USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターログとハイパーホビーはネメシスのネタバレだらけなのでご注意-ECH(4/2-01:42)No.32038
 ┗Re:スターログとハイパーホビーはネメシスのネタバレだらけなのでご注意-通信士(4/2-02:46)No.32040


トップに戻る
32038スターログとハイパーホビーはネメシスのネタバレだらけなのでご注意ECH 03/4/2-01:42

雑誌のスターログとハイパーホビーが出ていたので、インタビュー記事を読んだの
ですが、
大ネタバレが警告なしに載っていました。見出しにもネタバレが。
ネメシス未見の方は、読むのを我慢されるのをお勧めします。

私は試写会で見たので大丈夫だったのですが、未見の状態でこれらの記事を読んだ
ら損した気になったと思います。
SFマガジンの記事もややバレがありました。

ハイパーホビーは綴じ込み別冊付録になってて、なかなか保存しがいがある記事な
んですけどね。

トップに戻る
32040Re:スターログとハイパーホビーはネメシスのネタバレだらけなのでご注意通信士 E-mail 03/4/2-02:46
記事番号32038へのコメント
ECHさんは No.32038「スターログとハイパーホビーはネメシスのネタバレだらけなのでご
注意」で書きました。
>
早川書房の「ネメシス S・T・X」ノベライズも、
最初のカラーグラビアから、ネタバレですしね。
もう、入ってくる情報は防ぎようがないみたいですね。
見た人は、ああこの写真はあれで、これはこうなってと、
楽しめるから、サービスとして悪くはないんですが。
映画を見る前に、ネタバレ情報は一切入れないという方は、
買うだけ買って、ページを開かない事をお勧めします。

しかし、脚本のジョン・ローガンや、
「Xメン1,2」の監督、ブライアン・シンガーまで熱烈なトレッカーだとは、
嬉しくなると同時に、
ローガンの序文に胸の熱くなるファンが多いのでは?