USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-カータン(4/14-12:40)No.32620
 ┣Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-カータン(4/14-13:52)No.32623
 ┣Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-たまご(4/14-19:07)No.32643
 ┣Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-キバルー(4/14-20:33)No.32645
 ┃┗Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-たまご(4/14-21:08)No.32648
 ┃ ┣Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-キバルー(4/14-22:37)No.32651
 ┃ ┃┗Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-たまご(4/14-22:54)No.32653
 ┃ ┃ ┗日刊スポーツと言えば-ボーグイエロー(4/14-23:28)No.32654
 ┃ ┗Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-USS. North Sea(4/15-00:58)No.32667
 ┃  ┣Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-Cronus(4/15-13:48)No.32679
 ┃  ┗Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-藤田艦長(4/15-23:56)No.32709
 ┗Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)-daikon(4/14-20:48)No.32647


トップに戻る
32620サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)カータン 03/4/14-12:40

ず〜っと噂になっていましたが、やっとメディアに乗ってきました。
監督はジョナサン・“ライカー”・フレイクスです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030414-0001.html

最新のSFXでどのようによみがえるか、フレイクス監督の手腕に期待しましょう。

トップに戻る
32623Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)カータン 03/4/14-13:52
記事番号32620へのコメント
今回のジョナサン・フレイクス版サンダーバードは最近よく語られるスタートレック
の新規ファン獲得に貢献しそうな気配を感じます。

来年夏公開ということですが、NHKでも再放送が始まり、正直な話、STに比べ
日本では超メジャーなSFテレビシリーズなので話題性はバッチリ。
各番組のエンタメ・映画批評のコーナーでなどで撮影進行状況などが紹介され、いざ
公開となれば「監督のジョナサン・フレイクスとはいったい誰?」といった形で
「ファースト・コンタクト」「叛乱」が紹介される。彼自身が演じるライカーも
TNGとともに紹介…興味を持ってくれた人がSTを観てくれる。好循環!

利用できるものは利用しちゃいましょう(爆)

僕自身はサンダーバード自体が大好きなので作品そのものに期待大です。
「ローテクで頑張って作った感がイイ」という意見もあるようですが、「ロスト・
イン・スペース」などSTと同様時期にTV放映されたものが映画化され、現代風の
解釈がイイ感じになってたりしますし。
TB2の発進シーンはどうなるんだろう…椰子の木パタパタとか(笑)

トップに戻る
32643Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)たまご 03/4/14-19:07
記事番号32620へのコメント
カータンさんは No.32620「サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書
きました。
>最新のSFXでどのようによみがえるか

ILMが担当するそうなので迫力ありそうですね。
ちょっとSW的になっちゃうかもしれませんが。(笑)

トップに戻る
32645Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)キバルー E-mail 03/4/14-20:33
記事番号32620へのコメント
カータンさんは No.32620「サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書きまし
た。
>ず〜っと噂になっていましたが、やっとメディアに乗ってきました。
>監督はジョナサン・“ライカー”・フレイクスです。

ずっと前にJJさんが思ってしまったそうですが、
フッド役=パトリック・スチュアート氏に私も一票!

トップに戻る
32648Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)たまご 03/4/14-21:08
記事番号32645へのコメント
キバルーさんは No.32645「Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書きま
した。
>フッド役=パトリック・スチュアート氏に私も一票!

残念ながら Ben Kingsley 氏のようです。
日刊スポーツはたぶん誤報だと思うのですが、違ったらごめんなさい。
Bill Paxton 氏が Jeff Tracy 役とのことです。
daikon さんもお書きになってますが、Brains 役の Anthony Edwards 氏は
ER の Green 先生として有名ですね。

トップに戻る
32651Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)キバルー E-mail 03/4/14-22:37
記事番号32648へのコメント
たまごさんは No.32648「Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書きました。
>>フッド役=パトリック・スチュアート氏に私も一票!
>
>残念ながら Ben Kingsley 氏のようです

そうですか。残念です。でもBen Kingsley 氏はハマリ役かも・・・。

>日刊スポーツはたぶん誤報だと思うのですが、違ったらごめんなさい。

日刊スポーツ紙では、フッド役=パトリック・スチュワート氏という
半ばジョークのような噂がまことしやかにささやかれていたのですか!?
いやいや全然知りませんでした。

しかし、ライカーが監督って聞いて、フッド=ピカード艦長がいいと
つい思ってしまう人って結構いるもんなんですねぇ。(笑)

トップに戻る
32653Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)たまご 03/4/14-22:54
記事番号32651へのコメント
キバルーさんは No.32651「Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書きました。
>>日刊スポーツはたぶん誤報だと思うのですが、違ったらごめんなさい。
>
>日刊スポーツ紙では、フッド役=パトリック・スチュワート氏という
>半ばジョークのような噂がまことしやかにささやかれていたのですか!?
>いやいや全然知りませんでした。

あ、いやいや、言葉が足りませんでした。
スレッドトップのカータンさん発言にあるリンク先(日刊スポーツ)に
ビル・パクストンがスコット・トレーシー役、
ベン・キングズレーがジェフ・トレーシー役
のように書いてありましたので。

トップに戻る
32654日刊スポーツと言えばボーグイエロー 03/4/14-23:28
記事番号32653へのコメント
記事に「スタートレックシリーズなどを手がけるジョナサン・フレイクス監督」
とあって、出演俳優であったことには全く触れられていません
まあ、嘘ではないんですがねえ
せめて一言「ライカー副長」にも触れて欲しかったところですね
ファンでないと映画監督としてしか知られない
レナード・ニモイ氏が監督ならば「ミスター・スポックの」と書かれたんでしょうが・・・

トップに戻る
32667Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)USS. North Sea E-mail 03/4/15-00:58
記事番号32648へのコメント
Brains 役の Anthony Edwards 氏は
>ER の Green 先生として有名ですね。

ブレインズ(あの眼鏡の人ですね)がグリーン先生!
なんて素晴らしい配役! これだけで見にいきたくなりますね。
・・・あ、ERの宣伝になってしまう。

ところで、現在NHKではサンダーバードを放映していますが、TOSは無理なんでしょうか?
「キャラクター商品の多い番組はNHKでは放映しない」らしいですが、現在もガレージキットな
どが出ているサンダーバードが大丈夫なら、TOSも大丈夫な気がしますけどね。

トップに戻る
32679Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)Cronus E-mail 03/4/15-13:48
記事番号32667へのコメント
USS. North Seaさんは No.32667「Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)」で書きま
した。
>「キャラクター商品の多い番組はNHKでは放映しない」らしいですが、現在もガレージキットな
>どが出ているサンダーバードが大丈夫なら、TOSも大丈夫な気がしますけどね。

 「キャラクター商品の多い番組はNHKでは放映しない」なんて,どこから出た噂でしょう(?_?)。
 この件については一度NHKに問い合わせたことがありますが,
 『「関連グッズ・オモチャなどを販売している番組は宣伝になってしまうので、放送できない」とい
うことはありません。』
 という回答をもらっています。

>ところで、現在NHKではサンダーバードを放映していますが、TOSは無理なんでしょうか?

 昨年BS2で映画を連続した際に問い合わせた時には,残念ながら
 「またテレビドラマについても今のところ放送予定はありません。」
ということでした。
 しかし,「今のところ」から1年近く経っていますし,要望が多ければ可能性もあるのでは
ないでしょうか。(^o^)

トップに戻る
32709Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)藤田艦長 03/4/15-23:56
記事番号32667へのコメント
>「キャラクター商品の多い番組はNHKでは放映しない」らしいですが、現在もガレージキットな
>どが出ているサンダーバードが大丈夫なら、TOSも大丈夫な気がしますけどね。

 残念ですが、TOSは日本における地上波放映の権利が切れてしまっているそうです。
ケーブルTVでしかやらないのはその為で、東京では本放送、映画1作目の頃の再放送、15年程前
の深夜外ドラ再放送ブームと、3回しか放映できませんでした。

 ちなみに「ウルトラセブン」はハワイ放映時に全世界契約してしまった為(マイケル・オクダさん
見てたのかな…)、中国で初代マンの次として放映出来なかったので、やむを得ず次は新マンを
放映したそうな。

トップに戻る
32647Re:サンダーバード実写映画化(J.フレイクス監督)daikon 03/4/14-20:48
記事番号32620へのコメント
ブレインズ役がアンソニーエドワード氏だそうです。
それとペネロープ号のデザインを見ましたが、今のロールスロイスの様な立派なグリル
が無く、口を開いた流線型になってました。
前輪4個の6輪車です。