USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズの時間軸-USS. North Sea(4/2-22:13)No.32071
 ┣Re:エンタープライズの時間軸-8472(4/2-22:52)No.32075
 ┃┗Re:エンタープライズの時間軸-USS. North Sea(4/3-01:51)No.32087
 ┣Re:エンタープライズの時間軸-ブー(4/2-23:44)No.32079
 ┃┗Re:エンタープライズの時間軸-エン(4/2-23:53)No.32082
 ┃ ┣Re:エンタープライズの時間軸-ゴーン(4/3-08:19)No.32102
 ┃ ┗Re:エンタープライズの時間軸-ファラガット(4/3-12:28)No.32115
 ┃  ┗ファラガットさん-エン(4/3-22:54)No.32159
 ┗Re:エンタープライズの時間軸-ボブ(4/2-23:52)No.32081


トップに戻る
32071エンタープライズの時間軸USS. North Sea E-mail 03/4/2-22:13

 エンタープライズは未見なのですが、聞いた話ではどうもTOSなどの設定と
は違いがあるようですね。
 長いシリーズで矛盾点が出てくるのは当然ですが、優秀かつストーリー展
開の限界に挑戦しているようなスタートレックの脚本陣が初歩的なミスを最
初から犯すとは思えません(自国の歴史より惑星連邦の歴史に詳しいファン
を相手にしてるわけですから)。ですから、実はENTは我々の知っているス
タートレックとは別の時間軸の物語なのかもしれません(時間冷戦・・でし
たっけ?)。今のところ、それを隠しているのは過去の物語だと思っている
視聴者を吃驚させたいだけで、そのうちTNGやDS9のキャラクターがタイムス
リップしてきて「自分の知っている歴史とは全然違うじゃないか!」と驚く
ような話が出てくるかもしれません(笑)。
 個人的にはそんな展開も悪くないな、と思います。だって、スタートレッ
クというには常に未知の未来を切り開いていく物語だと思うので。
 
 というか、個人的にはピカート艦長やセブンにゲスト出演して欲しいな
〜、と。
 ・・つまらないことを長々と書いてすいません。

トップに戻る
32075Re:エンタープライズの時間軸8472 03/4/2-22:52
記事番号32071へのコメント
実は私もそう思いました。
最後の最期に『エンタープライズ』が歴史から消えてしまうのかな〜と。
それなら矛盾を気にせずストーリを進められますからね。

トップに戻る
32087Re:エンタープライズの時間軸USS. North Sea E-mail 03/4/3-01:51
記事番号32075へのコメント
御返事ありがとうございます。

>最後の最期に『エンタープライズ』が歴史から消えてしまうのかな〜と。
>それなら矛盾を気にせずストーリを進められますからね。

(仮にこの考えが正しいとして)ENTはENTの時間軸で続いていけばいいと思い
ます。それがTOSやTNGのような世界かは別として。

 なんというか、今までのシリーズでは「艦隊の誓い」は既に与えられて守る
べきものですが、今回のシリーズはそれを獲得していく過程の物語だと思うの
ですよね。もしかするとENTの見どころは「それを本当に獲得することができ
るのか?」かもしれません(もしくはそれを獲得するためにはどうすればいい
のかを模索することかも)。
 だから、その手助けを(我々の知っている)未来のキャラクターがするって
のが、凄く燃える展開だと思うのですよ。
 
 勿論、以上のことは推測(妄想)に過ぎないかもしれませんが、こう書くの
も、スタッフはENTをTOS以前の0番目のシリーズではなく、VOYに続く「5番目
のシリーズ」として作ろうとしている気がするからなんです

トップに戻る
32079Re:エンタープライズの時間軸ブー 03/4/2-23:44
記事番号32071へのコメント
今TNGのDVDを見直しているのですが、その中でライカーがデータに
エンタープライズの資料からあるものを探せと命令しているシーンで、
初期のエンタープライズ・・艦長カークという発言があったので、この
書き込みはなるほど〜!と納得してしまいました。

歴代の人気キャラ、カークやスポック、ピカードやデータ、セブンやジェン
ウェイ等が登場したら面白いですね(^^)

トップに戻る
32082Re:エンタープライズの時間軸エン 03/4/2-23:53
記事番号32079へのコメント
無理だろ〜(笑)

今までと縁切りの番組なんだからENTは(爆笑)

トップに戻る
32102Re:エンタープライズの時間軸ゴーン 03/4/3-08:19
記事番号32082へのコメント
エンさんは No.32082「Re:エンタープライズの時間軸」で書きました。
>無理だろ〜(笑)
>
>今までと縁切りの番組なんだからENTは(爆笑)

すいません、なんか、すごく感じ悪い気分になりました。

トップに戻る
32115Re:エンタープライズの時間軸ファラガット 03/4/3-12:28
記事番号32082へのコメント
エンさんは No.32082「Re:エンタープライズの時間軸」で書きました。
>無理だろ〜(笑)
>
>今までと縁切りの番組なんだからENTは(爆笑)

すみません、2ちゃんにお帰りいただけますか。
あと、小説のネタバレもやめてください。

トップに戻る
32159ファラガットさんエン 03/4/3-22:54
記事番号32115へのコメント
了解です。
仰る通りにするとしましょう

トップに戻る
32081Re:エンタープライズの時間軸ボブ 03/4/2-23:52
記事番号32071へのコメント
これってもしかしたら正解かもしれませんね。
それならタイトルに「スタートレック」が付かないのにも説明できますね。