USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-質問です。映画館の人の入りは?-若い?(4/12-15:40)No.32509
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-T.A(4/12-16:01)No.32510
 ┃┗Re:質問です。映画館の人の入りは?-あぶどらびん(4/12-21:17)No.32534
 ┃ ┗追加-あぶどらびん(4/12-21:45)No.32537
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-enali(4/12-16:03)No.32511
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-yas(4/12-16:44)No.32513
 ┃┗Re:質問です。映画館の人の入りは?-ふぁんとれ(4/12-16:58)No.32515
 ┣京都にて-あすか(4/12-18:48)No.32522
 ┃┗Re:京都にて-deer(4/13-23:25)No.32603
 ┃ ┗Re:京都にて-あすか(4/14-12:26)No.32619
 ┣@山口-すてぃんご(4/12-19:03)No.32523
 ┃┗Re:@山口-勇(4/12-20:53)No.32532
 ┃ ┗Re:@山口-すてぃんご(4/12-23:04)No.32549
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-ピスタチオ(4/12-19:04)No.32524
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-JUN(4/12-19:28)No.32527
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-ニシタク(4/12-19:53)No.32528
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-ラフォ−ジュ(4/12-21:00)No.32533
 ┃┗Re:質問です。映画館の人の入りは?-オルフェノク(4/13-08:23)No.32567
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-OIMA(4/12-21:30)No.32535
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-FA200(4/12-22:06)No.32542
 ┣Re:大阪です-イロハマル(4/12-22:13)No.32544
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-ネメシスマン(4/12-22:21)No.32545
 ┃┣Re:質問です。映画館の人の入りは?(大阪ナビオ)-Ikeyan(4/12-22:44)No.32547
 ┃┗Re:質問です。映画館の人の入りは?(ちょっとねたばれ)-moon(4/14-00:36)No.32607
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-大佐(4/12-22:28)No.32546
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-グレミー(4/13-02:45)No.32561
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-JF(4/13-03:20)No.32563
 ┣Re:質問です。映画館の人の入りは?-Schwarzchild(4/13-12:53)No.32582
 ┗ありがとうごさいます。(少しネタバレ)-若い?(4/13-14:52)No.32583


トップに戻る
32509質問です。映画館の人の入りは?若い? 03/4/12-15:40

初回を地元の映画館で見てきました。ワーナー・マイカル系列だったのです
が、とにかく人がいない。本当に初日だったのでしょうか?170席のうち半分
は埋まっていなかったです。悲しすぎる...

日比谷映画ではどうだったのでしょうか?その他の映画館では?立ち見とま
では行かなくても、もっと多数の人が見ているという実感がほしいのです。
よろしければコメントを付けてください。お願いします。

(不適切であれば削除してください。失礼しました。)

トップに戻る
32510Re:質問です。映画館の人の入りは?T.A 03/4/12-16:01
記事番号32509へのコメント
こんにちは。初めて書き込みしますT.Aです。

先程、日比谷から帰ってきました。
結構、並んではいましたが空席も若干目立ち厳しい状況でした。
’初日、初回なら…’と思ってはいたのですがとても満席とまでは
いきませんでした。(2回目は分りませんが…)
朗報をお伝えできなくて残念ですが、今回はヨメさんと行ったので、
次回は友達(同化してないヒトです)と行くつもりです。
ファンはこうやって地道にいくしかないですかねぇ…。
(内容は自分にとっては最高だったけど一般客相手だと’?’ですし…)
ともかく次もいい作品が作ってもらえるよう地道に頑張りましょう!!

トップに戻る
32534Re:質問です。映画館の人の入りは?あぶどらびん 03/4/12-21:17
記事番号32510へのコメント
>先程、日比谷から帰ってきました。
>結構、並んではいましたが空席も若干目立ち厳しい状況でした。
>’初日、初回なら…’と思ってはいたのですがとても満席とまでは
>いきませんでした。(2回目は分りませんが…)

同じく日比谷で三回目まで居ました(笑)。
目が痛いです。

客の入りは、二回目、三回目とも、一回目と同じくらいでした。

トップに戻る
32537追加あぶどらびん 03/4/12-21:45
記事番号32534へのコメント
追加っつうても、客の入りについてではないのですが、一回目の客が出ていったあ
と、劇場スタッフが館内を掃き掃除していると出てきました。

キリンラガー350mlの空き缶!

いやはや(汗)



今回の日比谷の事ではないですが上映中に喫煙する人もいますしね。

トップに戻る
32511Re:質問です。映画館の人の入りは?enali 03/4/12-16:03
記事番号32509へのコメント
私もマイカル系で観賞いたしました。前日にチケットを購入し、これでならばずに
ゆっくり入れると思ったのが大ハズレ。初日にの初回にもかかわらず客は私と二人
の息子の両手で数えられるほど。せっかくトレッキーの意気込みで初日初回に入っ
たのに肩透かしをくらってしまいました。
客層は、見たところ40台のおじさん(それと少しおばさんも)が一番多かったよう
な気がします。往年のトレッキーがこんなに多いとは驚かされました。
でも映画の出来はとてもよかったと思いますが、やはりSTをよく分かっている人で
なければドラマの背景は理解できないでしょうね。

トップに戻る
32513Re:質問です。映画館の人の入りは?yas 03/4/12-16:44
記事番号32509へのコメント
>他の映画館では?
>立ち見とまでは行かなくても、もっと多数の人が見ているという実感がほし
>いのです。

私の言った映画館では、並んでました。
これが結構たくさんいてホントに驚きました。
マニアックなオジサマがほとんどで、
おそらく私が一番若かったんじゃないかな・・

映画館が開くと、前売り券を持ってる人は本気で階段を駆け上がり、
チケットを買わなければならない人たちは我先にとカウンターに並ぶ・・

満席とはいかなかったと思いますが 館内には奇妙な仲間意識の空気が漂っ
ていました。

トップに戻る
32515Re:質問です。映画館の人の入りは?ふぁんとれ 03/4/12-16:58
記事番号32513へのコメント
>満席とはいかなかったと思いますが 館内には奇妙な仲間意識の空気が漂っ
>ていました。

 私もそこにいたかったですね〜(笑

 私もマイカル系で観ました。
 どんな大作でも普段からけっこう空いている館なので貸し切り(客はわし一人だけ)
ということもよくあるんですが、週末の初日としてはやはり空いていましたね。

 のびのび手足をのばして見れたのは嬉しかったけど・・・う〜む。

 来週平日にもう一回見に行ってテコ入れしておくか(爆

トップに戻る
32522京都にてあすか 03/4/12-18:48
記事番号32509へのコメント
私は京極東宝って所で見てきました。
初回だったんですが、通りの脇の席以外ほぼ・・・空・・・
ちょっと悲しくなったんですが、朝っぱらやし雨やったし仕方ないのかなぁ
と思ってたんですが、他のところも似たり寄ったりだったんですねぇ・・・

トップに戻る
32603Re:京都にてdeer 03/4/13-23:25
記事番号32522へのコメント
あすかさんは No.32522「京都にて」で書きました。
>私は京極東宝って所で見てきました。
>初回だったんですが、通りの脇の席以外ほぼ・・・空・・・

僕もその場にいましたが、ざっと100人足らずぐらいだったかな?
席取りが楽だったけど、複雑・・・

トップに戻る
32619Re:京都にてあすか 03/4/14-12:26
記事番号32603へのコメント
>僕もその場にいましたが、ざっと100人足らずぐらいだったかな?
>席取りが楽だったけど、複雑・・・

確かに複雑でした
席取りもグッズ購入も並ばずにスンナリと済ませられましたけど
ファンとしては、もっと一杯入ってて並んでて欲しいって気持ちもありまし
たしね・・・。
雨だったし朝一やったから、夕方〜次の日の日曜日は満杯!だったと思いた
い!

トップに戻る
32523@山口すてぃんご E-mail 03/4/12-19:03
記事番号32509へのコメント
私はMOVIX周南で見ました。
人数は数える程度だったのですが、
個人的には意外と居たなぁという感じ(笑)
興行収入としては痛いんでしょうが…。

3回目の上映前にピンズコレクション買ったんですが、
既に店頭で在庫がなかったようでディスプレイのを売ってもらいました。
ということは前の2回で客が結構入ってたのかも?

トップに戻る
32532Re:@山口E-mail 03/4/12-20:53
記事番号32523へのコメント
私もMOVIX周南で本日観てきました。
午後6時からだったんですが客は10人
未満・・・。
それでも叛乱の時よりはマシですけどね。
(平日午前中ということで私一人でした)

平日はどれぐらい入るんでしょうかね

トップに戻る
32549Re:@山口すてぃんご E-mail 03/4/12-23:04
記事番号32532へのコメント
カップル(といってもご年配の夫婦の方々)の方が何組か居ましたので・・・
結構人数は居たんですが、それでも10人程度。

エンドクレジットが流れ出すと一斉に帰っていきましたね。
私は、ドナトラ役が気に入ったので名前を見ようとちゃんと残りました。

最後まで見てると何人か日本人(又は日系人)の名前がありましたね。

トップに戻る
32524Re:質問です。映画館の人の入りは?ピスタチオ E-mail 03/4/12-19:04
記事番号32509へのコメント
ヴァージン系で見ました。
13:10の回、150席という一番小さいスクリーンで、
入りは1/5程度。
ここの映画館では苦戦しそうだ。

トップに戻る
32527Re:質問です。映画館の人の入りは?JUN 03/4/12-19:28
記事番号32509へのコメント
川崎のチネチッタで見てきました。
大体8割ぐらいでした。
でも最近の映画館って
これぐらいが普通なのでは?

トップに戻る
32528Re:質問です。映画館の人の入りは?ニシタク 03/4/12-19:53
記事番号32509へのコメント
私も今日、地元の映画館に行ってきました。
300席ある劇場に25人くらいしか入っていませんでした。
この日の初回だというのに。
雨だったとしても、この調子でいいのかな、、

トップに戻る
32533Re:質問です。映画館の人の入りは?ラフォ−ジュ 03/4/12-21:00
記事番号32509へのコメント
はい、こちら中京地区です(^^;
映画館自体、定員110人と小さめながら、
初回は満席に近かったです。
(結構、顔なじみが多かったですが(笑))
初回が終わった時点でも、次の回で並んでいた方が
多かった気がしました。

トップに戻る
32567Re:質問です。映画館の人の入りは?オルフェノク 03/4/13-08:23
記事番号32533へのコメント
ラフォ−ジュさんは No.32533「Re:質問です。映画館の人の入りは?」で書
きました。
>はい、こちら中京地区です(^^;
>映画館自体、定員110人と小さめながら、
>初回は満席に近かったです。

TMPの頃は駅前でも最大級の映画館で封切られていたのに
今回は駅前からややはずれた独立系のミニシアターっぽい
とこでの封切りと、いかに見捨てられてるかがよくわかる。

まあ、上映されるだけましか?ST映画もそのうち
日本未公開ってのが出てきそうでやな感じ。

ちなみに自分は郊外のシネコンで見てきたけど、12枚
あるスクリーンのうち最小の場所。初回じゃなく2回目
の上映で客は20人。指定席なんだけど、みんな真ん中の
見やすいところばかりに固まっていて、かえってがら空き
の様子が強調されていて悲惨でした。客の年齢層は高い。

作品自体はもちろん楽しめたけど、やっぱりSTは
テレビシリーズで見るのがいいんじゃないかなー。

トップに戻る
32535Re:質問です。映画館の人の入りは?OIMA 03/4/12-21:30
記事番号32509へのコメント
若い?さんは No.32509「質問です。映画館の人の入りは?」で書きました。

 札幌のパラマウントで見てきました。午後の2回目でしたが結構入っていまし
た。隣に座ったおじさんがデータが妙な事を言う度に吹き出していたのが印象的で
す。

 もちろん、あの提督がピカード艦長のディスプレイに登場した時には少なからず
声が上がりました。早く吹替え版を見たいものです。

トップに戻る
32542Re:質問です。映画館の人の入りは?FA200 03/4/12-22:06
記事番号32509へのコメント
こんばんわ 

山形市で初回に見てきました。
人の入りは120席のうち8割位、
これって順調な滑り出しって言えるでしょうか?
グッズはピンズが売ってなかったようですが、
それでも他の映画のグッズが1,2種類なのに
ネメシスグッズはピンズ以外全部ショーケースに
展示してありました。

それにしても大スクリーンのエンプラEはいいですね、
胸にグっときましたよ。

トップに戻る
32544Re:大阪ですイロハマル E-mail 03/4/12-22:13
記事番号32509へのコメント
ナビオTOHOプレックス初回AM9:15
400席ぐらいの劇場に5〜60%
2回目もそれぐらいのような。
ただ売店は大盛況。
ネメシス以外の来場者と売店の係員さんは中立地帯までひいてました。

「あんたらコワいで。」
 BY 未同化の妻

トップに戻る
32545Re:質問です。映画館の人の入りは?ネメシスマン 03/4/12-22:21
記事番号32509へのコメント
若い?さんは No.32509「質問です。映画館の人の入りは?」で書きました。
大阪ナビオTOHOプレッツクスでは、初回のみ475席シアター2(13日も)にて見てき
ました。席の埋まりとしては、3割ほどでしょうか?ただいえるのは、007の時も
同じとこで見ましたが、字幕のENDタイトルが流れ始めると007の時はぞろぞろと
出て行く人が多かったが、本日ネメシスの時は、わずか1人。
その他見ていた人は全員トレッキー?&トレッカー?電気がつくまでいましたね。
エンディングは見ましょう。ちなみに2回目以降はシアター7(146席)にて5回上映
(RS含む)です。果たしてここでは何人?
グッズはさすがに大阪か、たくさんありましたね。でもお早めに。出ないと送料い
るものね。

トップに戻る
32547Re:質問です。映画館の人の入りは?(大阪ナビオ)Ikeyan E-mail 03/4/12-22:44
記事番号32545へのコメント
ネメシスマンさんは No.32545「Re:質問です。映画館の人の入りは?」で書きました。
>グッズはさすがに大阪か、たくさんありましたね。でもお早めに。出ないと送料い
>るものね。

ネメシスマンさんの後ろの席(ともにプレミアシート)で観ていた者です^^;

夕方から再度梅田に出る用事があったので、再度立ち寄ってみたのですが、
携帯ストラップはすでに見当たりませんでした。まあ、値段も手頃だし、
ニーズも多いし、出来も割とよかったですからねえ...
# 1つはすでに購入済み(保存用)ですが、日常使用のためにもう1つ買
# おうと思ったんですが、だめでした。

P.S.
明日、先着順?で配布されるらしいスタートレックピンズの正体は如何に?
(明日のシアター2もできれば行きたかったんですが、断念しました)

トップに戻る
32607Re:質問です。映画館の人の入りは?(ちょっとねたばれ)moon 03/4/14-00:36
記事番号32545へのコメント
>大阪ナビオTOHOプレッツクスでは、初回のみ475席シアター2(13日も)にて見てき
>ました。席の埋まりとしては、3割ほどでしょうか?ただいえるのは、007の時も
>同じとこで見ましたが、字幕のENDタイトルが流れ始めると007の時はぞろぞろと
>出て行く人が多かったが、本日ネメシスの時は、わずか1人。
>その他見ていた人は全員トレッキー?&トレッカー?電気がつくまでいましたね。
>エンディングは見ましょう。ちなみに2回目以降はシアター7(146席)にて5回上映
>(RS含む)です。果たしてここでは何人?

わたしはNAVIOの初日のシアター7の2回目(12:40から)のを見ました。

その回は満席でしたよ。エンドクレジットもほとんどのみなさんが
ジックリ見てました。わたしもですが,,,,(^_^;)

初日だからかなあ,,,?

もういっかい,友達のトレッキーの女の子と見に行くつもりです。
そのときも報告します。

トップに戻る
32546Re:質問です。映画館の人の入りは?大佐 03/4/12-22:28
記事番号32509へのコメント
はじめまして。
今日、地元で2回目の上映を見てきました。
入りは、マイカル系でしたが、半分ぐらいは埋まっていましたよ。
入場したときにはほとんど、人がいなかったのですが、予告編が始まったこ
ろに人がきて、半分ぐらいは埋まりました。

トップに戻る
32561Re:質問です。映画館の人の入りは?グレミー 03/4/13-02:45
記事番号32509へのコメント
若い?さんは No.32509「質問です。映画館の人の入りは?」で書きました。
23時25分からの、地元のレイトショーに行って来ました。
お客の入りは、15人ぐらいでした。
ただし、レイトショーはだいたい多いときで、5から10人ぐらいなので、
結構多かったです。カップルが多かったですね。
途中で、眠気で意識が飛びそうでした。もう一度しっかり観たいです。

トップに戻る
32563Re:質問です。映画館の人の入りは?JF E-mail 03/4/13-03:20
記事番号32509へのコメント
>日比谷映画ではどうだったのでしょうか?
最後の4回目(6:40〜)に行きました。
612席もあるのに、おそらく4割以下しか入ってないようでした。
プレミアシート24席は、約10名の方がいらっしゃいました。
客の入りを残念がる以上に、映画自体にむちゃくちゃ感動したので、
もう興奮さめやらぬ夜を過ごしております。

トップに戻る
32582Re:質問です。映画館の人の入りは?Schwarzchild 03/4/13-12:53
記事番号32509へのコメント
こんにちは。初めて書かせていただきますSchwarzchildです。
私は津のマイカルで見ました。13:20からのを見ましたが、30人ぐらいしか
入っていませんでした。たぶん津は田舎なのでこれ以上は無理でしょう。

トップに戻る
32583ありがとうごさいます。(少しネタバレ)若い? 03/4/13-14:52
記事番号32509へのコメント
コメントを付けていただいた皆様ありがとうございました。

実は投稿した後、最終の上映を見に行きました。同じ映画館だったのです
が、7割程度の人の入りでした。前半のユーモラスな場面では小さいながら
も笑いが起こっていて、映画を楽しんでいると少し実感できました。

コメントを読ませていただくと、どこの映画館も人の入りはあまり良くない
ようです。残念ではありますが。あと何回か見に行く予定(2回)ですが、い
ずれも平日の上映日です。

次回作では、と期待しながら投稿を終えます。失礼しました。