USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クルーの家族達-すぽっと(4/20-20:54)No.32885
 ┗Re:クルーの家族達-ポートスの子供(4/20-22:04)No.32890
  ┗Re:クルーの家族達-すぽっと(4/23-00:57)No.32996


トップに戻る
32885クルーの家族達すぽっと 03/4/20-20:54

この前、ネメシス見てきました。私的には「おもしろかったけど…ね」ってとこでした。
で、思ったんですけど、ENTERPRISEーEってよく攻撃されますよね。ファーストコンタクトではボーグに占領されかけたし、ネメシスでも…。ENTERPRISEーDのときは、クルーの家族や子供も大勢のっていたと思うのですが、Eには乗っていなかったのでしょうか?
たしか、『宇宙艦隊は軍隊ではない』ので連邦艦には家族や子供も乗っていましたよね?そしたらウルフ359やファーストコンタクトでの連邦艦隊とボーグの戦いや、ドミニオン戦争ではどうなったんでしょう?もしかして、子供たちも道連れとか?

トップに戻る
32890Re:クルーの家族達ポートスの子供 E-mail 03/4/20-22:04
記事番号32885へのコメント
すぽっとさんは No.32885「クルーの家族達」で書きました。
>この前、ネメシス見てきました。私的には「おもしろかったけど…ね」ってとこでした。
>で、思ったんですけど、ENTERPRISEーEってよく攻撃されますよね。ファーストコンタクトではボーグに占領されかけたし、ネメシスでも…。ENTERPRISEーDのときは、クルーの家族や子供も大勢のっていたと思うのですが、Eには乗っていなかったのでしょう
か?
>たしか、『宇宙艦隊は軍隊ではない』ので連邦艦には家族や子供も乗っていましたよね?そしたらウルフ359やファーストコンタクトでの連邦艦隊とボーグの戦いや、ドミニオン戦争ではどうなったんでしょう?もしかして、子供たちも道連れとか?
ENTERPRISE-Eは、対ボーグ及びカーデシア連邦やドミニオン戦を想定して建造されたので、クルーの家族が同乗するスペースが設けられていないのです。
詳しくは「オフィシャルガイド4 スタートレック メカニクス」を読んでみてください。

トップに戻る
32996Re:クルーの家族達すぽっと 03/4/23-00:57
記事番号32890へのコメント
レスありがとうございました。ENTERPRISEーEには家族は乗ってないんですね。
『スタートレックメカニクス』読んでみます。(本屋に置いてあるかなぁ)