USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズを待望-ヤン大佐(4/20-17:02)No.32873
 ┣Re:新シリーズを待望-ライサ(4/20-18:23)No.32878
 ┣Re:新シリーズを待望-ピスタチオ(4/20-18:26)No.32879
 ┣Re:新シリーズを待望-OIMA(4/20-20:42)No.32883
 ┃┗Re:新シリーズを待望-生命体443(4/21-20:21)No.32929
 ┣Re:新シリーズを待望-kark(4/20-21:16)No.32888
 ┣Re:新シリーズを待望-ガラック首相(4/20-22:42)No.32893
 ┃┗Re:新シリーズを待望-煮込みうどん(4/20-23:38)No.32903
 ┣Re:新シリーズを待望-ふぁんとれ(4/20-23:00)No.32896
 ┃┗Re:新シリーズを待望-じょじょ(4/21-09:19)No.32913
 ┃ ┗Re:新シリーズを待望-バーディス(4/25-00:33)No.33122
 ┣Re:新シリーズを待望(VOYネタバレ)-まさ(4/21-09:25)No.32914
 ┣我流新シリーズ待望論-エン(セクション31)(4/21-11:07)No.32915
 ┗Re:新シリーズを待望-アルファー(4/22-21:10)No.32977


トップに戻る
32873新シリーズを待望ヤン大佐 03/4/20-17:02

ENTがもうすぐ第1シーズンが終わってしまうので
新しい別のシリーズ(TNG時代の続き物)が早く観たい
今日この頃です。
個人的にはENTのレギュラーが地球人ばっかりというところに
不満ありなので、多彩なクルーにしてもらいたいなあ・・・と。
たとえば、
艦長(ボリアン人)・副長(地球人女性)・操舵士(未知の新種族)・
機関主任(カーデシア人)・保安主任(ホログラム)・ドクター(アンドリア
人)
これじゃ、誰も見ませんかね・・・(笑)
ストーリー的には、連邦からドミニオンの情報を入手したボーグが
ガンマ宇宙域への侵略を試み、連邦は微妙な立場に・・・
というような感じで行かないかな。
既存キャラではノーグが出世して艦長クラスになっていいかなと
みなさんはどんな新シリーズを希望されますか?

トップに戻る
32878Re:新シリーズを待望ライサ 03/4/20-18:23
記事番号32873へのコメント
Mr.加藤艦長(スールーさんw)のエクセシオールでお願いします(笑)

トップに戻る
32879Re:新シリーズを待望ピスタチオ E-mail 03/4/20-18:26
記事番号32873へのコメント
>みなさんはどんな新シリーズを希望されますか?

なにせヴォイジャーがあんな終わり方をしちゃったもんだから、
新シリーズには、食傷気味なテクノロジーを相殺するような
ギミックの導入が必要なんじゃないかな。

それと、以前、噂になっていたように、
連邦の分裂や崩壊危機を主軸にするのも面白いかもね。

トップに戻る
32883Re:新シリーズを待望OIMA 03/4/20-20:42
記事番号32873へのコメント
ヤン大佐さんは No.32873「新シリーズを待望」で書きました。
>>個人的にはENTのレギュラーが地球人ばっかりというところに
>不満ありなので、多彩なクルーにしてもらいたいなあ・・・と。
 こればっかりは時代が時代だけにしょうがないでしょうね。DS9、VOYの例に
習えば第四シーズンくらいには新レギュラーが登場するでしょうからそれまで気長に
待つとしましょう。案外オーガニア人あたりが新レギュラーになったりして。

>既存キャラではノーグが出世して艦長クラスになっていいかなと
>みなさんはどんな新シリーズを希望されますか?
 地味〜に行くならカーデシア復興を目指して働きつづけるガラックが主人公(一シ
ーズン持つかな……?)。
 派手〜に行くならやっぱりスタートレック・タイタン。フレイクス氏がしばらく忙
しいでしょうから当分無理でしょうけど。
 大穴でいくとニーリックスのタラクシア復興奮闘記なんてのはどうでしょう。『フ
ルハウス』みたいにニーリックスが何かやると笑い声が入る(笑)

トップに戻る
32929Re:新シリーズを待望生命体443 E-mail 03/4/21-20:21
記事番号32883へのコメント
OIMAさんは No.32883「Re:新シリーズを待望」で書きました。
> 大穴でいくとニーリックスのタラクシア復興奮闘記なんてのはどうでしょう。『フ
>ルハウス』みたいにニーリックスが何かやると笑い声が入る(笑)

ニーリックスは、あの惑星でもテレビ局を設立し、テレビを知らないタラクシア人になんとか
おもしろさを理解してもらおうとする。スポンサーを探したり、VOYからもらってきたライ
ブラリを流したり(その中には当然キャプテンプロトンのエピソードも)。

トップに戻る
32888Re:新シリーズを待望kark 03/4/20-21:16
記事番号32873へのコメント
ん〜。色々と考えちゃいますね〜。
TVの方では・・・
・ライカー艦長のシリーズは?(笑)
・エンタープライズBってのはどうでしょうか?
・エンタープライズNCC−1701初代艦長(ロバート・エクプリル)
・エンタープライズNCC−17012代目艦長(クリストファー・パイク)
 以上2つは現在放映中のエンタープライズの延長線上かな?


ついでに映画の方では・・・
・カーク艦長の帰還とその関連もの。
   高齢だけど映画に再出演待ってます(笑)
・Qが登場するもの。
・VOYシリーズ。
・ドミニオン戦にまつわるもの。

トップに戻る
32893Re:新シリーズを待望ガラック首相 03/4/20-22:42
記事番号32873へのコメント
ヤン大佐さんは No.32873「新シリーズを待望」で書きました。
>みなさんはどんな新シリーズを希望されますか?

ドミニオン戦争で力を増した連邦右派が、クリンゴン右派と組んで、ブリーンとの対
立を深める。また民主化された新生カーデシアがそれに反発し、同じく民主化した新
生ロミュラン政府や、右傾化する連邦政府に反旗を翻した連邦加盟国と共同歩調をと
るなどといった政治色の濃いものが見たいですね。やはりそうなるとDS9の続編で
しょう。最終回でレギュラーの多くが去っているので、新しい副司令官等も登場させ
てほしいです。

トップに戻る
32903Re:新シリーズを待望煮込みうどん 03/4/20-23:38
記事番号32893へのコメント
>ドミニオン戦争で力を増した連邦右派が、クリンゴン右派と組んで、ブリーンとの対
>立を深める。また民主化された新生カーデシアがそれに反発し、同じく民主化した新
>生ロミュラン政府や、右傾化する連邦政府に反旗を翻した連邦加盟国と共同歩調をと
>るなどといった政治色の濃いものが見たいですね。
バビロン5が頭に浮かびました(^^;面白そうだけど一見さんお断り色も強くなりそうです
ね。

トップに戻る
32896Re:新シリーズを待望ふぁんとれ 03/4/20-23:00
記事番号32873へのコメント
 私は戦争色は現実社会の方でいいかげんうんざりしているので、戦時色の薄い冒険
シリーズがいいですね。

 デルタ・ガンマ宇宙域へのディープスペースミッションのが良いです。

トップに戻る
32913Re:新シリーズを待望じょじょ 03/4/21-09:19
記事番号32896へのコメント
ふぁんとれさんは No.32896「Re:新シリーズを待望」で書きました。
> 私は戦争色は現実社会の方でいいかげんうんざりしているので、戦時色の薄い冒険
>シリーズがいいですね。


僕も同じことを書こうとしたところです。
有事モノはDS9や現実でうんざり。

「いまは有事だから仕方ないのだよ・・・」
とか言って信念を折ったり、殺しあったりするのはうんざり。

ただの宇宙戦争モノは他のタイトルにお任せしたい・・・

TOSは映画シリーズ(?)をNHKで初めて見たんですが、「これこそまさにスタートレッ
クだ!」って感じで感動しました。

見終わった時 清々しいものがいい。。


DS9そろそろ終わるので嬉しいです。(たとえ終わった後、他のシリーズが放送されなかっ
たとしてもやっぱり嬉しさが第一の感情です。 「やっと終わってくれるか・・」)
DS9はスタートレックじゃない ただの宇宙モノとして流し見てます。

トップに戻る
33122Re:新シリーズを待望バーディス E-mail 03/4/25-00:33
記事番号32913へのコメント
>> 私は戦争色は現実社会の方でいいかげんうんざりしているので、戦時色の薄い冒険
>>シリーズがいいですね。
>
>僕も同じことを書こうとしたところです。
>有事モノはDS9や現実でうんざり。

この部分に激しく同意しました。
拙Webサイトにも書きましたが、スタートレックを生み出した国の
現実社会での行いを見ていると、せめてドラマの中だけでは、
いい夢をみさせてくれ、と切に思います。

>TOSは映画シリーズ(?)をNHKで初めて見たんですが、「これこそまさにスタートレッ
>クだ!」って感じで感動しました。
>
>見終わった時 清々しいものがいい。。

これも同感です。今スーパーチャンネルでやってるTOSを見てるのですが、
確かに特撮はショボいし科学技術の用語は古いです。しかし、その根底に
流れるストーリーは今でも全く色あせてないと思います。

現在進行形のENTや、影も形もない新シリーズでは、TOSに見られる
「楽天的な未来観」をベースにしてほしいものです。

トップに戻る
32914Re:新シリーズを待望(VOYネタバレ)まさ 03/4/21-09:25
記事番号32873へのコメント
>みなさんはどんな新シリーズを希望されますか?

700年後のドクターが、地球への夢を捨てきれずヴォイジャーのたどった道を追
い、波瀾万丈の旅が始まる!
でも、小さい船らしいし1シーズン持つでしょうか・・・

トップに戻る
32915我流新シリーズ待望論エン(セクション31) 03/4/21-11:07
記事番号32873へのコメント
VOYの帰還した時期は連邦もかなり弱体化しているので、α宇宙域でも違った展開が期待出来そうですね
連邦が後退した為に見捨てられた植民コロニーの救援とか、ソリア人との衝突とか連邦加盟惑星の勢力拡大の野望とか…生臭い話が増えるでしょうが、避けずに正面から向かい合うのもSTの良い所なので、X'masスペシャルでもいいから是非実現して欲しいですね

トップに戻る
32977Re:新シリーズを待望アルファー 03/4/22-21:10
記事番号32873へのコメント
私的には新しい別のシリーズよりも新しいエピソードを
付け加えてほしいですね
例えばDS9にVOYクルーTNGクルーがせいぞろいし新たなる
宇宙探索協議会みたいなのを開きそこで大事件が・・・
みたいなことがあれば最高ですね
あと一番の希望はDS9でポーカー大会がありデータ、ジョディペア
ベシア、オブライエン、ペア
キム、パリスペアのホロデッキでの対決なんかみてみたいですね
あとの希望はウーマン オブ スタートレックですね
女性チームだけでシークレットミッションが見てみたいです
エンタープライズからはディアナ、ビバリー DS9からはキラとジャッジア
VOYからはトレスとセブンが一同に集合してハードなミッションが見たいです
どのシリーズでもいいのでこのようなエピソード追加で放送してほしいです