USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-衛星第二で放映中-JUN(3/30-03:08)No.31901
 ┗Re:衛星第二で放映中-ヴィラージュ(3/30-14:35)No.31908


トップに戻る
31901衛星第二で放映中JUN 03/3/30-03:08

NHKでスタトレをやってるんです!
感動しましょう!

トップに戻る
31908Re:衛星第二で放映中ヴィラージュ 03/3/30-14:35
記事番号31901へのコメント
JUNさんは No.31901「衛星第二で放映中」で書きました。
>NHKでスタトレをやってるんです!

昨年7月末から8月初旬までの映画連続放送に続いての放映ですね。半年後にまた
衛星で見られるのは嬉しい限りです。もう何度も見たはずの、クリンゴン艦三隻が
「謎の物体」に取り込まれる場面に、今回もはらはらしました。

"The Motion Picture"は、さすが名匠ワイズ監督だけあって、画面の構成が非常
にしっかりしており、おもわず引き込まれるような場面が緊張感にあふれていま
す。また、「スタートレックを見るのはこの映画から」という人にも背景が分かる
ようにしてある脚本もよく練られているのではないでしょうか。

しかし、このころまでは、転送はまだまだ危険と隣り合わせの装置だったことを改
めて認識しました。まさか、ゴルコン一行が転送事故に遭遇、というわけには行か
ないでしょうが。