USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-お昼に・・・-KSTのJ1のKさん(4/21-16:38)No.32925
 ┣Re:お昼に・・・-森小路(4/21-23:52)No.32943
 ┗Re:お昼に・・・-alchemist(4/22-12:34)No.32959


トップに戻る
32925お昼に・・・KSTのJ1のKさん E-mail 03/4/21-16:38

お昼にテレビを見ていたら、8chの「ごきげんよう」という番組の夢の写真
館と言うコーナーで火星探査(だったと思う)の写真の制服がなぜか、TNGの科
学・医療士官用(青)の制服で写っていた。
何でだろう?

トップに戻る
32943Re:お昼に・・・森小路 E-mail 03/4/21-23:52
記事番号32925へのコメント
>お昼にテレビを見ていたら、8chの「ごきげんよう」という番組の夢の写真
>館と言うコーナーで火星探査(だったと思う)の写真の制服がなぜか、TNGの科
>学・医療士官用(青)の制服で写っていた。
>何でだろう?

おそらく、もとネタは Mars Millennium Project では?
本ページ「特報周波数65491」によると、

ロバート・ピカード (VGR: ザ・ドクター) は Mars Millennium Projectを宣伝
する先週のヴォイジャーのエピソード "11:59" の間のコマーシャルに登場した。
アメリカ合衆国中の子供に火星の生活における地域社会のモデルをデザインするの
を勧めるもの。「私はこの子供のための重要な教育の挑戦と、私たちのこれからの
ヴォイジャーエピソードとの関係を強めるために PSA (惑星協会諮問) になる考え
に至りました。」とピカードは語った。「惑星協会はプロジェクトを推進するのを
助け、私は諮問委員会の一人です。」 ピカードは 3月に惑星協会諮問委員会のメン
バーになった (ODN 4-8 参照)。Mars Millennium Project についての詳しい情
報はウェブサイトにある。 (WebTrek のご好意により)

だそうです。
そのCMも以前、MPEGデータ化されてネット上で公開されていました。

トップに戻る
32959Re:お昼に・・・alchemist 03/4/22-12:34
記事番号32925へのコメント
それ、私も見ました。
加山雄三さんが腰に手を当ててコラージュされてましたね(w
いいなー、、、私もやって欲しい〜(あほ