USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンサイクロペディア-すてぃんご(4/15-22:48)No.32706
 ┣Re:エンサイクロペディア-Dew(4/16-11:43)No.32722
 ┃┗Re:エンサイクロペディア-JJ(4/16-12:08)No.32723
 ┃ ┗Re:エンサイクロペディア-Dew(4/18-11:04)No.32789
 ┣Re:エンサイクロペディア-とう(4/17-14:27)No.32757
 ┃┗Re:エンサイクロペディア-B−4(4/17-20:08)No.32768
 ┃ ┗Re:エンサイクロペディア-とう(4/17-20:40)No.32770
 ┃  ┗Re:エンサイクロペディア-U.S.S.LIBERO(4/17-21:25)No.32775
 ┣Re:エンサイクロペディア-お地蔵(4/17-22:39)No.32777
 ┃┗Re:エンサイクロペディア-ろきゅ〜たす(4/17-23:34)No.32778
 ┣Re:エンサイクロペディア-いとけん(4/19-18:35)No.32845
 ┃┗Re:エンサイクロペディア-アテバン(4/19-18:55)No.32846
 ┣Re:エンサイクロペディア-P(4/20-09:18)No.32863
 ┗Re:エンサイクロペディア-かめやま(4/20-11:37)No.32865


トップに戻る
32706エンサイクロペディアすてぃんご E-mail 03/4/15-22:48

DAI-Xからメールが届いてました。
4/18初荷、amazonの場合は19日発送。
店頭に並ぶのは25日だそうです。

うぅ…サーバ代にプロバ代が重なった上に・・・さらにエンサイ…。
金が無い。ネメシスもう一回行こうと思ってたのに。

トップに戻る
32722Re:エンサイクロペディアDew E-mail 03/4/16-11:43
記事番号32706へのコメント
すてぃんごさんは No.32706「エンサイクロペディア」で書きました。
>DAI-Xからメールが届いてました。
>4/18初荷、amazonの場合は19日発送。
>店頭に並ぶのは25日だそうです。

本当なんだろうか。。。
数年間裏切られっぱなしだと疑り深くなる:-(
amazonで予約したのが、、、思い出せないくらい前。
連絡はまだ来ていませんが、さすがにDAI-Xからの
ダイレクトメールですから、今回こそは!?。

トップに戻る
32723Re:エンサイクロペディアJJ 03/4/16-12:08
記事番号32722へのコメント
>本当なんだろうか。。。
>数年間裏切られっぱなしだと疑り深くなる:-(
>amazonで予約したのが、、、思い出せないくらい前。
>連絡はまだ来ていませんが、さすがにDAI-Xからの
>ダイレクトメールですから、今回こそは!?。

先日、新宿の集まりで実物を手にとって見ました。
今度こそ、本当のようです。
最も相次ぐ改定や刷り直しのそうで、社のほうはすでに赤字覚悟だそうで、道
義的責任から発行に踏み切るのでそうです。

トップに戻る
32789Re:エンサイクロペディアDew E-mail 03/4/18-11:04
記事番号32723へのコメント
JJさんは No.32723「Re:エンサイクロペディア」で書きました。
>先日、新宿の集まりで実物を手にとって見ました。
>今度こそ、本当のようです。
おおお、ついに!!!
タンスの裏から1万円札が出てきた気分だ:-p
実際にはお金がなくなる方向だけど。

>最も相次ぐ改定や刷り直しのそうで、社のほうはすでに赤字覚悟だそうで、道
>義的責任から発行に踏み切るのでそうです。
道義的責任、感じてくれてたんですね。。。
それにしても「出版への長い道」だった。

トップに戻る
32757Re:エンサイクロペディアとう 03/4/17-14:27
記事番号32706へのコメント
DAI-Xホムペから消えちゃってますね^^;
それはともかく、週間スタトレを途中であきらめたので
こっちはほしい。

トップに戻る
32768Re:エンサイクロペディアB−4 03/4/17-20:08
記事番号32757へのコメント
とうさんは No.32757「Re:エンサイクロペディア」で書きました。
>DAI-Xホムペから消えちゃってますね^^;
>それはともかく、週間スタトレを途中であきらめたので
>こっちはほしい。

http://www.dai-x.co.jp/shuppan/stb/
にでていますよ。
「絶賛発売中」となっていますが???ほんとかな?

トップに戻る
32770Re:エンサイクロペディアとう 03/4/17-20:40
記事番号32768へのコメント
>「絶賛発売中」となっていますが???ほんとかな?

しつれいぶっこきました。申し訳ないです。
スタートレック書物専用ページがあったんですね。
ds9コンパニオンも消えてなかった〜(ToT)

トップに戻る
32775Re:エンサイクロペディアU.S.S.LIBERO 03/4/17-21:25
記事番号32770へのコメント
とうさんは No.32770「Re:エンサイクロペディア」で書きました。
>>「絶賛発売中」となっていますが???ほんとかな?
>ds9コンパニオンも消えてなかった〜(ToT)

DS9コンパニオンはいつになるんでしょうね・・・
早く出てくれないとDVD出ちゃうよ(ToT)
それより心配なのはVGRのコンパニオンはでるのか?ということなんですけどね。

トップに戻る
32777Re:エンサイクロペディアお地蔵 E-mail 03/4/17-22:39
記事番号32706へのコメント
発売中なんですね?
でも皆さん買うんですか?それとも?
自分としては欲しいんですが、フクトファイルも買ってることだし
どうしようか迷ってます。
エンサイとファクトファイル、どっちが詳しいのかな〜。

トップに戻る
32778Re:エンサイクロペディアろきゅ〜たす 03/4/17-23:34
記事番号32777へのコメント
amazonのエディターレビューの所では発売日は現在調整中になってますね。やっぱり18〜19日あたりですかね(?_?)

トップに戻る
32845Re:エンサイクロペディアいとけん E-mail 03/4/19-18:35
記事番号32706へのコメント
今日,『エンサイクロペディア』が到着しました。待って2年間,とうとう来
たというより「来てしまったのか」という気分です。でも,ジャパンミックス
から出た旧版(オークションで入手)と比べて,カラーだし,紙質もきれいだ
し,まぁ許すか。それから,岸川さんが巻末にいろいろと説明しています。で
も,ダイエックス出版社のコメント状のようなものが一つもなく,がっかりし
ました。通常の本なら,予約で前金を取っておいて,何の言葉もないというこ
とは考えられないことではないのでしょうか。「詫び状」の二つ三つくらいを
入れておくのが礼儀かと思います。

トップに戻る
32846Re:エンサイクロペディアアテバン E-mail 03/4/19-18:55
記事番号32845へのコメント
本当に出たみたいですね。Amazon.co.jpでも24時間発送になっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812518725/statreusskyu-22

何とかネメシス公開時期に間に合ったというところでしょうか。
ネメシスのネの字もない頃からの企画でしたが…。

トップに戻る
32863Re:エンサイクロペディア03/4/20-09:18
記事番号32706へのコメント
昨夜、Amazonから発送した旨のメールが来ました。今日、明日には届くかな?
編集者が逃げ出したと聞いていましたが、何はともあれ出版できて良かったですね。

トップに戻る
32865Re:エンサイクロペディアかめやま 03/4/20-11:37
記事番号32706へのコメント
うちは先ほど届きました。(アマゾン)

シュリンクラップで、中になぜかパンフ状の紙が一枚。
英語版のカバーのコピーみたいなやつ(updated and expandedと書いてあるやつ。
ただし、just added 127pagesなんとかかんとかというやつはない)です。

手間を考えたら、これで8,000円は買いだと思います。
英語版の訳の宿命で、順番が原語ABC順ですが、
後ろに日米対語インデックスがあるのでなんとかなります。

あとは、結構ふにゃふにゃです。英語版のソフトカバーも結構ふにゃふにゃ
ですが、日本語版はその外側をつるつるの紙で覆っているので本棚に入れにくい。