USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-あぷりこっと★じゃむ(4/24-01:16)No.33062
 ┗Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-通信士(4/24-04:09)No.33068
  ┗Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-TOSはいい(4/24-10:03)No.33075
   ┣Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-リチャード・ヴァレー(4/24-12:24)No.33079
   ┣Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-Beckse(4/24-16:21)No.33088
   ┃┗Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-通信士(4/25-00:30)No.33121
   ┃ ┗Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-あぷりこっと★じゃむ(4/25-02:00)No.33129
   ┗Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?-通信士(4/25-00:42)No.33123


トップに戻る
33062「TOSシリーズ、DVD発売決定」?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/4/24-01:16

過去ログで見たんですけど「TOSシリーズ、DVD発売決定」ってどうなったん
でしょうね。日付からすると昨年の11月の情報だと思われますが、昨年の段
階で「来年の2月」ということは、今年の2月ということですよね。どなたか
情報お持ちではないでしょうか。

トップに戻る
33068Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?通信士 E-mail 03/4/24-04:09
記事番号33062へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.33062「「TOSシリーズ、DVD発売決定」?」で書き
ました。

これは聞いた話ですが、
TOSのDVDは、アメリカ、イギリスなどでは、
既に発売されています。
ワンパッケージに2話が入ってる様です。
日本では、それではたぶん、全く売れないと、
日本企業が考え、BOXで発売したいようですが、
パラマウントの方で許可を出さないようです。

まあ、通信士自身も、LD−BOXで3シーズン全部、
購入してますし、特典映像も付いていますから、
DVDーBOXに成るのは当然ですが、
新しい特典映像とか、格別安くしてくれるとか、
何か無いと、買わないでしょうね。
20,800円もするBOXを買いたいですか?
あのXーファイル(シーズン5)BOXが、
特典映像付き6枚組で16,800円ですよ。
もう充分に元を取ってるTOSですから、
もっと安くして頂ければ、買っても良いかな?
と思案中です。

と言うような、状況が、現在まだ、
発売されていない理由では、無いかと推測します。

トップに戻る
33075Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?TOSはいい 03/4/24-10:03
記事番号33068へのコメント
>DVDーBOXに成るのは当然ですが、
>新しい特典映像とか、格別安くしてくれるとか、
>何か無いと、買わないでしょうね。
>20,800円もするBOXを買いたいですか?

2万円以上でも、たとえ映像特典がなくても買いたい
ですね。
(LDもっていても)

>あのXーファイル(シーズン5)BOXが、
>特典映像付き6枚組で16,800円ですよ。

逆にXーファイルは1万でも買わないですね。
レンタルで安くいつもで、みられますもの。
TOSは、ビデオレンタルもほとんどないし、スーパーチャンネルの
再放送もカットが多い上、画も悪いので、とても欲しいですね。

トップに戻る
33079Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?リチャード・ヴァレー 03/4/24-12:24
記事番号33075へのコメント
TOSはいいさんは No.33075「Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?」で書きまし
た。

>2万円以上でも、たとえ映像特典がなくても買いたい
>ですね。

TOSはいいさんに同感です。私はLDはもっておりませんので、なおのこと購入したい
ものです。できれば字幕で見たいというのが欲張りな希望ですが、本当に実現しな
いものでしょうか。

トップに戻る
33088Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?Beckse 03/4/24-16:21
記事番号33075へのコメント
>TOSは、ビデオレンタルもほとんどないし、スーパーチャンネルの
>再放送もカットが多い上、画も悪いので、とても欲しいですね。

スーパーチャンネルでデジタルリマスター版TOSが放送して欲しい!    
ビデオに録画すればDVDを買わなくても綺麗なTOSが全話そろうから!  


ところでTOSのLDを持っている人にお聞きしたいのですが、特典映像はどんな
内容なんでしょうか?

トップに戻る
33121Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?通信士 E-mail 03/4/25-00:30
記事番号33088へのコメント
Beckseさんは No.33088「Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?」で書きました。
>>>
>スーパーチャンネルでデジタルリマスター版TOSが放送して欲しい!    
>ビデオに録画すればDVDを買わなくても綺麗なTOSが全話そろうから!  
>
スカパーかケーブルかでも少し違いますが、
概して映像のクオリティーは、余り高くないですよ。
LDを見ると、
今まで見ていたビデオに録画した物と、
まるで違います。
よく言うように、色の乗りが違うんです。
本当にカラフルなんですよ。
もし、DVDが発売されたら、是非買ってみて下さい。
目から、鱗が落ちるとは、正にこの事です。
それと思っていたより、カット部分が多いのに吃驚しました。
字幕処理のシーンが結構、在りましたから。
>
>ところでTOSのLDを持っている人にお聞きしたいのですが、特典映像はどんな
>内容なんでしょうか?
記憶で書いているので不確かですが、
25周年記念番組とか、ロッテンベリーのインタビュー映像。
それにパイロット版の復元などですね。
特に凄いのは当時の副大統領がお祝いのスピーチを言うところです。
テレビ番組のイベントで役職にある政治家がお祝いに来る?
言い悪いはともかく、日本では考えられないことです。
ウルトラマンやライダー、ヤマトなどの番組に首相が来るようなものですよね。

トップに戻る
33129Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/4/25-02:00
記事番号33121へのコメント
通信士さんは No.33121「Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?」で書きました。
>それと思っていたより、カット部分が多いのに吃驚しました。
みなさんコメントありがとうございます。
私も今日のTOS(トリブル騒動)を見て、チャーリー(スコッティ)がクリンゴン
に殴りかかったいいわけをした部分の要がカットされていたことに驚きました。
あの部分があってこそチャーリーの性格が活きるのに、船長を侮辱されたから殴
りかかったようにカットされてました(以前この話見たさに第2シーズンだけLD
を持っていたので覚えてました)。殴りかかった理由はそうじゃないのに(これ
以上はネタバレになるのであえて言わない方がいいかも)。カットするならもう
ちょっと考えて編集してもらいたかったです。やはりLDを購入すべきかと検討し
ます。

トップに戻る
33123Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?通信士 E-mail 03/4/25-00:42
記事番号33075へのコメント
TOSはいいさんは No.33075「Re:「TOSシリーズ、DVD発売決定」?」で書きまし
た。

>2万円以上でも、たとえ映像特典がなくても買いたい
>ですね。
そういう方がもっと増えてくれれば、
メーカーも検討してくれるはずです。
映画も結局、3週間で打ち切られてしまいましたし。
メーカーも躊躇していると、思います。
>
>逆にXーファイルは1万でも買わないですね。
>レンタルで安くいつもで、みられますもの。

こちらもXーファイルを買いたいと言ってるわけでは無いですよ。
安ければ安い事に越したことが無いという意味です。
TOSはもう、充分に元が取れてるはずですから、
安くて良い物を期待するのは、普通ですね。
作品評価とは別の物です。
>TOSは、ビデオレンタルもほとんどないし、スーパーチャンネルの
>再放送もカットが多い上、画も悪いので、とても欲しいですね。
どちらにお住まいか知りませんが、
当方のレンタル屋にはTOSもTNG、DS9も在ります。
全巻では無いですが、(-_-;)
まあ、此処はメーカーの英断でBOXを期待したいですね。
しかも価格も手ごろな物にして欲しいです。
DS9、VOYとこれからも続いて発売されそうですから、
余り財布に負担が掛かるのは、勘弁して欲しいですよ。