USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSのクリンゴンって-カプラ(4/4-20:30)No.32204
 ┣Re:TOSのクリンゴンって(TOS42話ネタバレ)-Sakuya(4/5-19:02)No.32225
 ┗Re:TOSのクリンゴンって-t(4/7-17:19)No.32278
  ┗Re:TOSのクリンゴンって-カプラ(4/9-17:13)No.32357
   ┗Re:TOSのクリンゴンって-キラー・プー(4/10-16:09)No.32398
    ┗Re:TOSのクリンゴンって-エン(以下略)(4/10-16:36)No.32400
     ┣Re:TOSのクリンゴンって(DS9ネタバレ含んでます)-ヒカル(4/10-17:14)No.32401
     ┃┗Re:TOSのクリンゴンって-カプラ(4/14-13:55)No.32625
     ┗Re:TOSのクリンゴンって-ユキ(4/10-18:19)No.32404


トップに戻る
32204TOSのクリンゴンってカプラ 03/4/4-20:30

TOSのクリンゴンの顔はずっとあのままなのかな?

トップに戻る
32225Re:TOSのクリンゴンって(TOS42話ネタバレ)Sakuya 03/4/5-19:02
記事番号32204へのコメント
※注意! TOS42話ネタバレあり※

カプラさんは No.32204「TOSのクリンゴンって」で書きました。
>TOSのクリンゴンの顔はずっとあのままなのかな?

CG合成かなんかでリメイクでもしてくれたらすごいですが、
42話「新種クアドロトリティケール」なんかは矛盾が出ちゃいますね。
クリンゴンが地球人のフリをしてますので。

トップに戻る
32278Re:TOSのクリンゴンってE-mail 03/4/7-17:19
記事番号32204へのコメント
>TOSのクリンゴンの顔はずっとあのままなのかな?

あのままです。
クリンゴンの顔が変わるのはTMPからです。
ちなみに、DS9でTOSのクリンゴンのリーダー3人が再登場したときには、
新しい顔になっていました。
そして、DS9の第5シーズン。DS9の面々がTOSの時代に行ったときに、
どんなクリンゴン人に会ったのかは見てのお楽しみです。

トップに戻る
32357Re:TOSのクリンゴンってカプラ 03/4/9-17:13
記事番号32278へのコメント
クリンゴン人と頭がやや薄くて髭の濃いおっさんと区別がつかない・・・。
でもエンタープライズのクリンゴンは今のクリンゴンだよね?
おかしい・・・。

トップに戻る
32398Re:TOSのクリンゴンってキラー・プー 03/4/10-16:09
記事番号32357へのコメント
カプラさんは No.32357「Re:TOSのクリンゴンって」で書きました。
>クリンゴン人と頭がやや薄くて髭の濃いおっさんと区別がつかない・・・。
>でもエンタープライズのクリンゴンは今のクリンゴンだよね?
>おかしい・・・。

そのー、アレですよアレ
時空の歪み。

トップに戻る
32400Re:TOSのクリンゴンってエン(以下略) 03/4/10-16:36
記事番号32398へのコメント
時間流冷戦の影響でしょう。もう歴史が変わってるし(* ̄m ̄*)

冗句は置いておくとして、私は種族が違っていると解釈しています…小説でルマイイ族云々な話を読んだので。
大規模な政変が起こり額に畝のある種族が政権を終われ、サ〇ムシティの様な貧民窟で生きる事を余儀なくされた為、それを恥じたウォーフ中佐は仲間に真実を告げられなかったのでしょう(笑)
ENT一話目で阻止された内戦がそうだったのかも知れないなぁ…どうなるENT!?

トップに戻る
32401Re:TOSのクリンゴンって(DS9ネタバレ含んでます)ヒカル 03/4/10-17:14
記事番号32400へのコメント
エン(以下略)さんは No.32400「Re:TOSのクリンゴンって」で書きました。
>冗句は置いておくとして、私は種族が違っていると解釈しています…小説でルマイイ族云々な話を読んだので。
>大規模な政変が起こり額に畝のある種族が政権を終われ、サ〇ムシティの様な貧民窟で生きる事を余儀なくされた為、それを恥じたウォーフ中佐は仲間に真実を告げられなかったのでしょう(笑)

TOSに出てきたコールはDS9でも登場し、DS9では額が隆起したTNG以降のシリーズで登場した姿です。
ですので、小説で書かれていたことがどうであれ、映像のみを正史とするなら違う種族と言うことは
ないでしょう。

もっとも、別の種族がTOSで出てきた全てのクリンゴンにすり替わって、その人物になりすましている
というなら話は別(でも俳優さんは一緒ですよね)ですが…
それが他の種族には明かせない秘密なんでしょうか?(笑)

トップに戻る
32625Re:TOSのクリンゴンってカプラ 03/4/14-13:55
記事番号32401へのコメント
結局はTOSのクリンゴン人は目の錯覚と言うことで・・・。

トップに戻る
32404Re:TOSのクリンゴンってユキ 03/4/10-18:19
記事番号32400へのコメント
エン(以下略)さんは No.32400「Re:TOSのクリンゴンって」で書きました。
>サ〇ムシティの様な貧民窟

このたとえは、あまりいいものとは思えませんよ。