USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジのDS9(ネタバレ)-kuni(4/17-08:44)No.32748
 ┗Re:フジのDS9(ネタバレ)-テイン(4/18-12:01)No.32791
  ┣この後の展開を考えると…(ネタバレ)-コッド少佐(4/18-16:48)No.32802
  ┗ありがとうございました!-kuni(4/18-20:00)No.32812


トップに戻る
32748フジのDS9(ネタバレ)kuni 03/4/17-08:44

初めまして。kuniと申します。
15日深夜放映フジテレビのDS9「戦争回避後編」ですが、
当方のタイマー設定ミスで、なんと最後の約5分間が録画されずに
ブッツリと切れておりました。ショックでした。
こちらのHPのエピソードガイドにもこの話の内容はまだ無く、
確認する事が出来ません。
ネタバレで申し訳ありませんが、クライマックスで二隻の緊迫した
戦闘の後、マキの船は一時撤退を決めましたよね。
録画されていたのはそこまででした。
その後、物語はどうなったのでしょうか?
どなたか教えてくださると助かります・・・。

トップに戻る
32791Re:フジのDS9(ネタバレ)テイン 03/4/18-12:01
記事番号32748へのコメント
>その後、物語はどうなったのでしょうか?
>どなたか教えてくださると助かります・・・。
いいんでしょうか?

シスコはハドソンに戻ってこい、と言いいますが、ハドソンはマキとして戦う
道を選びます。ハドソンは撤退しました。デュカットはハドソンの船を撃とう
としますが、シスコが体を張って止めに入ります。ハドソンを逃がしたシスコ
にデュカットは罵声を投げつけますが。シスコはマキを阻止しても、自分たち
の故郷を守ろうとしている勇敢な男は殺させないと言い返します。
 DS9に戻ったシスコにキーラがガル・デュカットがカーデシアに戻り、ラ
ンナバウトの修理も終わったことをキラが報告に来ます。シスコはいささかう
んざりした様子で、艦隊から「カーデシアとの和平を保ったわたしに感謝し、
その功績を称えるだそうだ」
「そのとおりよ。あなた、戦争を阻止したんじゃない」というキラ。だが、シ
スコは言葉を荒げこう答えます。
「阻止しただって? 違うな、ただ遅らせただけだ、そうだろう?」

こんな感じです。

トップに戻る
32802この後の展開を考えると…(ネタバレ)コッド少佐 E-mail 03/4/18-16:48
記事番号32791へのコメント
テインさん>
>艦隊から「カーデシアとの和平を保ったわたしに感謝し、
>その功績を称えるだそうだ」
>「そのとおりよ。あなた、戦争を阻止したんじゃない」
>というキラ。だが、シスコは言葉を荒げこう答えます。
>「阻止しただって? 違うな、ただ遅らせただけだ、
>そうだろう?」
 このエピソードを観た当時はともかく、最終回まで観た
今となっては、妙に意味深な台詞ですね。

 結局遅らせただけなんですよね。

トップに戻る
32812ありがとうございました!kuni 03/4/18-20:00
記事番号32791へのコメント
なるほど・・・。
そういう終わり方だったのですか・・・

ありがとうございました!
これでやっとすっきりいたしました。
感謝いたします。