USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サレク-UF(4/13-11:20)No.32573
 ┣Re:サレク-Ken(4/13-12:37)No.32581
 ┣Re:サレク-藤田艦長(4/13-20:07)No.32593
 ┃┗Re:サレク-フェイク(4/14-00:05)No.32606
 ┃ ┗Re:サレク(ねたばれ)-yy(4/14-00:59)No.32608
 ┃  ┗Re:サレク(ねたばれ)-フェイク(4/14-09:27)No.32613
 ┣Re:サレク-OIMA(4/13-23:48)No.32605
 ┃┗Re:サレク-モーンの耳(4/14-07:57)No.32612
 ┣Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)-USS. North Sea(4/14-14:42)No.32631
 ┃┣Re:出た人(ねたばれ)-ラフォージュ(4/14-15:16)No.32634
 ┃┣Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)-ヨコヤマ(4/14-15:38)No.32635
 ┃┗Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)-副調(4/20-08:43)No.32861
 ┣テコ入れ(ネタバレ)-キラキラキーラ(4/14-14:47)No.32632
 ┃┣Re:テコ入れ(ネタバレ)-Hail Martok!(4/14-19:16)No.32644
 ┃┗Re:テコ入れ(ネタバレ)-まろ(4/15-13:46)No.32678
 ┃ ┗Re:テコ入れ(ゲキバレ)-Ken(4/15-14:17)No.32680
 ┗Re:サレク-nacelle(4/14-17:19)No.32640


トップに戻る
32573サレクUF 03/4/13-11:20

ENTにサレクは出ますかね?
年齢的には登場可能だと思うのですが…。

バルカンの名門の跡取りとして出てきて欲しいところです。

トップに戻る
32581Re:サレクKen 03/4/13-12:37
記事番号32573へのコメント
UFさんは No.32573「サレク」で書きました。
>ENTにサレクは出ますかね?
>年齢的には登場可能だと思うのですが…。
>
>バルカンの名門の跡取りとして出てきて欲しいところです。

アメリカ在住の者ですが、本国では第二シーズンも終わりに近いのですが、
私が見逃してない限り、サレクは未だ登場してないです。個人的には、年齢
が関係ないQが登場しても宜しいかと思いますが、今のところQの登場もない
ですね。

トップに戻る
32593Re:サレク藤田艦長 03/4/13-20:07
記事番号32573へのコメント
 サレックを演じたマーク・レナードさん自身は亡くなられていますけどね。
確か映画では別の俳優がサレックを演じた事があったと思います。

トップに戻る
32606Re:サレクフェイク 03/4/14-00:05
記事番号32593へのコメント
藤田艦長さんは No.32593「Re:サレク」で書きました。
> サレックを演じたマーク・レナードさん自身は亡くなられていますけどね。
>確か映画では別の俳優がサレックを演じた事があったと思います。

映画でサがレック登場するのは、「スタートレック3」「スタートレック4」
「スタートレック6」の三作ですが、いずれもマーク・レナードが演じたはずで
す。

トップに戻る
32608Re:サレク(ねたばれ)yy 03/4/14-00:59
記事番号32606へのコメント
フェイクさんは No.32606「Re:サレク」で書きました。
>>映画でサがレック登場するのは、「スタートレック3」「スタートレック4」
>「スタートレック6」の三作ですが、いずれもマーク・レナードが演じたはずで
>す。

スタートレック5で サイボックがスポックの心の痛みを取り除こう
としたときスポックの幻にスポック誕生の場面が出てきます
そこで若き日のサレクが登場します それが別の俳優が演じた
サレクでは?

トップに戻る
32613Re:サレク(ねたばれ)フェイク 03/4/14-09:27
記事番号32608へのコメント
yyさんは No.32608「Re:サレク(ねたばれ)」で書きました。
>フェイクさんは No.32606「Re:サレク」で書きました。
>>>映画でサがレック登場するのは、「スタートレック3」「スタートレック4」
>>「スタートレック6」の三作ですが、いずれもマーク・レナードが演じたはずで
>>す。
>
>スタートレック5で サイボックがスポックの心の痛みを取り除こう
>としたときスポックの幻にスポック誕生の場面が出てきます
>そこで若き日のサレクが登場します それが別の俳優が演じた
>サレクでは?

たしかにそうですね。
失念していました。

トップに戻る
32605Re:サレクOIMA 03/4/13-23:48
記事番号32573へのコメント
UFさんは No.32573「サレク」で書きました。
>ENTにサレクは出ますかね?
>年齢的には登場可能だと思うのですが…。

 サレックを出すならサイボックを産んだヴァルカンの王族の女性も出て欲しいで
すね。

 ほかにはコール、コロス、カーンも出られるかな?

 それか、当時のダックスも出られるかも。トリルと地球人のファーストコンタク
トの時期ははっきりしてなかったはず。

……でも一番出しやすいのはなんと言ってもQでしょう。エンタープライズで騒動
を起こして、Q2がQに関するクルー達の記憶を消して去っていく様にすれば問題
無いでしょう。

トップに戻る
32612Re:サレクモーンの耳 03/4/14-07:57
記事番号32605へのコメント
バクーは、もう移住している頃?だったら「叛乱」のアニージたちは、出演可能でしょう
か。

トップに戻る
32631Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)USS. North Sea E-mail 03/4/14-14:42
記事番号32573へのコメント
 面白そうな話題ですね。私としてはサレックは出ると思います。バルカン
と地球の関係を語る上でははずせない人物ですからね。ただ、サレックが何
年生まれかを忘れたのですが、若い別の俳優さんが演じるでしょうね。
 ・・・まさか、トゥポルと何か関係があったりして。

 確かにダックスとかは出そうですね。・・年代から言って2-3番目辺りのホ
ストでしょうか?(というか、エズリを出せ)
 Qですが・・・根強い「トリレーン=Q」説を考えると意外と年齢は若いと
いう可能性もあります(実際に何歳かは知りませんが)。ひょっとしたら、
ボイジャーに出たジョン・デランシーの息子さんが出るかもしれませんね
(笑)。 

 可能性が高いのはガイナンです。TNGでは19世紀のアメリカにいらっしゃい
ましたからね(現在もウーピー・ゴールドバーグとして滞在中?)。黒人女
性は年をとってもルックスが変わらないので、ウーピーが出ても大丈夫だと
思います。
 
 コール達、クリンゴン人の出演の可能性もありますが、個人的に期待した
いのがウォーフの祖先です。ST6で、あの一族が似ていることは証明されてま
すからね(ということはアレクサンダーも?)。お祖父さんあたりならマイ
ケル・ドーンが演じても大丈夫だと思います(がんばれ、3シリーズでレギュ
ラー化も可能だ!)。・・・ところで、ST6に出たのはウォーフの父親でし
たっけ?

 後、ガイナンで思い出しましたが、「データの頭部」なら出せますね。
だって埋まってるじゃないですか、22世紀の地球に。
「掘り出してみたはいいけれど、何かわからないので戻しておいた」なら大
丈夫です(笑)。・・そりゃあ、データも老けるよな。

 まあ、TNGでもTOSキャラの出演には慎重でしたから(パイロット版にマッ
コイが出たのはともかく)、他のシリーズのキャラクターはなかなか出ない
でしょうけど、こういうのは今の内に予想しておくのが楽しいものです。

トップに戻る
32634Re:出た人(ねたばれ)ラフォージュ 03/4/14-15:16
記事番号32631へのコメント
クリンゴンのデュラス兄弟の先祖、先日出ました。(^^;
報告までに。

トップに戻る
32635Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)ヨコヤマ E-mail 03/4/14-15:38
記事番号32631へのコメント
>・・・ところで、ST6に出たのはウォーフの父親でしたっけ?
 祖父だったはず。
 あの時代から、さらに数十年以上遡るワケですから、もう一世代、ニ世代前にな
るのかな?

トップに戻る
32861Re:サレク(TNGタイムスリップ・エイリアンねたばれ?)副調 03/4/20-08:43
記事番号32631へのコメント
>・・・ところで、ST6に出たのはウォーフの父親でしたっけ?
監察官。同名の祖父ですね。しかも、マイケル・ドーンがやってました。

>ガイナン
ウーピ−はトレッキーだそうなので、また格安のギャラでご出演いただけない
っすかね?

>データの頭部
面白い…。
でも、おもいっきりパラレルものになっちゃいそうな…。

トップに戻る
32632テコ入れ(ネタバレ)キラキラキーラ 03/4/14-14:47
記事番号32573へのコメント
どうも、ボーグがテコ入れで出るらしいです。
ん〜・・・・・・・。

トップに戻る
32644Re:テコ入れ(ネタバレ)Hail Martok! 03/4/14-19:16
記事番号32632へのコメント
キラキラキーラさんは No.32632「テコ入れ(ネタバレ)」で書きました。
>どうも、ボーグがテコ入れで出るらしいです。
>ん〜・・・・・・・。

TNGの時のような、恐ろしさが復活してくれるといいですね。

 VOYはボーグを、単なる「美白ロボット軍団」に貶めてしまった。ボーグはなぜ脅威なのか、考えて出してくれるといいなと思います。

トップに戻る
32678Re:テコ入れ(ネタバレ)まろ 03/4/15-13:46
記事番号32632へのコメント
ENTでボーグが出現すると言うことは、22世紀の時点でかなり地球に近いとこ
ろまで来ていたと言うことになるのですかね・・・・・?(汗

そしてあの時代ならボーグが襲ってきたら文字通り逃げるしか無いのでは?(最大
ワープで逃げてもすぐ捕まると思いますが・・・・)

トップに戻る
32680Re:テコ入れ(ゲキバレ)Ken 03/4/15-14:17
記事番号32678へのコメント
まろさんは No.32678「Re:テコ入れ(ネタバレ)」で書きました。
>ENTでボーグが出現すると言うことは、22世紀の時点でかなり地球に近いとこ
>ろまで来ていたと言うことになるのですかね・・・・・?(汗

プレビューを読む限りでは、映画、「ファースト・コンタクト」で22世紀にタイ
ムトラベルしたボーグの生き残りが登場するそうです。

トップに戻る
32640Re:サレクnacelle 03/4/14-17:19
記事番号32573へのコメント
UFさんは No.32573「サレク」で書きました。
>ENTにサレクは出ますかね?
>年齢的には登場可能だと思うのですが…。
>
設定上無理だと思います。
エンタープライズ NX-01進宙が2151年
惑星連邦成立が2161年
サレック誕生が2165年
ENTが惑星連邦成立前までのストーリーであれば、出てこないでしょう。
7シーズンまでやったとして、物語の中でも7年ならば2158年(?)
ロミュラン戦争については語られるのでしょうか。
なにぶんENT製作以前の設定ですから、今後変わるかも知れませんね(笑)