USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-キネマ旬報-通信士(4/6-01:56)No.32234
 ┗Re:キネマ旬報-ヴォルアミン(4/6-12:29)No.32247
  ┣Re:キネマ旬報-通信士(4/7-02:20)No.32265
  ┗Re:キネマ旬報-memorybeta(4/7-17:51)No.32279


トップに戻る
32234キネマ旬報通信士 E-mail 03/4/6-01:56

キネマ旬報4月下旬号に、
珍しくスタートレックの特集が組まれています。
内容は、
「スター・トレック」全記録、
U・S・S・エンタープライズ航海日誌と題された、
6ページと、サントラ評1ページです。
内容は、ここのコアなファンには、
物足りない内容ですが、
全体像を把握したり、復習したりするためには、
良いかも知れません。
テレビ、映画、アニメなどの映像化された物の、
おさらいですね。
サントラ評はジェリー・ゴールドスミス専門家?
とも言える、音楽評論家の賀来タクト氏ですから、
スタトレファンでも熱くなる名文です。

是非、ご一読を。

トップに戻る
32247Re:キネマ旬報ヴォルアミン 03/4/6-12:29
記事番号32234へのコメント
通信士さんは No.32234「キネマ旬報」で書きました。
>キネマ旬報4月下旬号に、
>珍しくスタートレックの特集が組まれています。
>内容は、
>「スター・トレック」全記録、
>U・S・S・エンタープライズ航海日誌と題された、
>6ページと、サントラ評1ページです。

映画評の欄を見ましたか?KR女子は☆一つ、ひどい偏見に満ちた文章でし
た。どうしてSTが無機的なのだろう。

まあ、初めから頭からはねつけてしまう人はいつの世もいるものですが。TV
シリーズをおそらく一話も見たことがないのでしょう。兎に角いやな気分に
なってしまいました。

トップに戻る
32265Re:キネマ旬報通信士 E-mail 03/4/7-02:20
記事番号32247へのコメント
ヴォルアミンさんは No.32247「Re:キネマ旬報」で書きました。
>>映画評の欄を見ましたか?KR女子は☆一つ、ひどい偏見に満ちた文章でし
>た。どうしてSTが無機的なのだろう。
>
>まあ、初めから頭からはねつけてしまう人はいつの世もいるものですが。TV
>シリーズをおそらく一話も見たことがないのでしょう。兎に角いやな気分に
>なってしまいました。

そうですね、でもめげないで下さい。
へこんでは駄目です。
彼らはテレビシリーズは、たぶん?
いや絶対見てないはずです。
「デアデビル」の批評を見て下さい。
あれだけ、けなして、「ネメシス」より星が多い?
こんなレベルですよ。所詮、映画評判屋ですから。
アメリカで大ヒットした方が星が多いのです。
その程度の基準で選んでいるわけです。
負けては駄目ですよ。
的は、ドミニオンより手強いんですから。(;^_^A アセアセ…

だから、前売りをたくさん買って、
「デアデビル」を抜いてやりましょう。!!
あんな「座頭市」もどきの映画で驚く日本人は、
居ないはずです。
さんざん、やり尽くされたネタですよ。
ブルズアイの切れた演技が光るだけです。

通信士は、既に、20枚以上を買い、
知人、友人に配り、当然、初日にも行きます。
自分だけでも、後3回は見るつもり。
また友人達とオフ会をして、盛り上がる予定です。
もう、公開まで1週間を切りました。
弾圧?に負けず盛り上がりましょう。

トップに戻る
32279Re:キネマ旬報memorybeta E-mail 03/4/7-17:51
記事番号32247へのコメント
ヴォルアミンさんは No.32247「Re:キネマ旬報」で書きました。
>通信士さんは No.32234「キネマ旬報」で書きました。
 以前のTMPの特集の時から「キネ旬」には呆れて、諦めました。所詮、名画だ!名画だ!
と吠えて、日本映画を潰した連中だから。
 …で、最近は雑誌の映画コラムの評を見ていますが、分かった人がいるとちょっと嬉しい。
 今週の「週間現代」に一本。他は何か御存じありませんか?(YJにあったような?)