(3/29-10:56)No.31872
  ┃  ┗どうもです!-Engage(3/30-21:50)No.31917
  ┗Re:ペーパークラフト-きんたろう(3/28-12:39)No.31839
   ┗Re:ペーパークラフト-ひこふ(3/28-13:43)No.31841
    ┣Re:ペーパークラフト-きんたろう(3/28-16:00)No.31845
    ┃┗Re:ペーパークラフト-ひこふ(3/28-21:17)No.31856
    ┃ ┗Re:ペーパークラフト-きんたろう(3/28-22:55)No.31857
    ┗Re:ペーパークラフト-Engage(3/29-05:51)No.31866
     ┗Re:ペーパークラフト-タック少尉(3/29-07:16)No.31868
      ┗Re:ペーパークラフト-米百俵(3/29-11:37)No.31874
       ┗Re:ペーパークラフト-タック少尉(3/30-11:09)No.31905


トップに戻る
31813DVDがんも 03/3/27-21:15

今日は仕事速めに切り上げてDVD買いに行きました。
やっと全部コンプリートで嬉しいです。6月のDS9も楽しみですね。

トップに戻る
31819Re:DVDかしらぎ 03/3/27-23:44
記事番号31813へのコメント
私もたった今買ってきました。
シーズン7だけ、音声が3つありますね。
なぜシーズン7だけ?

トップに戻る
31820Re:DVDかしらぎ 03/3/27-23:51
記事番号31819へのコメント
すみません、間違えました。
音声ではなく、字幕が3つでした。
日本語、英語、吹替用日本語の3つです。

トップに戻る
31833ペーパークラフトEngage 03/3/28-04:05
記事番号31813へのコメント
今回、パスツールでしたね。
僕は買うまで何のペーパークラフトか知らなかったので、
少しだけびっくりしつつ、うれしく思いました。
予想はしてましたが。

TV版〜E、ドレッドノートまでそろい、次は何かと思い、
本命A、まさかのNX−01、パスツールなんてあるかな?などと
考えていました。
今思えば、スターゲイザーがよかったなぁ!

トップに戻る
31835Re:ペーパークラフトエン E-mail 03/3/28-07:49
記事番号31833へのコメント
へぇ、パスツールだったんだΣ(@。@)
あたしゃハードが無いのでDVD購入を諦めたんですが、ドレッドノートもペーパークラフトになったんだ?お持ちの方が羨ましい限りです…

今や航宙艦の立体物は少ないので、色んな意味で稀少価値高いですよね。DS9でも続けて欲しかったなぁ

トップに戻る
31865Re:ペーパークラフトEngage 03/3/29-05:46
記事番号31835へのコメント
エンさん、こんにちは。
ドレッドノートは、シーズン6の予約特典です。
マニアックだなぁ〜、と思っちゃいました^^

7のパスツールで、最終話の船が揃いました。
まだ、どれもぜんぜん作ってないんですが。
(作らずにとっておこう、というのではないんですけど)

トップに戻る
31872Re:ペーパークラフトエン E-mail 03/3/29-10:56
記事番号31865へのコメント
Engegeさんレスどうもです〈(__)〉
航宙艦の立体物は中々無いので貴重ですよねぇ…
もし建造するなら、ペーパークラフトはコピーして作って下さいね。原本が残っていれば、ミスしても安心して作業出来ますから。
後、強度を考えると、接着するベロの部分のマージンを大きくとると安心です
頑張ってね(^^)w

トップに戻る
31917どうもです!Engage 03/3/30-21:50
記事番号31872へのコメント
なるほどー!
エンさん、アドバイスありがとうございます!

ペーパークラフトはあまり作ったことがないんですが、
プラモはよく凝って作ったし、手先は器用な方だと思うので
がんばってみます。
では!

トップに戻る
31839Re:ペーパークラフトきんたろう 03/3/28-12:39
記事番号31833へのコメント
Engageさんは No.31833「ペーパークラフト」で書きました。
>今回、パスツールでしたね。
>僕は買うまで何のペーパークラフトか知らなかったので、
>少しだけびっくりしつつ、うれしく思いました。
>予想はしてましたが。

これで1-7まですべてペーパークラフトそろいました(^^;。

トップに戻る
31841Re:ペーパークラフトひこふ 03/3/28-13:43
記事番号31839へのコメント
きんたろうさんは No.31839「Re:ペーパークラフト」で書きました。
>これで1-7まですべてペーパークラフトそろいました(^^;。

1は通常版と限定版で特典のペーパークラフトが異なりましたが、両方そろえ
られました?
だとしたら、マニアですねえ。

トップに戻る
31845Re:ペーパークラフトきんたろう 03/3/28-16:00
記事番号31841へのコメント
>きんたろうさんは No.31839「Re:ペーパークラフト」で書きました。
>>これで1-7まですべてペーパークラフトそろいました(^^;。
>
>1は通常版と限定版で特典のペーパークラフトが異なりましたが、両方そろえ
>られました?
>だとしたら、マニアですねえ。

いや〜そこまでは無理です、金が続きません。(^^;。すべて通常版です。

トップに戻る
31856Re:ペーパークラフトひこふ 03/3/28-21:17
記事番号31845へのコメント
きんたろうさんは No.31845「Re:ペーパークラフト」で書きました。
>いや〜そこまでは無理です、金が続きません。(^^;。すべて通常版です。

そうですね、私は限定版の方だけです。通常版の1の特典は持ってません。
TNGは限定版を買っていましたが、あのケースで\6,000の差
(2割引税込でも\5,040の差)は納得できず、7シーズンで約3.5万円の差にもなる
ので、DS9からは通常版にすることにしました。映像が見られれば良いということ
で…。

トップに戻る
31857Re:ペーパークラフトきんたろう 03/3/28-22:55
記事番号31856へのコメント
>そうですね、私は限定版の方だけです。通常版の1の特典は持ってません。
>TNGは限定版を買っていましたが、あのケースで\6,000の差
>(2割引税込でも\5,040の差)は納得できず、7シーズンで約3.5万円の差にもなる
>ので、DS9からは通常版にすることにしました。映像が見られれば良いということ
>で…。

DS9も通常版を買う予定です。それでも15800x7=110600円も
しちゃいます。6月から1-2ヶ月ごとに発売されるので楽しみですが
もっと安ければなって思ってしまう(^^;。

トップに戻る
31866Re:ペーパークラフトEngage 03/3/29-05:51
記事番号31841へのコメント
>1は通常版と限定版で特典のペーパークラフトが異なりましたが、両方そろえ
>られました?

知りませんでした・・・!
僕は全部、通常版を買いましたので。
限定版は1701−Aなんでしょうか。

トップに戻る
31868Re:ペーパークラフトタック少尉 03/3/29-07:16
記事番号31866へのコメント
>限定版は1701−Aなんでしょうか。

コレクターズ・ボックスの予約特典は、初代TV版NCC−1701でしたが、
プレミアム・ボックスの予約特典は、初代映画版NCC−1701−Aでした。
しかも、限定版のNCC1701−Aは2種類あります。(2種類以上かも)
開封していないので確認できませんが、たぶん中身は同じだと思います。
表(1枚目)の色合いが違うタイプがあります。
私は、青色(紫色)と赤色の2タイプ所有してます。
コレクターズ・ボックスの方は色合いが青(紫)の1種類のみ所有してますが、
他の色合いのものを所有している人はいますか?

トップに戻る
31874Re:ペーパークラフト米百俵 03/3/29-11:37
記事番号31868へのコメント
予約特典のペーパークラフトでエンタープライズDが二種類ありますよね。
あれって、いったい何がちがうんですか? 

トップに戻る
31905Re:ペーパークラフトタック少尉 03/3/30-11:09
記事番号31874へのコメント
>予約特典のペーパークラフトでエンタープライズDが二種類ありますよね。
 
D型エンタープライズは、一般的にはギャラクシー級ですが、
可能性の未来世界(TNG最終話永遠への旅)にドレッドノートタイプのD
型エンタープライズが登場します。
ギャラクシー級との違いは、ワープナセルが3基、第一船体上部に2門のフ
ェイザーキャノンと光子魚雷発射管、下部に大型フェイザーキャノン1門等
が挙げられます。ライカー提督が艦長として登場してましたね。