USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ビンズ最近売ってないっす-よこよこ(4/6-16:18)No.32251
 ┣Re:ビンズ最近売ってないっす-散歩道。(4/7-10:55)No.32272
 ┣Re:ビンズ最近売ってないっす-starcat(4/8-01:47)No.32299
 ┣Re:ビンズ最近売ってないっす-モヤ(4/8-03:55)No.32301
 ┣Re:ビンズ最近売ってないっす-よこよこ(4/9-11:38)No.32343
 ┃┗Re:ビンズ最近売ってないっす-starcat(4/10-01:18)No.32384
 ┣たくさん置いてありました!-ふー(4/9-18:37)No.32362
 ┣Re:ビンズ最近売ってないっす-トレックレック(4/10-08:17)No.32388
 ┗Re:ビンズ最近売ってないっす-よこよこ(4/12-20:20)No.32530


トップに戻る
32251ビンズ最近売ってないっすよこよこ 03/4/6-16:18

スタトレピンズを今12,3種類集めましたがここ最近今まで売ってた
コンビにでもすっかり目にしなくなりました。
皆さんどんなですか?ちなみに当方福岡市在住です。

後、下のほうのスレにあった

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogaku/index.html

のピンズ額購入された片いますか?感想をお聞かせください〜。

トップに戻る
32272Re:ビンズ最近売ってないっす散歩道。 03/4/7-10:55
記事番号32251へのコメント
初めまして。 散歩道です。

ピンズケースの方は買ってないので、
感想は書けないのですが。

ピンズの方はどうでしょうか、
私は静岡県在住ですが、
もしもそちらに遠鉄ストア系のお店があるのなら、
そこに置いてあるかもしれません。
こちらではほぼ全ての店にありました。(デパートかな)

えーと、遠鉄は静岡だけの可能性大なんですが、
まぁ参考までに(^^;)

トップに戻る
32299Re:ビンズ最近売ってないっすstarcat 03/4/8-01:47
記事番号32251へのコメント
よこよこさんは No.32251「ビンズ最近売ってないっす」で書きました。
>スタトレピンズを今12,3種類集めましたがここ最近今まで売ってた
>コンビにでもすっかり目にしなくなりました。
>皆さんどんなですか?ちなみに当方福岡市在住です。

当方大阪近郊在住ですが、近所では見かけなくなりました。
このあたりの一般店舗では「サンクス」か「ジャスコ」でしか販売を確認
していません。(同じイオングループの「ミニストップ」はあったかもしれ
ませんが、未確認です。)
リサーチのため、先程10km程離れた「サンクス」集中地域に行ってきま
したが、6店舗中2店舗で置いてありました。この地域は半径4km以内に
「サンクス」12店舗あるようですので、手に入れたい方は尼崎市の
武庫之荘近辺で当たってみては・・。
ちなみに「サンクス 塚口町4丁目店」にはあと8箱ありました。
しかし、私は60個でも自力フルコンプしませんでした((T_T)ウルウル)
ので、ピンズ掲示板のご利用をお勧めします。

トップに戻る
32301Re:ビンズ最近売ってないっすモヤ 03/4/8-03:55
記事番号32251へのコメント
よこよこさんは No.32251「ビンズ最近売ってないっす」で書きました。

鹿児島の者なのですが、実は今日はじめてスタートレックピンズをスーパーで見か
けました。

今までいろんなコンビニを回ったのですが、鹿児島ではどのシリーズも放送されて
いないためか1つも見つけることはできませんでした。

しかし、今日ふと別の用でスーパーに立ち寄ると一箱分ぽんと売っていました。

うれしくてまとめ買いしましたが、そちらの方で品薄になってるとは知りませんで
した( ̄ ̄;

何か関係があるのでしょうか・・・?

トップに戻る
32343Re:ビンズ最近売ってないっすよこよこ 03/4/9-11:38
記事番号32251へのコメント
こんにちは、よこよこです。
皆さんレスありがとうございます。

私が心配していたのはフルタの方で売れ行きが
芳しくなくて製造を終わらせてしまったのでは?と
考えていたのですが、まだあちこちで見かけられる
ようですのでその心配は無用だったようですね。

前までファミリーマートで売ってたんですが、
棚に並ぶたびに買占めをやってたので売れないと
判断されたわけでは無いと思ったんですよ。
それなのに急に入荷しなくなったのは製造元で
やめてしまったのかな?と。(^-^;

交換掲示板も見させてもらってうまく集めてみます。
それしてもstarcatさんの60個買ってもコンプしないってのは
びっくりしました。私なんて精々20個ちょっとです。
まだまだ道のりは遠い感じです。(笑)

トップに戻る
32384Re:ビンズ最近売ってないっすstarcat 03/4/10-01:18
記事番号32343へのコメント
よこよこさんは No.32343「Re:ビンズ最近売ってないっす」で書きました。
>それしてもstarcatさんの60個買ってもコンプしないってのは
>びっくりしました。私なんて精々20個ちょっとです。
本当はダンボール買いするのが良いのでしょうが、同化出来なかった嫁には
内緒なので細々と・・(^_^;)

惑星連邦とフェレンギは7個ずつ出ました・・(T_T)
でも、以前のスレに75個という方も居られたし、上には上がいると思いま
す。

>私が心配していたのはフルタの方で売れ行きが
>芳しくなくて製造を終わらせてしまったのでは?と
>考えていたのですが、まだあちこちで見かけられる
>ようですのでその心配は無用だったようですね。

え〜と、私はフルタはある程度の利益がでたら、売れていても打ち切る・・
というか、最初から利益の出る数量だけの生産だと思っていましたので、そ
ろそろ手に入らないのではという意味で・・

このあたりの「サンクス」は発売開始当初どこでも(100%確認しているわけ
ではないですが、)10個以上置いてありました。でも、今は売れ行きの悪
かった店だけに残っているのではないでしょうか。
私は普段、食玩にはほとんど手を出さないので、想像でしかないので申し訳
ないのですが、あれだけ売れた「チョコエッグ」でも次々とシリーズを変え
ていきましたから、手に入らなかったファンからの苦情がフルタに殺到して
会社の機能がマヒしてという状況(そんなことがあるなら誰もスタトレの心
配しないですよね。)でも無い限り厳しいのでは・・
オモシロクナイ話で スイマセンm(_ _)m

トップに戻る
32362たくさん置いてありました!ふー 03/4/9-18:37
記事番号32251へのコメント
うちは近所のダイエーで買いました。
最初は1箱とちょっとしかなく、おまけに一番高いところの棚にあって
よく見ないと見つからないくらいでした。
ボックス買いをし、それ以降もたびたび買っておりました。
ここのサイトでコンプもできたのですが、余分に欲しいと思い、
久しぶりに行ったら、びっくり。
目の前の棚に変わり、たくさん置いてあるじゃないですか。
これは私がたくさん買ったから?それともファンがこの辺には
他にもいて買っているから?
ちなみに松戸市内のダイエーです。

トップに戻る
32388Re:ビンズ最近売ってないっすトレックレック 03/4/10-08:17
記事番号32251へのコメント
よこよこさんは No.32251「ビンズ最近売ってないっす」で書きました。
昨日、福岡のスーパー大栄にて15個確認。私も10種類確保していますが
事情により手放そうと思っています。

トップに戻る
32530Re:ビンズ最近売ってないっすよこよこ 03/4/12-20:20
記事番号32251へのコメント
こんばんわです。<(_ _)>

今日佐賀県に近い場所にあるナフコに行った所、
10個ほどありましたので当然買占めを行いました。(笑)
早めに揃えないと無くなってしまいそうな気もして
来ましたのでピッチをあげて集めようと思います。
それでは今から10個分開封します〜。(*^o^*)
その後はファクトファイルをファイルに綴じながら
DS9の先週分の録画を見ると。うーん、贅沢。(笑)