USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SUPER-CHのTOS-dream(4/23-17:12)No.33022
 ┗Re:SUPER-CHのTOS-あぷりこっと★じゃむ(4/23-18:16)No.33028
  ┗Re:SUPER-CHのTOS-dream(4/23-19:03)No.33029
   ┗Re:SUPER-CHのTOS-SPOCK(4/23-22:09)No.33045
    ┣Re:SUPER-CHのTOS-あぷりこっとじゃむ(4/24-00:08)No.33060
    ┗Re:SUPER-CHのTOS-dream(4/24-00:10)No.33061


トップに戻る
33022SUPER-CHのTOSdream E-mail 03/4/23-17:12

最近スカパー!加入したのでわからないのですが、、、
TOSはスカパー!初登場ですか?それとも過去放送していますか?
過去TOSについては放送しているような話を聞いたことがなかったので。。。

トップに戻る
33028Re:SUPER-CHのTOSあぷりこっと★じゃむ E-mail 03/4/23-18:16
記事番号33022へのコメント
dreamさんは No.33022「SUPER-CHのTOS」で書きました。
>TOSはスカパー!初登場ですか?それとも過去放送していますか?
たしか数年前に放送してたはずです。私はそのときスカパーに加入したばっかり
で、ビデオ録画しようかどうか迷い、途中からなので録画はせずに、見るだけに
していました。今回ようやく最初から見ることが出来るので、全部録画使用と頑
張っていいます。なにせ、今回はリピート放送がないので、録りのがしたらそ
れっきりですから。TOSに集中する余り、ENTの22話をリピート放送が3かいもある
のに録りのがしましたが、すぐに1話から始まるのでよかったです。ですがTOSは
他のシリーズに比べて再放送の機会が多くないようです。

トップに戻る
33029Re:SUPER-CHのTOSdream E-mail 03/4/23-19:03
記事番号33028へのコメント
あぷりこっと★じゃむさん、ありがとうございます。
再放送がないのは、確かに辛いです。
第40話の時、強風でアンテナが曲がってしまい、
録画を失敗してしまいました(泣)
初回であれば、直後に再放送もありえるかと考えての質問でした。
さて、どうしたものか。。。(^^;

トップに戻る
33045Re:SUPER-CHのTOSSPOCK E-mail 03/4/23-22:09
記事番号33029へのコメント
>初回であれば、直後に再放送もありえるかと考えての質問でした。
>さて、どうしたものか。。。(^^;

待っていれば、また再放送してくれるでしょう。ただ現在、帯びで流れている
TOSは完全版じゃないです。だから正味44分の内容ですが完全版だと約
50分の長さになります。あとフィルムの関係だと思いますが色落ちしてます
ね。パイオニアが発売したLD−BOXのやつを流してくれるとよりベターな
んですが完全版だし、色も鮮やかです。(ただし、TV日本語版からカットさ
れている部分は字幕になりますが) とにかく一年も待てばTOS再放送して
くれるでしょう。ここのHPにも載っているようにスーパーCHでは、これか
らスタートレック・シリーズを立て続けに流してくれる予定が入ってます
(TOS除く)がそれが切れる頃か、一呼吸おいて再放送になるのではと予想
してます。
バビロン5のシーズン3とかが、割ってはいるとも考えられますけど。

トップに戻る
33060Re:SUPER-CHのTOSあぷりこっとじゃむ E-mail 03/4/24-00:08
記事番号33045へのコメント
SPOCKさんは No.33045「Re:SUPER-CHのTOS」で書きました。
>TOSは完全版じゃないです。だから正味44分の内容ですが完全版だと約
>50分の長さになります。
そういえば、以前放送されていた時はちゃんとエンディングまで入っていたと
記憶していますが、完全版だったのでしょうか。テープを山ほど買うより、LD-
BOXにしたほうが良かったりして。DVDもいつになるやらわからないし。2話で
4700円じゃLD買った方が安そうだし、検討の余地ありかも。

トップに戻る
33061Re:SUPER-CHのTOSdream E-mail 03/4/24-00:10
記事番号33045へのコメント
SPOCKさん、ありがとうございます。
スーパーCHには完全版での再放送を是非期待したいところです。
それまでは残りの放送を見逃さないようにアンテナの補強に努めます(笑)