USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-すぐに拉致される艦長-ボブ(4/8-22:45)No.32321
 ┗Re:すぐに拉致される艦長-Hail Martok!(4/8-23:02)No.32322

トップに戻る
32321すぐに拉致される艦長ボブ 03/4/8-22:45

よその掲示板に書いていたのですが、
ピカード艦長はすぐに拉致される、とありました。
確かに思い起こせボーグに拉致さり、カーディシァにも拉致され、
Qには数え切れないほど拉致され、
ホログラムの中に閉じ込められたことも、
時空惑星カターンでも拉致されたようなものだし、
その他ほかにもイロイロとピカード艦長は拉致されました。

小説の話では、拉致されたて落ち込んでいるピカードを、
一緒に捕まった大使から「昔はいつも捕かまる艦長がいたそうじゃないか」
と慰められるシーンも、
後書きで「いつも捕まる艦長」はカーク船長の事です、
と書かれていました。

そういえばカーク船長は毎回捕まっていたな、トホホホ・・・

で思うのですが、
アーチャー船長も捕まりすぎでは、
まだ1シーズンなのに、今回も捕まっていたし、先週も捕まっていたし、
ラララ無人君星人にも捕まっていたし、なんかほかにも捕まっていたような??

シスコやジェンウェイも時々拉致されたり捕まったりしてたけど、
回数からいけば少ない。

どうしてエンタープライズの歴代船長・艦長てすぐに拉致されたり、捕まったりす
るんでしょう。

トップに戻る
32322Re:すぐに拉致される艦長Hail Martok! 03/4/8-23:02
記事番号32321へのコメント
 同じことを思いますね。
 中学のとき、友達を同化すべく『ジェネレーション』のビデオ見せたんですが、
あれは最初にTNGの解説が入ってますよね。それも見た友達は返してくれるとき
「この艦長って捕まりすぎじゃない?」と。「あ〜確かに」と妙に納得しました。

ステーションのボスであるシスコは、さすがに捕まる頻度は低いか。
でも代わりにオブライエンが、よく拉致られたりしてますね。

エイリアンの懐にも飛び込む、冒険精神の表れ、ってことですか。

カークがどれほど監禁を食らってたのか、そんなことも注意しながら、
TOSをいつか見たいです。