USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ピカードってケンカ強いの?-c-3po(4/30-00:11)No.33392
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ-喧嘩拳法のアイン!!(4/30-00:17)No.33393
 ┃┗Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ-Cronus(4/30-00:41)No.33395
 ┃ ┗Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ-クリス・カーター(5/1-08:33)No.33421
 ┃  ┗Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ-Cronus(5/2-14:59)No.33474
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?(ネメシス、ネタバレ?)-USS. North Sea(4/30-12:50)No.33404
 ┃┗Re:ピカードってケンカ強いの?(VOY,TNG,ネタバレ?)-Cronus(4/30-14:32)No.33408
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?-通信士(4/30-15:55)No.33410
 ┃┗Re:ピカードってケンカ強いの?-クリス・カーター(5/1-08:43)No.33422
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?-ボブ(4/30-21:37)No.33411
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?-OIMA(4/30-23:37)No.33412
 ┣Re:ピカードってケンカ強いの?-deer(4/30-23:50)No.33413
 ┃┗Re:ピカードってケンカ強いの?-通信士(5/2-00:17)No.33462
 ┗Re:ピカードってケンカ強いの?-ボブ(5/3-01:26)No.33485


トップに戻る
33392ピカードってケンカ強いの?c-3po 03/4/30-00:11

DVDボックス第3シーズンを見ているのですが、
ピカードがクリンゴン2人に囲まれて、
そ一人をぶちのめすシーンがあったのですが、
クリンゴン人を相手にできるぐらいだから
ピカードってケンカ強いのでしょうか?
その割には、ジェネレーションズでは
ソランに簡単にやられていたような・・・
あれはカークの強さを引き立てるため?

トップに戻る
33393Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ喧嘩拳法のアイン!! 03/4/30-00:17
記事番号33392へのコメント
c-3poさんは No.33392「ピカードってケンカ強いの?」で書きました。
>DVDボックス第3シーズンを見ているのですが、
>ピカードがクリンゴン2人に囲まれて、
ピカードは士官候補生時代、酒場で異性人3人相手に
喧嘩しています。
それで自分にとって痛い事を起こします.

トップに戻る
33395Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレCronus 03/4/30-00:41
記事番号33393へのコメント
>c-3poさんは No.33392「ピカードってケンカ強いの?」で書きました。
>>DVDボックス第3シーズンを見ているのですが、
>>ピカードがクリンゴン2人に囲まれて、
>ピカードは士官候補生時代、酒場で異性人3人相手に
>喧嘩しています。
>それで自分にとって痛い事を起こします.

 DVDボックス第6シーズンを見ています。
 「運命のわかれ道」で回想シーンがありましたね。
(まだ髪がふさふさでした。^^;)
 「謎の潜入者」ではテロリスト・デボア(TimRuss:VOYトゥボック)に
ネックピンチをかましてたような気が・・・。(^^ゞ
 確かあれって相当力が強くないとできないかったはずですよね。
ということはやはり強いんじゃないでしょうか。
 乱闘シーンで負けたのは見た記憶があまりないのですが。

トップに戻る
33421Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレクリス・カーター 03/5/1-08:33
記事番号33395へのコメント
Cronusさんは No.33395「Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ」で書
> 「謎の潜入者」ではテロリスト・デボア(TimRuss:VOYトゥボック)に
>ネックピンチをかましてたような気が・・・。(^^ゞ

ん?ハイポスプレー打って眠らせてたんじゃなかった?

トップに戻る
33474Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレCronus 03/5/2-14:59
記事番号33421へのコメント
クリス・カーターさんは No.33421「Re:ピカードってケンカ強いの?ネタバレ」で書
きました。
>ん?ハイポスプレー打って眠らせてたんじゃなかった?

 昨日もう一度見て確認しました。
 ハイポスプレーで眠らせたのは2度目の時でしたね。
 最初(鞍を持ってた時)は相手の右腕を取って後ろへ捻り上げ,右肩を
掴んで気絶させてました。う〜ん。やっぱりあれはネック・ピンチに
見えましたよ〜。^_^;

トップに戻る
33404Re:ピカードってケンカ強いの?(ネメシス、ネタバレ?)USS. North Sea E-mail 03/4/30-12:50
記事番号33392へのコメント
 少し話はそれるかもしれませんが、「ネメシス」ではピカート艦長が大活
躍でしたね。
 4WDを乗り回し、二丁拳銃(1つはライフル)で撃ちまくり、クライマック
スでは単身敵艦に突入し(どうして一人で行かせたんだ?)・・・。

 いやあ、ピカート艦長強いなあ、ってのが映画の感想です。
 格闘戦では最後にレムス人やシンゾンと揉み合っている程度でしたけど。

 ファーストコンタクトでも無重力空間での活動に長けていることがわかり
ましたし、叛乱では巧みなシャトルの操縦を見せてくれましたから、かなり
の戦闘技術を持っていらっしゃるようです。
 スタートレックの世界では人類よりはるかに力の強い種族が多いので、純
粋な格闘だけでなく戦闘技術が豊富な艦長は喧嘩が強いと言ってもいいん
じゃないかと思いますね。

 しかし、スタートレックでかっこいい格闘シーンを見たことって少ないと
思いませんか?(TNGのパイロット版のターシャが男を殴り倒すシーンくらい
でしょうか?)

トップに戻る
33408Re:ピカードってケンカ強いの?(VOY,TNG,ネタバレ?)Cronus 03/4/30-14:32
記事番号33404へのコメント
USS. North Seaさんは No.33404「Re:ピカードってケンカ強いの?(ネメシス、ネ
タバレ?)」で書きました。
> しかし、スタートレックでかっこいい格闘シーンを見たことって少ないと
>思いませんか?(TNGのパイロット版のターシャが男を殴り倒すシーンくらい
>でしょうか?)

 STは格闘物ではないので,別にかっこいい格闘シーンはなくてもいいんだけど。

 ウォーフがホロデッキで戦闘訓練をしてたシーンはありましたね。
 「Tsunkatse(囚われのファイター)」ではセブンとヒロージェンとの本格的な
格闘シーンもありましたし。
 まぁ,かっこいいシーンと言えば「巨大ウィルス」でのジェインウェイ艦長の
活躍でしょうか。(ヒューマノイド相手ではありませんが。)

トップに戻る
33410Re:ピカードってケンカ強いの?通信士 E-mail 03/4/30-15:55
記事番号33392へのコメント
>その割には、ジェネレーションズでは
>ソランに簡単にやられていたような・・・
>あれはカークの強さを引き立てるため?

そうです。
彼処で、ピカードが勝っていたら、
映画の後半が全て消滅です。
ネクサスも必要じゃないし。
どだい、あの映画は脚本に無理が在るんです。
見せ場はカークの死とDタイプの墜落シーンだけですから。
伝統のご都合主義が悪い形で出た部類と思います。
そのために、ピカードはソランに負けなくては成らないのです。

口の悪い、映画ファンの友人に、
ジジイが二人で岩場で喧嘩して面白いはず無い!
と、言われ。
反論できなかった私は、トレッキーの風上にも置けない奴だと、
自分自ら反省する毎日です。(;^_^A アセアセ…

トップに戻る
33422Re:ピカードってケンカ強いの?クリス・カーター 03/5/1-08:43
記事番号33410へのコメント
通信士さんは No.33410「Re:ピカードってケンカ強いの?」で書きました。
>>その割には、ジェネレーションズでは
>>ソランに簡単にやられていたような・・・
>>あれはカークの強さを引き立てるため?
>>
>そうです。

違うでしょ カークの「強さを強調する為」じゃなくて
冒頭シーンと78年後を繋げる為

トップに戻る
33411Re:ピカードってケンカ強いの?ボブ 03/4/30-21:37
記事番号33392へのコメント
ファースト・コンタクトでボーグ・クイーンとの対決で、
ピカード艦長が上半身ランニング・シャツの場面がありましたが、
P・スチュワートの腕が太い、以外にもマスルだったりして、
あの歳であの体型肉体を維持するのは並大抵でないはず、
ピカード艦長が強いか弱いかは分からないが、
P・スチュワートは強いかも。

トップに戻る
33412Re:ピカードってケンカ強いの?OIMA 03/4/30-23:37
記事番号33392へのコメント
c-3poさんは No.33392「ピカードってケンカ強いの?」で書きました。

「潜入! ロミュラン帝国」では不意をついたとはいえ、ロミュラン人を、それも
タル・シアーの構成員を殴り倒して気絶させたくらいですから、普段から鍛えてい
るのは間違い無いでしょう。

トップに戻る
33413Re:ピカードってケンカ強いの?deer 03/4/30-23:50
記事番号33392へのコメント
実はソランはものすごく強い奴説はどうですか?
伊達に長く生きてないエルオーリア人

トップに戻る
33462Re:ピカードってケンカ強いの?通信士 E-mail 03/5/2-00:17
記事番号33413へのコメント
deerさんは No.33413「Re:ピカードってケンカ強いの?」で書きました。
>実はソランはものすごく強い奴説はどうですか?
>伊達に長く生きてないエルオーリア人

だってクリンゴン艦でクリンゴン相手に喧嘩を売っていたし、
無謀と言うか、以外にも強面なのかも?
そういえば「宇宙が燃え尽きるぞ、、、」
とか、何とか。
ピカードに凄んでいましたよね。
さらに有名な?二人の艦長を相手に、
一人で渡り合っていたし、
あれは相当腕力に自信が無いと、出来ないかも。

トップに戻る
33485Re:ピカードってケンカ強いの?ボブ 03/5/3-01:26
記事番号33392へのコメント
もの凄く子供ぽい質問だけど、
カーク、ピカード、シスコ、アチャー、それにジェンウェイ、
この5人がケンカしたら、誰が一番強い。

見掛けだけならシスコが一番強そう、又は恐そうて感じ。
アチャーは何だかいっも殴られているイメージなので弱いて感じ。
カークはいっも服が破けてボロボロになるまで戦ってるけど、どうなのか。