USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-チェコフのフェイザー-ヴィラージュ(4/23-15:42)No.33016
 ┗Re:チェコフのフェイザー-レインボー(4/23-16:17)No.33018
  ┗Re:チェコフのフェイザー-ヴィラージュ(4/23-17:39)No.33024


トップに戻る
33016チェコフのフェイザーヴィラージュ 03/4/23-15:42

"Star Trek IV: The Voyage Home"で、ウフーラとともに原子力艦エンタープライ
ズ号に侵入したチェコフは捕らえられ、CIA捜査官の取調べを受けます。

このときの二人のやり取りも面白いのですが、フェイザーで捜査官たちを麻痺させ
ようとして失敗したチェコフが、フェイザーを相手に投げたすきに逃げ出す場面が
気になります。

あのあと、チェコフのフェイザーは無事に回収されたのでしょうか。あの時、チェ
コフは宇宙艦隊の識別票なども机の上に置いたままでしたから、もしこれらを回収
しなければ、透明アルミの化学式「発見」以上に大きな問題となると思うのです
が、どうでしょうか。

トップに戻る
33018Re:チェコフのフェイザーレインボー 03/4/23-16:17
記事番号33016へのコメント
ヴィラージュさんは No.33016「チェコフのフェイザー」で書きました。

>あのあと、チェコフのフェイザーは無事に回収されたのでしょうか。あの時、チェ
>コフは宇宙艦隊の識別票なども机の上に置いたままでしたから、もしこれらを回収
>しなければ、透明アルミの化学式「発見」以上に大きな問題となると思うのです
>が、どうでしょうか。

一番安易な結末を推測すると

1.未来からタイムワープを監視していたタイムパトロールが発見して回収した。

2.当時の技術ではフェイザーは解析不能、エネルギー源もないので使用不能で
お蔵入り、その後忘れ去られた。識別票もおもちゃだと思われ破棄。

トップに戻る
33024Re:チェコフのフェイザーヴィラージュ 03/4/23-17:39
記事番号33018へのコメント
レインボーさんは No.33018「Re:チェコフのフェイザー」で書きました。
>1.未来からタイムワープを監視していたタイムパトロールが発見して回収した。
>
>2.当時の技術ではフェイザーは解析不能、エネルギー源もないので使用不能で
>お蔵入り、その後忘れ去られた。識別票もおもちゃだと思われ破棄。

レインボーさん、早速のお返事、ありがとうございます。

私としては、フェイザーを解析できないのは当然としても、お蔵入りしたまま誰かが見つけた、
というようなことはないかな、と妙な心配をしながらいつも映画を見ておりました。

タイムパトロールが回収、が一番合理的な解決法かもしれませんね。安易ではないと思います。