USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のタイトルリスト間違い?-DS9(4/2-16:05)No.32053
 ┗Re:まだマシ-UF(4/2-16:26)No.32054
  ┗Re:まだマシ-DS9(4/2-17:58)No.32062
   ┗Re:まだマシ-t(4/3-10:34)No.32109
    ┗Re:まだマシ-DS9(4/4-07:57)No.32180


トップに戻る
32053DS9のタイトルリスト間違い?DS9 03/4/2-16:05

3 Past Prologue スペース・テロリスト ターナ・ロス
[ビデオ] パスト・プロローグ * *
4 A Man Alone 宇宙ステーション殺人事件
[ビデオ] 真犯人は誰だ!

これって逆じゃないんですか?
スーパーチャンネル見たら逆でした。
DS9のタイトルリストは何順に並んでいるんですかね?

トップに戻る
32054Re:まだマシUF 03/4/2-16:26
記事番号32053へのコメント
DS9さんは No.32053「DS9のタイトルリスト間違い?」で書きました。
>3 Past Prologue スペース・テロリスト ターナ・ロス
>[ビデオ] パスト・プロローグ * *
>4 A Man Alone 宇宙ステーション殺人事件
>[ビデオ] 真犯人は誰だ!
>
>これって逆じゃないんですか?

あってると思いますよ。
タイトルリストではターナ・ロスの次が殺人事件です。
うちの地方でもその順で放送されました。

海外の番組は時々順が入れ替わって放送される事があるんですよ。

でも、この程度の間違いはまだマシです。
うちの地方なんぞTNGで「埋もれた文明」の後に「闇の住人」が
放送されたせいで撃沈したはずのUSSヤマトの再登場にだれも
突っ込まないという怪現象が発生してしまったのですから…。

トップに戻る
32062Re:まだマシDS9 03/4/2-17:58
記事番号32054へのコメント
>あってると思いますよ。
>タイトルリストではターナ・ロスの次が殺人事件です。
>うちの地方でもその順で放送されました。

じゃぁスーパーチャンネルで逆に放送されたんですね。

http://www.super-ch.com/cgi-bin/EPG/epg360_content.cgi?
date=20030328&time=190000
http://www.super-ch.com/cgi-bin/EPG/epg360_content.cgi?
date=20030401&time=190000
第3話「宇宙ステーション殺人事件」
第4話「スペース・テロリスト ターナ・ロス」

他にも別な順に放送されたりして。

トップに戻る
32109Re:まだマシE-mail 03/4/3-10:34
記事番号32062へのコメント
>じゃぁスーパーチャンネルで逆に放送されたんですね。

確かLDもこの順に入っていたと思います。
その理由として、製作順に並べたということが書いてあったと思います。
(TNGのLDもそういうことが多かった)
本当の順番は基本的には、アメリカでの初回放送順だと思います。
(本当に製作順に並べると大変なことになってしまうこともあるのでTNG
のLDではそうした場合だけ入れ替えてあった)
ただ、問題なのは、放送局の都合で第1シーズンが早期に打ち切りになった
VOYでしょう。製作者の本来の意図どおりに第1シーズンを見た方がいい
と個人的には思っています。(DVDはどうなるんでしょうか?)

蛇足ですが、スーパーチャンネル放送では、初回の放映時のことで、その後
は知りませんが、TNGの第5シーズンの放送順が本当にメチャクチャだった。

トップに戻る
32180Re:まだマシDS9 03/4/4-07:57
記事番号32109へのコメント
そうなんですか。
制作順ですか。
じゃぁここのタイトルリストは参考までにしといてスーパーチャンネルのHPで確認し
た方がいいですね。
TOSはいまのところリスト順ですね。
ボイジャーもリスト順に放送されたと思いました。