USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカードの経歴-ポックス(4/29-11:53)No.33352
 ┣Re:ピカードの経歴-権の助(4/29-14:35)No.33360
 ┣Re:ピカードの経歴-ボブ(4/29-15:34)No.33361
 ┃┗Re:ピカードの経歴-通りすがり(4/29-16:50)No.33367
 ┗Re:ピカードの経歴-ケアレ・スミス中尉(4/30-00:03)No.33391
  ┗Re:ピカードの経歴-ブー(4/30-00:49)No.33396


トップに戻る
33352ピカードの経歴ポックス 03/4/29-11:53

新刊のエンサイクロペディアを読んでいての疑問なんですが、
ピカード艦長は、2355年にマクシアの戦いでスターゲイザーを失って、
その後、2363年にエンタープライズDの艦長におさまるわけですが、
その8年間ってなにやってたんでしょうね…?

そこの期間に関する記述などは、どこかにあるのでしょうか?
もし知っている方、教えて下さい。
もし公式の設定が無ければ、みんなで想像しましょう(笑)

トップに戻る
33360Re:ピカードの経歴権の助 E-mail 03/4/29-14:35
記事番号33352へのコメント
ポックスさんは No.33352「ピカードの経歴」で書きました。
>新刊のエンサイクロペディアを読んでいての疑問なんですが、
>ピカード艦長は、2355年にマクシアの戦いでスターゲイザーを失って、
>その後、2363年にエンタープライズDの艦長におさまるわけですが、
>その8年間ってなにやってたんでしょうね…?

Galaxy級の艦の設計に関わっていた・・・とか(笑)

トップに戻る
33361Re:ピカードの経歴ボブ 03/4/29-15:34
記事番号33352へのコメント
聴聞会でスターゲイザーを大破した責任を取らされて、
艦隊司令部でデスクワークの仕事(窓際族)に着かされていたのです。
あのピカード艦長がそんなバカな、とお思いでしょうが公式にそうなんです。

でその8年間も弊職に着いていながら、
なぜに最新のギャラクシー級、しかもあのエンタープライズの名前の着いた船を指
揮できるようになったのか、
そちらの方が不思議です。

トップに戻る
33367Re:ピカードの経歴通りすがり 03/4/29-16:50
記事番号33361へのコメント
ボブさんは No.33361「Re:ピカードの経歴」で書きました。

>でその8年間も弊職に着いていながら、

閑職のことですか?

トップに戻る
33391Re:ピカードの経歴ケアレ・スミス中尉 03/4/30-00:03
記事番号33352へのコメント
ポックスさんは No.33352「ピカードの経歴」で書きました。
「転送事故の謎」でしたっけ。ピカードはジョーディが若きパイロットだっ
たときある調査に同行してくれた、といっていませんしたか?それも地上勤
務の一環だったのでしょうか。アカデミーで教官をしていたのかも。わたし
は地上勤務が皆閑職だとは思わないのですが。地上勤務だからこそ、ピカー
ドは大好きな考古学の研究に没頭できたとか、外交官としての経験を積めた
とか、エンタープライズを指揮するようになってから役にたったこともある
と思いたいのですが。いかがでしょう。

トップに戻る
33396Re:ピカードの経歴ブー 03/4/30-00:49
記事番号33391へのコメント
>わたしは地上勤務が皆閑職だとは思わないのですが。

私もそう思います。が、彼のような生涯現場主義の人には閑職にも等しいか
と思います。
艦長職に復帰できた時は、そりゃもう嬉しかったでしょうね。