USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-公開期間-min(4/20-23:13)No.32900
 ┣Re:公開期間-あぶどらびん(4/21-01:27)No.32909
 ┣Re:公開期間 (ネタバレ)-DeJaQ(4/21-02:48)No.32910
 ┣Re:公開期間-starcat(4/21-03:14)No.32911
 ┣Re:公開期間-エン(セクション31)(4/21-11:25)No.32916
 ┃┗Re:公開期間-min(4/21-20:23)No.32930
 ┣Re:公開期間-キム提督(4/21-13:40)No.32919
 ┗Re:公開期間-癒華(ゆか)(4/21-22:02)No.32937


トップに戻る
32900公開期間min 03/4/20-23:13

話を変えて申し訳ないですが、ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

トップに戻る
32909Re:公開期間あぶどらびん 03/4/21-01:27
記事番号32900へのコメント
minさんは No.32900「公開期間」で書きました。
>話を変えて申し訳ないですが、ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

しかし、今までの例を見ても通常三週間が相場というのも確か。
ただ、以前の例だと東京の場合、有楽町界隈で最初に三週間、引き続き錦糸町あたりの映画館で三週間公開、と、リレー形式で
公開する場合もありました。ST4などは、そんな感じで劇場変えながら結構長く上映していたけど。

トップに戻る
32910Re:公開期間 (ネタバレ)DeJaQ 03/4/21-02:48
記事番号32900へのコメント
minさんは No.32900「公開期間」で書きました。
>話を変えて申し訳ないですが、ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

今回のプロモーションにはスタートレックらしさが見えませんでしたね。
まだ観ていないんでどーともいえませんが、クローンよりもロミュランの陰謀vsエンタープライズという図式を
出した方が良かったとひしひしと感じます。

トップに戻る
32911Re:公開期間starcat 03/4/21-03:14
記事番号32900へのコメント
minさんは No.32900「公開期間」で書きました。
>ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

もう終わってしまうのですね。(T_T)
岸川さんもおっしゃていましたが、一部シネコンでは4月中に打ち切りとのこと・・
                    Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイピカード
家の近所のシネコンでもう一度見ようと思っていたので、急がないと。
                     (;_; )オロオロ ( ;_;)アセアセ
「エンサイクロペディア日本語版」も発売になって、「DS9コンパニオン」も発売決定、
フルタ食玩第2弾も発売時期決定になったというのに、寂しい限りです。

トップに戻る
32916Re:公開期間エン(セクション31) 03/4/21-11:25
記事番号32900へのコメント
上映期間は基本的に、配給会社が決める系列映画館とパンフ(と言うと語弊があるか…)から選って上映する独立系とでは違ってきます。
ラ〇ダー映画や、黄泉がえりの初期上映期間はS.T.Xと同じ位短い三週間でした。
推測の域を出ませんが、S.T.XはG.W用映画上映迄の当て馬に使われた可能性があります。ワイドショウ等への露出が高かったのも、今考えれば初期に出来るだけ客を入れて後は当て逃げ的な広報戦略な感じがします。
他のパラマウント映画と抱き合わせで買えば、費用も安く済むしね…

自分で言ってて腹が立ってきた(^^;)

トップに戻る
32930Re:公開期間min 03/4/21-20:23
記事番号32916へのコメント
エン(セクション31)さんや(あぶどらびん)さんの話で公開期間等の決め方やシステムが判ってきました。
ランキング10位以内なのに、くやしい。少しでも長く上映してほしいです。
DejaQさんの32910で言うように、日本だけのオリジナルで映画の広告を色々工夫すれば、よかったかも。
自由に変更出来ないし。
予告に「スタートレック最終章!」これが最後だエンタープライズ!とか。
そして、40周年記念は、「復活の〜」・・・失礼、暴走しました。

トップに戻る
32919Re:公開期間キム提督 03/4/21-13:40
記事番号32900へのコメント
minさんは No.32900「公開期間」で書きました。
>話を変えて申し訳ないですが、ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

え〜〜〜!!
終わるの早過ぎっ!

次の給料入ったら(来月の10日)もう一回観に行こうと思ってたのに〜

トップに戻る
32937Re:公開期間癒華(ゆか) 03/4/21-22:02
記事番号32900へのコメント
minさんは No.32900「公開期間」で書きました。
>話を変えて申し訳ないですが、ネメシスの公開がメイン映画館で、5月2日までとの事ですが、それはないよねー。短かすぎます。

とても、ショックです(−−;
少なくとも後1.2回は見に行こうと思ったのに・・・
前売り券まだ使ってないのに(^^;
招待券もまだ残ってるのに・・・(こっちは東京なので・・・行けるかな(−−;)