USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-メインテーマMIDI-UF(3/30-09:18)No.31903
 ┣補足-UF(3/30-09:22)No.31904
 ┣Re:メインテーマMIDI-カーラ(3/30-23:18)No.31921
 ┗Re:メインテーマMIDI-モンちゃ(3/31-20:03)No.31935
  ┗削除しました-UF(3/31-21:25)No.31941


トップに戻る
31903メインテーマMIDIUF 03/3/30-09:18

TMPやTNGのメインテーマであるあの曲を
MIDIで作ってみました。
探してもオーケストラ版が見つからなかったので…。

フリーのMIDI作成ソフトを使ってファーストコンタクトの
エンドクレジットを参考に四苦八苦しながら初めて作った
MIDIです。自分では評価しかねるのでできれば皆様に
評価していただきたいのですが…。
音源は多分GM…。


http://tallgeese.k1.xrea.com/IMG/3958.mid
小細工してほんのちょっとエコー効果をかけた奴です。
他の音源でちゃんと動作するかは分かりません。

http://tallgeese.k1.xrea.com/IMG/3959.mid
エコーはかけてません。
でも、多分上のとほとんど変わり無いと思います。


もともとi-mode用の着メロにしようと思って作ったので
短いです。ファクトファイルのCM並です。

もし気に入って頂けましたら着メロに変換するなり何なり
好きにしてください。

トップに戻る
31904補足UF 03/3/30-09:22
記事番号31903へのコメント
どこぞのUP板にあげたので、押して鳴らない場合は
お手数ですがダウンロードしてから聞いてみてください。

トップに戻る
31921Re:メインテーマMIDIカーラ 03/3/30-23:18
記事番号31903へのコメント
残念ながら、このようなものは、音楽著作権法に抵触します。
よく「自分で演奏したならかまわない」という解釈がありますが、たとえ
「鼻歌」でもだめだそうです。
詳しくは、日本音楽著作権協会のホームページをごらんください。

トップに戻る
31935Re:メインテーマMIDIモンちゃ 03/3/31-20:03
記事番号31903へのコメント
UFさんは No.31903「メインテーマMIDI」で書きました。
>TMPやTNGのメインテーマであるあの曲を
>MIDIで作ってみました。

カーラさんも仰ってますが、自分で使用するだけならまだしも、他人への配
布は立派な著作権侵害(犯罪)です。
JASRACに正規の使用料を支払うか、さもなくば、サーバーから当該データを
即刻削除することをお勧めします。

トップに戻る
31941削除しましたUF 03/3/31-21:25
記事番号31935へのコメント
削除しました。
お騒がせしてすみませんでした。


MIDI掲載ページがあるのでJASRACは
スタートレックまでは管理してないんだろうと思ってましたけど
よく見たらそういうページのMIDIって全部海外から
持って来てたんですね…。