USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-データはどうなるの? (ネタバレ)-kark-spok(4/20-20:26)No.32881
 ┗Re:データはどうなるの?-KSTのJ1のKさん(4/20-20:36)No.32882
  ┗Re:データはどうなるの?-kark-spok(4/20-20:48)No.32884
   ┣Re:データはどうなるの?-情報部(4/21-13:45)No.32921
   ┗Re:データはどうなるの?-フェイク(4/21-15:54)No.32922


トップに戻る
32881データはどうなるの? (ネタバレ)kark-spok E-mail 03/4/20-20:26

TNG(TV)の最終では、データは未来で確か大学教授になっていたと思います。
しかし今回のネメシスでは・・・。
この辻褄合わせはどのように・・・?
どなたか謎解きお願いします。

トップに戻る
32882Re:データはどうなるの?KSTのJ1のKさん E-mail 03/4/20-20:36
記事番号32881へのコメント
kark-spokさんは No.32881「データはどうなるの?」で書きました。
>TNG(TV)の最終では、データは未来で確か大学教授になっていたと思いま
す。
>この辻褄合わせはどのように・・・?

これはパラレルワールドのお話だったと記憶しています

トップに戻る
32884Re:データはどうなるの?kark-spok E-mail 03/4/20-20:48
記事番号32882へのコメント
KSTのJ1のKさんさんは No.32882「Re:データはどうなるの?」で書きました。
>これはパラレルワールドのお話だったと記憶しています

ご教授ありがとうごさいます。
パラレル(並行)ワールド(世界)。
現在と過去と未来の各々のメンバーが比較対照として
描かれていましたね。思い出しました。
てっきり各世界は本物かと錯覚してしまいました。

なるほど、もう一度ビデオを見てみます。

トップに戻る
32921Re:データはどうなるの?情報部 E-mail 03/4/21-13:45
記事番号32884へのコメント
可能性ある未来の一つと認識していましたが?

トップに戻る
32922Re:データはどうなるの?フェイク 03/4/21-15:54
記事番号32884へのコメント
kark-spokさんは No.32884「Re:データはどうなるの?」で書きました。
>KSTのJ1のKさんさんは No.32882「Re:データはどうなるの?」で書きました。
>>これはパラレルワールドのお話だったと記憶しています
>
>ご教授ありがとうごさいます。
>パラレル(並行)ワールド(世界)。
>現在と過去と未来の各々のメンバーが比較対照として
>描かれていましたね。思い出しました。
>てっきり各世界は本物かと錯覚してしまいました。

パラレルワールドというか、Qがピカードに見せた可能性の未来ですね。
おそらく、あの事件は実際には起きていないのでしょう。
ただ、ピカードにQが仕掛けた啓示なのでしょうね。