USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-思ったんですが(ネタばれありだと思います)-KSTのJ1のKさん(4/17-21:23)No.32774
 ┗Re:思ったんですが(ネタばれありだと思います)-OIMA(4/17-21:28)No.32776


トップに戻る
32774思ったんですが(ネタばれありだと思います)KSTのJ1のKさん 03/4/17-21:23

どうでもいいことかと思いますがVOYの一話でなぜ進路をまっすぐ地球へ
向けずに,ベイジョーワームホールに向けなかったんでしょうか?何か特別な
理由があるならば誰か教えてください。

トップに戻る
32776Re:思ったんですが(ネタばれありだと思います)OIMA 03/4/17-21:28
記事番号32774へのコメント
KSTのJ1のKさんさんは No.32774「思ったんですが(ネタばれありだと思います)」
で書きました。
>どうでもいいことかと思いますがVOYの一話でなぜ進路をまっすぐ地球へ
>向けずに,ベイジョーワームホールに向けなかったんでしょうか?何か特別な
>理由があるならば誰か教えてください。

 ヴォイジャーが飛ばされたのデルタ宇宙域の外円部で、ベイジョーワームホール
のガンマ宇宙域側の出口への距離と地球への直線距離が大差なかった事と、当時そ
の実体が明らかになり宇宙艦隊も警戒し始めたドミニオンの存在があったためと考
えられます。