USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-実って欲しい片思いコンテスト-さや(4/19-18:04)No.32842
 ┣Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り?-ライサ(4/19-18:21)No.32843
 ┃┗Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)-さや(4/19-20:45)No.32849
 ┣Re:実って欲しい片思いコンテスト-キラキラキーラ(4/19-18:27)No.32844
 ┃┗Re:実って欲しい片思いコンテスト-さや(4/19-20:49)No.32850
 ┃ ┣Re:実って欲しい片思いコンテスト-キラキラキーラ(4/19-22:35)No.32852
 ┃ ┃┗Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ)-Cronus(4/19-22:58)No.32854
 ┃ ┣Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)-Cronus(4/19-23:20)No.32855
 ┃ ┃┣失礼しました。-Cronus(4/19-23:31)No.32857
 ┃ ┃┗Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)-OIMA(4/20-12:52)No.32868
 ┃ ┗まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)-さや(4/20-09:14)No.32862
 ┃  ┗Re:まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)-か(4/20-21:14)No.32887
 ┃   ┗Re:まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)-キラキラキーラ(4/20-22:55)No.32894
 ┣Re:実って欲しい片思いコンテスト-さや(4/19-20:06)No.32848
 ┗Re:実って欲しい片思いコンテスト-にゃか(4/20-01:30)No.32860
  ┗Re:実って欲しい片思いコンテスト-さや(4/20-18:39)No.32880


トップに戻る
32842実って欲しい片思いコンテストさや 03/4/19-18:04

こんにちは。
最近TOSをスパチャンで見るようになりました。あのころってカーク船長は
じめ、はかない恋や片思いなどが数多く描かれていたのだな〜、と気付きまし
た。
で、春らしい(?)企画と言うことで、(STの見方としては邪道でしょう
が)うまくいって欲しかったな〜、この二人、というカップルを募集したいと
思います。シリーズは問いません。

私はTOSのクリスチン・チャペル看護婦とスポックに一票入れたいと思いま
す。プロミックスープを投げられても心配するけなげさに打たれました。

こんなおばかな試みですが、つきあってくださる方がいらっしゃると嬉しいで
す。

トップに戻る
32843Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り?ライサ 03/4/19-18:21
記事番号32842へのコメント
小説版ボイジャーで出てきた
ボイジャーのドクターとバルカン人看護婦w
結局死んじゃったけど何気に実って欲しかった(笑)

あとはドクターとセブン
まぁ、これは結局ドクター結婚できたから(別の世界?)
これはこれでよかったかもw

トップに戻る
32849Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)さや 03/4/19-20:45
記事番号32843へのコメント
ライサさんは No.32843「Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有
り?」で書きました。

レスありがとうございます。
>小説版ボイジャーで出てきた
>ボイジャーのドクターとバルカン人看護婦w
>結局死んじゃったけど何気に実って欲しかった(笑)


>あとはドクターとセブン
Someone to Watch Over Meは、STのラブコメのなかでも秀逸なものの一つで
すよね。セブンにとっては、先生というかお父さんだったんでしょうけど、確
かにいいコンビだったですね。

トップに戻る
32844Re:実って欲しい片思いコンテストキラキラキーラ 03/4/19-18:27
記事番号32842へのコメント
片思いコンテスト、という名前をきちんと取ったならば・・・

キム

ジョーディ

の二人でワンツー。
ちょっとコンテストの趣旨からずれちゃいますが。

トップに戻る
32850Re:実って欲しい片思いコンテストさや 03/4/19-20:49
記事番号32844へのコメント
レスありがとうございます。
キラキラキーラさんは No.32844「Re:実って欲しい片思いコンテスト」で書き
ました。
>キム
>
>ジョーディ

この二人は、みのらなかった恋の数の多さでは1,2を争うでしょうね、間違
いなく(笑)。
この相手とは実って欲しかった、という人があれば、教えて頂きたいです。

トップに戻る
32852Re:実って欲しい片思いコンテストキラキラキーラ 03/4/19-22:35
記事番号32850へのコメント
そう言えばキムって恋人が地球にいましたね。
凄まじい遠距離恋愛ですが・・・(^^;)
彼の場合、その存在を随所で強調してるのに、すぐ片思いになって、しかも騙
される系が多いんですね(笑)。

ジョーディはやっぱりリアでしょうかねぇ・・・。

トップに戻る
32854Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ)Cronus E-mail 03/4/19-22:58
記事番号32852へのコメント
キラキラキーラさんは No.32852「Re:実って欲しい片思いコンテスト」で書きまし
た。
>しかも騙される系が多いんですね(笑)。

 あれ?そうでしたっけ。(・・?
 あまり騙されたって記憶はないんですけど・・・。
 キムの恋愛といえば,
 マレーナ(ホログラム・異星人)
 デラニー姉妹の片方,
 セブンオブナイン
 タル(自由は愛をも超えて)
 リンジー・バラード(帰らざる時間)
といったところだったと思ったんですけ,誰か忘れてますかね?

>そう言えばキムって恋人が地球にいましたね。
>彼の場合、その存在を随所で強調してるのに、

 後半はなんかこの設定が忘れ去られているような気が・・・。(^^;

>ジョーディはやっぱりリアでしょうかねぇ・・・。

 TNGはまだ第6シーズンに入ったところ(私はそうとう遅れてます(^^ゞ)
ですけど,他にはあまり印象に残ってないです。

 で,私はVOYではチャコティも相当なものだと思ってるんですが。
 ま,キムとの違いは,片想いではなく両想いなんだけど障害があってうまく
いかない,というところでしょうか。
 でも,チャコティはあれだけずっとジェインウェイ艦長に片想いだったはず
なのに,なんで最後の方で急にセブンになってしまったんだろうなぁ。(・o・)

トップに戻る
32855Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)Cronus E-mail 03/4/19-23:20
記事番号32850へのコメント
さやさんは No.32850「Re:実って欲しい片思いコンテスト」で書きました。
>>キム
>>ジョーディ
>
 DS9ではこの役はジュリアンかな?(^^;

>この相手とは実って欲しかった、という人があれば、教えて頂きたいです。

 キムはやっぱり地球の恋人・リビーですね。(^^)v
 (あれ?でも恋人だからこの場合既に実ってるのかな。(・・?)
 ジョーディはキラキラキーラの言うようにリア・ブラームス博士かな。
 でも彼女の場合は既に結婚してるって言ってたから無理か。

 あと,この二人以外で,チャコティとケリン(姿なき追跡者)ですね。

トップに戻る
32857失礼しました。Cronus E-mail 03/4/19-23:31
記事番号32855へのコメント
すみません。敬称が抜けてしまいました。失礼しました。<(_ _)>
訂正させて頂きます。

> ジョーディはキラキラキーラの言うようにリア・ブラームス博士かな。
          ↓
 ジョーディはキラキラキーラさんの言われるようにリア・ブラームス博士かな。

トップに戻る
32868Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)OIMA 03/4/20-12:52
記事番号32855へのコメント
Cronusさんは No.32855「Re:実って欲しい片思いコンテスト(ネタバレ有り)」で書
>DS9ではこの役はジュリアンかな?(^^;

 いやあ、そうでもないと思いますよ。最終的にベシアはダックスと結ばれたわけだか
ら、しっかり両思いになったと思います。

トップに戻る
32862まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)さや 03/4/20-09:14
記事番号32850へのコメント
>キラキラキーラさん
>Cronusさん

ご一緒にレスさせて頂きますね。
・キム
彼がだまされたのは「愛の危機」のレーサー・イリーナでしょうか。
たしかにキムって数多い・・・。ほれっぽいんですね、彼。
リビー(片思いじゃないけどありって事にしましょう、この際(笑))が待って
くれていたのかは、もうすぐ出版のHomecomingを待つしかないのでしょうか。
Cronusさんのリストに加えるとすると、フェアヘブンのホログラムのマギーもお
気に入りで、百合の花束渡してました気がします。

・ジョーディ
リアですか。アクイエルとかも良いかも知れません。

・チャコティ
彼は、惚れられ、誘われるパターンですか。カーク−ライカーと続く「STの色
男の伝統」を受け継いでるような気が(笑)。言葉悪いですが来るもの拒まずと
いうか。自発的に好きになったのはジェインウェイ艦長だけですね、おっしゃる
ように。ST史上最長の片想いかも知れません。(どなたかもっと長いのがあっ
たら教えてください。)
ライリーには神経リンクで利用され、ケリンには忘れられ、生命体8472には
キスをせがまれて。彼は女難のイメージです。「過去を救いに来た男」のテッサ
もいましたね。
>でも,チャコティはあれだけずっとジェインウェイ艦長に片想いだったはず
なのに,なんで最後の方で急にセブンになってしまったんだろうなぁ。(・o・)
 う〜ん、クアラの事件でショックだったみたいですから。あきらめたのか、待
つのに疲れたところに、"女"開発中のセブンに誘われてついふらふらと・・なの
でしょうか(笑)。あと3週間まってれば地球に帰れて、艦長に堂々と交際申し
込めたのに。

トップに戻る
32887Re:まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)03/4/20-21:14
記事番号32862へのコメント
さやさんは No.32862「まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)」で書きました。
>・ジョーディ
>リアですか。アクイエルとかも良いかも知れません。

「永遠への旅」で、ジョーディの妻の名前がリアになってますが、
リア・ブラームスの事なんでしょうか。
パラレルワールドの話なので、あまり意味は無いかもしれませんが。

トップに戻る
32894Re:まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)キラキラキーラ 03/4/20-22:55
記事番号32887へのコメント
かさんは No.32887「Re:まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)」で書きまし
た。
>さやさんは No.32862「まとめレス>キラキラキーラさん、Cronusさん(ネタバレ)」で書>「永遠へ
の旅」で、ジョーディの妻の名前がリアになってますが、
>リア・ブラームスの事なんでしょうか。
>パラレルワールドの話なので、あまり意味は無いかもしれませんが。

個人的にはそうだと解釈してます。
可能性の未来くらい良い思いをさせてあげましょう(笑)。

トップに戻る
32848Re:実って欲しい片思いコンテストさや 03/4/19-20:06
記事番号32842へのコメント
さやさんは No.32842「実って欲しい片思いコンテスト」で書きました。
すみません、題名にネタバレ表示が必要だったかも知れません。以後気をつけま
す。

トップに戻る
32860Re:実って欲しい片思いコンテストにゃか 03/4/20-01:30
記事番号32842へのコメント
レッジに彼女ができて欲しいです。
でも相手がぜんぜん思いつきません(笑)
いつまでもニーリックス猫じゃねー。
誰かいないかなー。

トップに戻る
32880Re:実って欲しい片思いコンテストさや 03/4/20-18:39
記事番号32860へのコメント
レスありがとうございました。
>レッジに彼女ができて欲しいです。

最後にディアナが紹介してた、学校の先生とはどうなったか気になるところで
すね。
ある男性の友人が言ってましたが、レッジに彼女ができたら、オタク系の男性
にとって一筋の光明になるのに・・だとか。