USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST3のDVD-さいもん(3/28-02:04)No.31830
 ┣隠し特典-アテバン(3/28-20:25)No.31854
 ┣Re:ST3のDVD-サイボック(3/30-18:46)No.31913
 ┃┗Re:ST3のDVD-さいもん(3/31-00:08)No.31927
 ┃ ┗Re:ST3のDVD-モンちゃ(3/31-20:32)No.31937
 ┗Re:ST3のDVD-おいら(3/31-09:30)No.31930
  ┣Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・-JUMBO MAX(4/1-01:40)No.31958
  ┃┗Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・-おいら(4/1-09:27)No.31967
  ┃ ┗ありがとうございます!-JUMBO MAX(4/1-12:12)No.31974
  ┗Re:ST3のDVD-ブー(4/1-20:31)No.32006
   ┗Re:ST3のDVD-さいもん(4/1-21:14)No.32009


トップに戻る
31830ST3のDVDさいもん E-mail 03/3/28-02:04

今日、ST3特別版のDVDを購入したのですが、ディスク2の「撮映秘話」、「NEMESIS
特報」を再生後、メニューに戻らず、カウンターが(00:00:00)のまま止まってし
まい、どのボタンを押しても反応しなくなってしまいます。このような方、どなた
かいらっしゃいますか?それとも私のディスクのみの不具合なのか、プレーヤーに
問題があるのでしょうか。

トップに戻る
31854隠し特典アテバン E-mail 03/3/28-20:25
記事番号31830へのコメント
私も今日買ってきました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000088T4Z/statreusskyu-22

さいもんさんは No.31830「ST3のDVD」で書きました。
>今日、ST3特別版のDVDを購入したのですが、ディスク2の「撮映秘話」、「NEMESIS
>特報」を再生後、メニューに戻らず、カウンターが(00:00:00)のまま止まってし
>まい、どのボタンを押しても反応しなくなってしまいます。

私の環境では異常ありませんでした。


さて、ST3特別版には隠し映像特典があります。
Disc 2 の特典ディスクで、「スタートレックの世界」内の「メイン・メニュー」を
選択。そこで右ボタンを押すと、中央にあるヴァルカンのモニュメントが
選択状態になります。
最後に決定すれば、視覚効果監修ケン・ラルストンのインタビューが再生されます。

DVDの説明にはありませんが、公式サイトで「恐ろしいクリンゴン犬」と紹介されている
映像でしょうね。
http://www.uipjapan.com/phej/dvd/tit01800.htm

トップに戻る
31913Re:ST3のDVDサイボック 03/3/30-18:46
記事番号31830へのコメント
さいもんさんは No.31830「ST3のDVD」で書きました。
>今日、ST3特別版のDVDを購入したのですが、ディスク2の「撮映秘話」、「NEMESIS
>特報」を再生後、メニューに戻らず、カウンターが(00:00:00)のまま止まってし
>まい、どのボタンを押しても反応しなくなってしまいます。このような方、どなた
>かいらっしゃいますか?それとも私のディスクのみの不具合なのか、プレーヤーに
>問題があるのでしょうか。
私も買って来ましたが、問題はありませんでした。
(再生機器はパイオニア製です。)
話は変わりますが、声優の方が一部変わってますね、新録音なのでしょうか。

トップに戻る
31927Re:ST3のDVDさいもん 03/3/31-00:08
記事番号31913へのコメント
ありがとうございます。
その後、ソフトを購入した販売店で、私の使っているものと同じ機種
(SHARP DV-GH550)で試してもらいましたが、同様の現象が起こり
ました。又、ソフトも新品のもので試しても同じ結果でした。
どの特典映像も、再生後フリーズしてしまいます。
 この機種に限って(或いは他にもあるかもしれませんが)相性が合わない
みたいです。同じような人が大勢いれば、メーカーが何か対応してくれる
かも知れませんが、ただ、全国にこの機種を使っているスタートレック
ファンが何人いるかという問題です。これはもう、諦めるしかないですかね。。。。

トップに戻る
31937Re:ST3のDVDモンちゃ 03/3/31-20:32
記事番号31927へのコメント
さいもんさんは No.31927「Re:ST3のDVD」で書きました。

> この機種に限って(或いは他にもあるかもしれませんが)相性が合わない
>みたいです。

「相性」で済ませるべきじゃないと思いますけど。
ダメもとでも、メーカーに問い合わせてみたほうがいいんじゃないですか?
あきらめるの早すぎ。(>_<)

私もST3注文してる(出遅れたので取り寄せになってしまった (^_^;)ので、届いたら試
して見ます。

トップに戻る
31930Re:ST3のDVDおいら 03/3/31-09:30
記事番号31830へのコメント
さいもんさんは No.31830「ST3のDVD」で書きました。

>どのボタンを押しても反応しなくなってしまいます。このような方、どなた
>かいらっしゃいますか?それとも私のディスクのみの不具合なのか、プレーヤーに
>問題があるのでしょうか。

「ST3」は買ってないのでわからないんですが、僕の場合「TNG BOX」を再生してい
てメニュー画面に戻る時、まれにブラックアウトします。
DVDはPS2で見ているんですが初期のPS2に搭載されているDVDプレイヤーはあまり性
能がよろしくないようなんであきらめているんですが…そのたびにあのスキップで
きないオープニングメニューを見なくちゃいけないんです(涙)。
ちなみに僕のPS2は18000番です。

トップに戻る
31958Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・JUMBO MAX 03/4/1-01:40
記事番号31930へのコメント
おいらさんは No.31930「Re:ST3のDVD」で書きました。

>「ST3」は買ってないのでわからないんですが、僕の場合「TNG BOX」を再生してい
>てメニュー画面に戻る時、まれにブラックアウトします。
>DVDはPS2で見ているんですが初期のPS2に搭載されているDVDプレイヤーはあまり性
>能がよろしくないようなんであきらめているんですが…そのたびにあのスキップで
>きないオープニングメニューを見なくちゃいけないんです(涙)。
>ちなみに僕のPS2は18000番です。

便乗で質問する形になってしまって申し訳ないのですが、
私も「TNG BOX」をPS2で観ていました。
過去形で書いたのは、第4シーズンくらいまでPS2で「TNG BOX」を観れていたんです
が、第5,6,7シーズンは何度トライしても「(ディスクの)読み込みに失敗しまし
た」という表示が出て、観れなくなってしまいました。
しかし、普通の映画のDVDを再生するとちゃんと再生するんです。
仕方なく現在はPCにてDVDを観ています。

PS2で「TNG BOX」をご覧の皆さんでこのような状態になった方はいらっしゃいますで
しょうか?また、このような状態を直すやり方をご存知の方がいらしたら教えて頂けま
すでしょうか?(やっぱり普通のDVDプレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか
ね・・・?)
「もしかしたら自分の初歩的なミスなのかもしれない」とも思いましたが、どう調べて
いいかもわからず思わず質問させていただいた次第です。

因みにおいらさんのようにPS2の番号はちょっとわからないのですが、2年ほど前に
ゲーム「グランツーリスモ3」とセットのものを中古で購入しました。

質問ばかりになってスミマセン。

トップに戻る
31967Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・おいら 03/4/1-09:27
記事番号31958へのコメント
JUMBO MAXさんは No.31958「Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・」で書き
ました。
>
>因みにおいらさんのようにPS2の番号はちょっとわからないのですが、2年ほど前に
>ゲーム「グランツーリスモ3」とセットのものを中古で購入しました。
>
>質問ばかりになってスミマセン。

GT3レーシングパック(赤い箱の奴)なら35000GTですね。読み込みエラーってことは、
DVDレンズクリーナーを使えば解決することもありますよ。
30000番台のPS2はDVDプレイヤーの性能も安定しているので、あまり不具合って聞いたこ
とないんですが。とは言えやはり2年前のしかも限定で発売された機種ですからね…
最新のDVDプレイヤーへのバージョンアップは¥350で出来ますよ。
くわしくはSCEオンラインサポート
http://www.scei.co.jp/support/
ここにQ&AとDVDプレイヤーバ−ジョンアップについてものってますよ

トップに戻る
31974ありがとうございます!JUMBO MAX 03/4/1-12:12
記事番号31967へのコメント
おいらさんは No.31967「Re:「TNG BOX」のことでお聞きしたい事が・・・」で書きました。

レスありがとうございます!

>GT3レーシングパック(赤い箱の奴)なら35000GTですね。読み込みエラーってことは、
>DVDレンズクリーナーを使えば解決することもありますよ。

そうです。あの「赤い箱」のヤツです。レンズクリーナー、試してみます。(こんな初歩的
なことを試さずに質問してスミマセンでした。)

>30000番台のPS2はDVDプレイヤーの性能も安定しているので、あまり不具合って聞いたこ
>とないんですが。とは言えやはり2年前のしかも限定で発売された機種ですからね…
>最新のDVDプレイヤーへのバージョンアップは¥350で出来ますよ。
>くわしくはSCEオンラインサポート
>http://www.scei.co.jp/support/
>ここにQ&AとDVDプレイヤーバ−ジョンアップについてものってますよ

わかりました。ここでいろいろと調べてみます。本当に、何から何までありがとうございま
した。

トップに戻る
32006Re:ST3のDVDブー 03/4/1-20:31
記事番号31930へのコメント
私もPS2で見ています。
今確認したところによると、何も不具合はありませんでした。
PS2購入したのは定価が3万円弱になった頃です。
ほぼ同時期の気がします。

どうしてなんだろう?

トップに戻る
32009Re:ST3のDVDさいもん 03/4/1-21:14
記事番号32006へのコメント
最初に投稿しました、さいもんです。
皆さん、いろいろありがとうございました。
メーカーと何度かメールでやりとりした結果、
調査するのでソフトを送るように言われました。
どうなるか分かりませんが、とりあえず送ってみようと思います。
買ったばかりでまだほとんど見ていない上に、これでしばらく
見られなくなりますが、ここまで来たら結果を待ちます。
また、報告します。