USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もう来たファクトファイル8号-きゅぅ(4/14-13:13)No.32621
 ┣Re:もう来たファクトファイル8号-かしらぎ(4/15-20:52)No.32699
 ┃┗ページの訂正などは…-きゅぅ(4/16-17:57)No.32729
 ┃ ┗Re:ページの訂正などは…-タマネギ(4/17-10:12)No.32750
 ┃  ┗Re:ページの訂正などは…-タマネギ(4/17-10:30)No.32751
 ┃   ┗Re:ページの訂正などは…-かしらぎ(4/17-12:30)No.32755
 ┗Re:もう来たファクトファイル8号-t(4/16-09:26)No.32721
  ┗Re:もう来たファクトファイル8号-オブシディアン・オーダー(4/17-19:02)No.32760
   ┗折られて配達-きゅぅ(4/17-19:34)No.32763
    ┣Re:折られて配達-タック少尉(4/17-20:28)No.32769
    ┗Re:折られて配達-ナノテクノロジー(4/18-11:40)No.32790


トップに戻る
32621もう来たファクトファイル8号きゅぅ 03/4/14-13:13

デアゴスティーニから直接定期講読をしてるのですが、
発売前の昨日(日曜日)届きました。
裏表紙が、いつもなら表紙の画像の文字無しVer.なのですが、
8号はネメシスのフィギュアの広告でした。

p.s.
(配達人が折って無理矢理ポストに突込んでくれてた(怒))

トップに戻る
32699Re:もう来たファクトファイル8号かしらぎ 03/4/15-20:52
記事番号32621へのコメント
ここにレスを入れて良いものかどうか悩みましたが、関連がありそうなので。。。

さて、ファクトファイルには文章が途中で切れるなどの誤植がありますね。
その件に関して、過去の記事を見ると後の発売分に直したページまたは訂正シールが付いてくる等の回答をいただいているようです。
本日8号が発売ですが、訂正分と思われるものはありませんでした。
私は毎週書店にて購入してますが、定期購読の場合は自動的に付いてきて、それ以外は知りませんなんて事はないですよね?

トップに戻る
32729ページの訂正などは…きゅぅ 03/4/16-17:57
記事番号32699へのコメント
>さて、ファクトファイルには文章が途中で切れるなどの誤植がありますね。
>その件に関して、過去の記事を見ると後の発売分に直したページまたは訂正シールが付いてくる等の回答をいただいているようです。
>私は毎週書店にて購入してますが、定期購読の場合は自動的に付いてきて、それ以外は知りませんなんて事はないですよね?

定期講読で隔週配送されますが、今までに
訂正シールや、直したページが新たに入っている などのことは無かったです。

トップに戻る
32750Re:ページの訂正などは…タマネギ 03/4/17-10:12
記事番号32729へのコメント
きゅぅさんは No.32729「ページの訂正などは…」で書きました。
>定期講読で隔週配送されますが、今までに
>訂正シールや、直したページが新たに入っている などのことは無かったです。

私は宮城版を定期購読していますが1度修正ページが入っていたことがあります。
何号だったかは忘れてしまいましたが、写真の誤りだったかな・・
目次に「入れ替えてください」みたいな文章が入っていたと思います。
間違って古いほうを破棄しないように恐る恐る入れ替えました。
シールはまだ見たことがありませんねー

トップに戻る
32751Re:ページの訂正などは…タマネギ 03/4/17-10:30
記事番号32750へのコメント
投稿して読み返してみたら質問の答えになっていませんね;;

修正ページは他のページと同様にノリで綴じてありました。
あの号だけを買えば修正ページだとは気がつかないくらいです。
なので、店頭販売か定期購読かといった違いはないかと思います。

各号発刊までの作成期間がどのくらいか知りませんが、最近発見された
修正の発刊はそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。

それより気になるのは宮城版にも同様な誤りがあるはずですよねー
(確認していませんが・・)
宮城版も修正ページはどこかでついてくるんですよねー・・
それとも修正ページは宮城版全国版が統合されてからかなー??

トップに戻る
32755Re:ページの訂正などは…かしらぎ 03/4/17-12:30
記事番号32751へのコメント
>なので、店頭販売か定期購読かといった違いはないかと思います。

回答、ありがとうございます。安心しました。
あんまりにも誤植が多いのならば、「毎週買おう」という意欲が
下がるところでした。。。

>各号発刊までの作成期間がどのくらいか知りませんが、最近発見された
>修正の発刊はそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。

確かにそうですよね。
週刊誌を作る行程は知りませんが、早くても1ヶ月はみないといけないですね。
デ社を信じて、買いつづけます!

トップに戻る
32721Re:もう来たファクトファイル8号E-mail 03/4/16-09:26
記事番号32621へのコメント
>(配達人が折って無理矢理ポストに突込んでくれてた(怒))

これがあるので、郵送による定期購読はしたくないのです。

トップに戻る
32760Re:もう来たファクトファイル8号オブシディアン・オーダー 03/4/17-19:02
記事番号32721へのコメント
tさんは No.32721「Re:もう来たファクトファイル8号」で書きました。
>>(配達人が折って無理矢理ポストに突込んでくれてた(怒))
>
>これがあるので、郵送による定期購読はしたくないのです。

現在宮城版を購読中ですが、10,11号と郵便受けに丸めて突っ込まれていまし
た。文句を言おうかと思っていたら、12号から二つ折り出来ないようにダンボー
ルが一枚挟まるようになりました。全国版はダンボールが挟まっていないのでしょ
うか?それともダンボールごと折ってたんでしょうか?

トップに戻る
32763折られて配達きゅぅ 03/4/17-19:34
記事番号32760へのコメント
オブシディアン・オーダーさんは No.32760「Re:もう来たファクトファイル8号」で
書きました。

>全国版はダンボールが挟まっていないのでしょ
>うか?それともダンボールごと折ってたんでしょうか?
ダンボールごと折られてましたよ。
折り目がつくほどキツく折られてたわけではないので
しばらく重いものの下敷きにしておいたら直りましたが。

でも、5,6号が届いたときはドアの横に立てかけてあったんですよ。
配達人によって違うようです。
(ポストに差し込んであっても立てかけておいても同じだと思うんですけど)

トップに戻る
32769Re:折られて配達タック少尉 03/4/17-20:28
記事番号32763へのコメント
きゅぅさんは No.32763「折られて配達」で書きました。
>でも、5,6号が届いたときはドアの横に立てかけてあったんですよ。
>配達人によって違うようです。

ボール紙がない時は、郵便の受け取り口に折れてはいないけど曲げて差し込んであ
ったけど、ボール紙が入るようになってからドアの横に立てかけてある方が多いみ
たいです。要は配達人に配慮があるかないかですね。

トップに戻る
32790Re:折られて配達ナノテクノロジー 03/4/18-11:40
記事番号32763へのコメント
配達の人は地区ごとで固定の人になっているので、
そういった場合は、遠慮なく配達側に苦情を言ったほうがいいと思います。
(クレームをつけるという事とは別です)
そうしないとまた繰り返される可能性があります。

また、配達側が改善しない場合はディアゴスティーニ側に
苦情を言っていいと思います。
その業者を選んだのはディアゴスティーニですし、
配達される側より、まとめて発送をしている側から
苦情を言ってもらった方が効果はあります。(大口のお客さんですから)

私も外袋が酷い状態で届いて、配達側に言った所、
交換もさせていただきますといってもらえました。
(幸い、中身は無事だったので交換はしませんでしたが)


表紙の光沢がある号と
無い号が気になるんだよなぁ・・・。