USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファンイベントに求めるもの-キャプテン・アーキー(4/11-23:26)No.32478
 ┗Re:ファンイベントに求めるもの-miki56(4/11-23:34)No.32482
  ┗参加者年齢層-キャプテン・アーキー(4/12-01:15)No.32488


トップに戻る
32478ファンイベントに求めるものキャプテン・アーキー E-mail 03/4/11-23:26

今晩和。キャプテン・アーキーです。

安城市にて細々と、毎月、Trekkianフォーラムというファン集会を行っておりま
す。
年に1度、名古屋にて、ファンイベントを開催しております。クリスマス時期に
は、安城市のヴィレッジヴァンガードの2階ホールにて、中京クリパとしてファン
集会を行っております。

昨年9月に名古屋のマナハウス6階ホールで行いましたファンイベントでは、飛び
入りで岸川さんが参加されまして、なかなかの盛り上がりとなりました。(参加者
20名程度でしたが…)


さてさて、今年も夏に名古屋にて、ファンイベントを開催したく、現在会場探しな
どなどしております。

そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、個人主催のファンイベントにどんなこと
を求めておられますでしょうか?
いやはや。求めている…というか、こんな企画があるなら行くのにな〜とか、この
程度の参加費なら行くけどな〜程度のことでもかまいませんので、お聞かせいただ
けませんでしょうか?

たとえば、目新しい映像もなし、料理が出るわけでもなし、大物ゲストがあるわけ
でもないなら、参加費は500円でも高いぐらいだ・・・という意見ですとか、
ゲストに●●さんが来るなら、参加費が5000円になっても行く! というような
意見ですとか…

どんなことでもかまいませんので、ファンイベントに対して思っていることなどお
教えくださいませ。

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
32482Re:ファンイベントに求めるものmiki56 03/4/11-23:34
記事番号32478へのコメント
少しお尋ねの内容とは違うかもしれませんが
年齢層とかは気になりますネ
こんな感じのメンバーが集まったんですと言うような
情報でもあると、始めての人は参加しやすいかもしれません
私も名古屋ですので、ちょいと興味あります

トップに戻る
32488参加者年齢層キャプテン・アーキー E-mail 03/4/12-01:15
記事番号32482へのコメント
miki56さんは No.32482「Re:ファンイベントに求めるもの」で書きました。
>少しお尋ねの内容とは違うかもしれませんが
>年齢層とかは気になりますネ

早速のレスありがとうございます。

昨年9月のイベントを例に取りますと、下は11歳(VOYトム・パリスファンだが、
そのスタートレック知識はなかなかのもの)から、上は、40代あたりと幅広いで
す。
メインは20代から30代といったところでしょうか(たぶん)。

男女比は、男性優勢なのですが、女性もそれなりにおります。
(うちのサークル(USSジュニアス)では、女性優勢なのですが、トレッキー全体
の男女比は3:2〜3:1あたりなのではと推測しております…)