USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エイリアン美人コンテスト-ふぁんとれ(4/10-18:34)No.32406
 ┣Re:エイリアン美人コンテスト-さや(4/10-18:56)No.32408
 ┣Re:エイリアン美人コンテスト-キャプテン・アーキー(4/10-20:12)No.32409
 ┣Re:エイリアン美人コンテスト-Cronus(4/10-20:38)No.32410
 ┃┗Re:エイリアン美人コンテスト(ネタバレかもしれません)-れっじ(4/11-00:20)No.32424
 ┃ ┗Re:エイリアン美人コンテスト(ネタバレかもしれません)-ウルフ359(4/11-00:38)No.32425
 ┣Re:エイリアン美人コンテスト(ENTネタばれかも)-すぽっと♪(4/11-07:19)No.32436
 ┗Re:エイリアン美人コンテスト-きんたろう(4/11-08:24)No.32437


トップに戻る
32406エイリアン美人コンテストふぁんとれ 03/4/10-18:34

 スタトレに登場するエイリアン(スタトレに限りませんが)にはあまり「人間を
圧倒するほど美しい種族」ってほとんど登場しませんね。人間の耳や額などをいじ
ったり触覚を生やしたりした程度のものが多いですし、美人であればあるほど人間
に近い顔立ちをしています。

 どうせ特殊メイクをするならば、もっと「うわ〜い!綺麗な種族だなあ」という
くらいのエイリアンが登場してもよさそうなものなのに、と思うのは私だけでしょ
うか?

 そんな中で、VOYに登場した(名前は忘れましたけど)一度死んでエイリアン
によって蘇生させられた女性はかなりいい感じでした。 この他に皆さんオススメ
の「美しいエイリアン」はいるでしょうか?

 一話だけ、あるいはほんの一瞬だけ登場するとかでもかまいませんので、ご存じ
であればぜひ、ご紹介下さいまし(^_^)ゞ

トップに戻る
32408Re:エイリアン美人コンテストさや 03/4/10-18:56
記事番号32406へのコメント
こんにちは。楽しそうな企画ですね。のらせてください。
> そんな中で、VOYに登場した(名前は忘れましたけど)一度死んでエイリアン
>によって蘇生させられた女性はかなりいい感じでした。 この他に皆さんオススメ
>の「美しいエイリアン」はいるでしょうか?
コバリとして生き返ったリンジー・バラード少尉ですね。あの人はきれいでしたね。

同じVOYですけど、ニーリックスがプロポーズするって言ってたデクサもかわいい
と思います。あとボーグクイーンも美人だと思うんですけど、どうでしょうか?

トップに戻る
32409Re:エイリアン美人コンテストキャプテン・アーキー E-mail 03/4/10-20:12
記事番号32406へのコメント
ふぁんとれさんは No.32406「エイリアン美人コンテスト」で書きました。
> どうせ特殊メイクをするならば、もっと「うわ〜い!綺麗な種族だなあ」という
>くらいのエイリアンが登場してもよさそうなものなのに、と思うのは私だけでしょ
>うか?
> 一話だけ、あるいはほんの一瞬だけ登場するとかでもかまいませんので、ご存じ
>であればぜひ、ご紹介下さいまし(^_^)ゞ

TNG「命のメッセージ」に登場した、カーデシア女性指揮官【ガル・オセット】がいいで
すね。やっぱりカーデシアは美しい種族ですから、DS9に登場したナティマ教授なんかも
きれいです。

トップに戻る
32410Re:エイリアン美人コンテストCronus E-mail 03/4/10-20:38
記事番号32406へのコメント
ふぁんとれさんは No.32406「エイリアン美人コンテスト」で書きました。
> スタトレに登場するエイリアン(スタトレに限りませんが)にはあまり「人間を
>圧倒するほど美しい種族」ってほとんど登場しませんね。人間の耳や額などをいじ
>ったり触覚を生やしたりした程度のものが多いですし、美人であればあるほど人間
>に近い顔立ちをしています。

 仕方ないでしょうねぇ。見ているこちらが地球人である以上,どうしても
地球人に近い顔立ちを美人と思ってしまうものです。
(女性に限らず男性の場合も同じだと思いますが。)
 ヴォス族や生命体8472のように地球人離れしているとどうしてもね。(^^ゞ

 パッと見,地球人とは大分違うように見えるメイクということでいくと,
ボリアンですかね。ゴールワット少尉(VOYに登場)などは如何でしょう。
(まぁ,よく見れば肌の色が青い以外はかなり地球人に近いメイクかもしれませんが。)

トップに戻る
32424Re:エイリアン美人コンテスト(ネタバレかもしれません)れっじ 03/4/11-00:20
記事番号32410へのコメント
美人であればあるほど人間
>>に近い顔立ちをしています。

個人的には、ロミュラン人が男前なのは、メイクのデザインのせいだとばかり思っていた
のですが、
ピカード艦長とデータがロミュランに変装したときに
似合わない人もいるんだなと思いました。
やっぱり男前の俳優さんを使っているのでしょうか?(特に若手)

トップに戻る
32425Re:エイリアン美人コンテスト(ネタバレかもしれません)ウルフ359 03/4/11-00:38
記事番号32424へのコメント
>やっぱり男前の俳優さんを使っているのでしょうか?(特に若手)
私はそれは慣れってのが大きい気がします。普段ノーメイクのピカードに慣れてるからロミ
ュランになったりすると違和感があったり。
まぁホントに似合わないだけかもしんないですけど(笑)

トップに戻る
32436Re:エイリアン美人コンテスト(ENTネタばれかも)すぽっと♪ 03/4/11-07:19
記事番号32406へのコメント
> スタトレに登場するエイリアン(スタトレに限りませんが)にはあまり「人間を
>圧倒するほど美しい種族」ってほとんど登場しませんね。

今週のENT "Vox Sola"のエイリアンが、
「人間を圧倒するほど美しい種族」にぴったりだと思います。
貨物室のネバネバ状態はいただけませんが、
惑星上に、森のように広がっている姿はとても綺麗でした。
ただ、美人かと言われると。。。返事に困りますけどね。

トップに戻る
32437Re:エイリアン美人コンテストきんたろう 03/4/11-08:24
記事番号32406へのコメント
> そんな中で、VOYに登場した(名前は忘れましたけど)一度死んでエイリアン
>によって蘇生させられた女性はかなりいい感じでした。 この他に皆さんオススメ
>の「美しいエイリアン」はいるでしょうか?

美人というかカワイくて私好みなのはVOYにでてくる
オカンパ人のケスかな。童顔なので日本人好みなんですよね(^^;。