USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カルトQ-まさ(4/28-09:21)No.33284
 ┗Re:カルトQ-ラフォージュ(4/28-19:28)No.33306
  ┗Re:カルトQ-あぶどらびん(4/30-01:48)No.33399
   ┣Re:カルトQ-MKO(4/30-03:39)No.33401
   ┗Re:カルトQ-ぴよ(5/1-19:14)No.33440


トップに戻る
33284カルトQまさ 03/4/28-09:21

フジのCS721chで、カルトQの再放送が始まっているようです。
深夜にやっていたので、ついつい見逃していました。

放送していた頃は、スパーしゃんねるも無く、スタートレックにはまってお
りませんでした。
スタートッレクのカルトQは無かったですよね。スターワーズはあったよう
な気がするのですが、

F1のカルトQがCSで、特別に制作されましたよね。もし、スタートレッ
ク・カルトQを制作していなかったら、特別に是非作ってもらいたく思いま
す。

トップに戻る
33306Re:カルトQラフォージュ 03/4/28-19:28
記事番号33284へのコメント
>スタートッレクのカルトQは無かったですよね。スターワーズはあったよう
>な気がするのですが、

リアルタイムで見ていた一人です。(^^;確かSFTVドラマ一般でカルトQを
やっていて(ジョー90とかキャプテンスカーレットとか(^^;から問題が
でていましたが)その予選ペーパーテストの中にスタトレ問題が一題あったくらい
でした。「エンタープライズの船体番号は?」という物だったと思いましたが。

トップに戻る
33399Re:カルトQあぶどらびん 03/4/30-01:48
記事番号33306へのコメント
ラフォージュさんは No.33306「Re:カルトQ」で書きました。
>リアルタイムで見ていた一人です。(^^;確かSFTVドラマ一般でカルトQを
>やっていて(ジョー90とかキャプテンスカーレットとか(^^;から問題が
>でていましたが)その予選ペーパーテストの中にスタトレ問題が一題あったくらい
>でした。「エンタープライズの船体番号は?」という物だったと思いましたが。

航宙艦の(エンジン?かワープ?の)音当ての問題があったような記憶がありますが、私
の勘違いかもしれません。

トップに戻る
33401Re:カルトQMKO 03/4/30-03:39
記事番号33399へのコメント
その回(SFだったと思う)の放送当時、私はSF好きな子供でした。

しかし、STのコトはそんなモノがあるというコトしか知らなかったため、
放送問題中のSTの問題の比率がやけに多く感じられ、

何でSTの問題ばかり!? おかしくないか?

と子供心に思ったモノでした。
のちにSTにハマってから、あぁ、あの比率は間違ってなかったな(笑)と。

SFでSTは避けては通れないですもんね・・・。

ワープの音当ての問題は(たしか)あったと思います(^o^)丿

トップに戻る
33440Re:カルトQぴよ 03/5/1-19:14
記事番号33399へのコメント
>航宙艦の(エンジン?かワープ?の)音当ての問題があったような記憶がありますが、私
>の勘違いかもしれません。

確かにありました。
最初に解答した人は「バードオブプレイ」と答えて「ブブーッ」(不正解)、次の人は「エクセル
シオール」と解答したような記憶があります。