USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴィディア人はケムール人-ふぁんとれ(4/27-16:13)No.33228
 ┗Re:ヴィディア人はケムール人-OIMA(4/27-20:53)No.33246
  ┗Re:ヴィディア人はケムール人-deer(4/27-22:27)No.33251
   ┣Re:ヴィディア人はケムール人-藤田艦長(4/27-23:02)No.33257
   ┃┗Re:ヴィディア人はケムール人-木原かぷら(4/28-20:18)No.33311
   ┣Re:ヴィディア人はケムール人-Pokute(4/28-12:40)No.33288
   ┗Re:ヴィディア人はケムール人-USS. North Sea(4/28-21:32)No.33315


トップに戻る
33228ヴィディア人はケムール人ふぁんとれ 03/4/27-16:13

 CSで最近ウルトラQを観ていて、ケムール人来襲の目的がVOYのヴィディア
人とほぼ同じと知りました。 もしかしたらVOYはU−Qにヒントを得たのかし
ら?

 そういえばケムール人も身体がくずれたデザインでした。病気ではなく高齢化に
よるものという点が異なりますが、他人の健康な肉体や臓器を略奪してしまうとい
うのはなんともおぞましいですね。

トップに戻る
33246Re:ヴィディア人はケムール人OIMA 03/4/27-20:53
記事番号33228へのコメント
ふぁんとれさんは No.33228「ヴィディア人はケムール人」で書きました。
> そういえばケムール人も身体がくずれたデザインでした。病気ではなく高齢化に
>よるものという点が異なりますが、他人の健康な肉体や臓器を略奪してしまうとい
>うのはなんともおぞましいですね。
 
 ケムール人は人工臓器や人工血液を開発、駆使して寿命を五百歳まで延ばしたわけです
が、それでも追いつかなくなって人間の肉体に自分たちの頭脳を植えつけようとしたので
す。ヴィディア人のさらに先を行ったのがケムール人なわけですね。彼らは恒星間単位の
転送技術すら持っていますから。

 恐ろしい話なんですけど、ケムール人の正体は我々人類の未来の姿だという説がありま
す。異星人だと名乗ったのは、先祖にあの醜い姿が自分たちの子孫だと知らせたくないた
めの嘘だとか。

 ちなみにウルトラシリーズに登場する宇宙人はSTの並の種族を遥かに超える科学力を
持った種族がザラです。第8銀河系からきたザラブ星人や、ワームホールを自在に作り出
す根源破滅招来体。バルタン星人を始めとする宇宙人の円盤は遮蔽装置を標準装備。でも
一番凄いのは、一人で惑星を粉々にする力を持ったウルトラマン達でしょうか……

トップに戻る
33251Re:ヴィディア人はケムール人deer 03/4/27-22:27
記事番号33246へのコメント
そう言えば、セブンにボーグ星人っていたなあ。

トップに戻る
33257Re:ヴィディア人はケムール人藤田艦長 03/4/27-23:02
記事番号33251へのコメント
>そう言えば、セブンにボーグ星人っていたなあ。

 セブンはハワイで放映されので、マイケル・オクダさん見てたかも。

トップに戻る
33311Re:ヴィディア人はケムール人木原かぷら E-mail 03/4/28-20:18
記事番号33257へのコメント
藤田艦長さんは No.33257「Re:ヴィディア人はケムール人」で書きました。
> セブンはハワイで放映されので、マイケル・オクダさん見てたかも。
私も同じこと考えました。 ハワイでキカイダー見て育った人ですもんねえ
(笑)。
尤も、ボーグやセブンの名はオクダさんが付けたんじゃないでしょうけど、
「ボーグ」に「セブン」ではどうしても穿った見方をしてしまいますねー。
「メトロン星人」は偶然にしても(笑)。

トップに戻る
33288Re:ヴィディア人はケムール人Pokute 03/4/28-12:40
記事番号33251へのコメント
deerさんは No.33251「Re:ヴィディア人はケムール人」で書きました。
>そう言えば、セブンにボーグ星人っていたなあ。

バド星人がフェレンギの女性(つまり服を着てない姿)に
みえてしまうのですが…。

トップに戻る
33315Re:ヴィディア人はケムール人USS. North Sea E-mail 03/4/28-21:32
記事番号33251へのコメント
メフィラス星人ってロミュラン人と性格が同じような気がします。
 紳士なのに悪党なところが。
 もしくは悪党でも紳士(笑)。