USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-You find out! 〜All Good Things-たぬきのぬぬき(4/16-22:59)No.32737
 ┗I find out!-イロハマル(4/17-01:43)No.32745


トップに戻る
32737You find out! 〜All Good Thingsたぬきのぬぬき 03/4/16-22:59

「小説家は一言のために小説を書く」と聞いたことがあります。
ピカードにQがつぶやく「You find out!」こそまさにスタートレックという小説の中で光り輝く一言だと思います。
僕はこの一言が大好きで、これを聞くためにAll Good Thingsを何度も見ました。

TOSもDS9もVOYもENTもすべて見ていますが、僕の中では「You find out!」の一言と、これを実に効果的に演出した「All Good Things」という物語が一番です。

トップに戻る
32745I find out!イロハマル E-mail 03/4/17-01:43
記事番号32737へのコメント
たぬきのぬぬきさんは No.32737「You find out! 〜All Good Things」で書きました。
>「小説家は一言のために小説を書く」と聞いたことがあります。
>ピカードにQがつぶやく「You find out!」こそまさにスタートレックという小説の中で光り輝く一言だと思います。
>僕はこの一言が大好きで、これを聞くためにAll Good Thingsを何度も見ました。

扇動もどきの長文レスが多い昨今。
心に響く純粋な魂を
「見つけました」
名文です。
貴方のレスも光り輝いてます。