USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンプラ プラモデル パーツ不良-U.S.S.ポチ(4/30-00:58)No.33397
 ┣Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-カイ(5/1-19:59)No.33443
 ┃┣パーツ不良じゃないですが・・・-U.S.S.LIBERO(5/2-21:29)No.33480
 ┃┃┣Re:パーツ不良じゃないですが・・・-Please state the nature of 〜(5/3-20:58)No.33492
 ┃┃┃┗Re:パーツ不良じゃないですが・・・-磁力牽引車(5/4-19:36)No.33521
 ┃┃┃ ┗Re:パーツ不良じゃないですが・・・-Please state the nature of 〜(5/4-20:55)No.33524
 ┃┃┃  ┗Re:パーツ不良じゃないですが・・・-Please state the nature of 〜(5/5-18:13)No.33538
 ┃┃┗Re:パーツ不良じゃないですが・・・-U.S.S.LIBERO(5/6-17:03)No.33596
 ┃┗Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-MASAEVO(5/2-23:42)No.33483
 ┗Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-Ole(5/4-20:20)No.33522
  ┣Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-U.S.S.ポチ(5/4-20:54)No.33523
  ┣Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-J-in(5/6-22:57)No.33611
  ┗Re:エンプラ プラモデル パーツ不良-EMHマーク2(5/7-00:43)No.33617


トップに戻る
33397エンプラ プラモデル パーツ不良U.S.S.ポチ 03/4/30-00:58

E-1とE-2、どちらか同じパーツが2つ入ってしまっているモノがあるらしいんです
が、、、

皆さんのお買いになったエンプラも要確認です・・・。

どうですか???

メーカーに言った方がいいのかな?

トップに戻る
33443Re:エンプラ プラモデル パーツ不良カイ 03/5/1-19:59
記事番号33397へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.33397「エンプラ プラモデル パーツ不良」で書きました。
>皆さんのお買いになったエンプラも要確認です・・・。

私のは、ビスが足りません。相談センターに問い合わせるしかなさそうですね
少々ガッカリです。

トップに戻る
33480パーツ不良じゃないですが・・・U.S.S.LIBERO 03/5/2-21:29
記事番号33443へのコメント
ちょっとした安さに惹かれてトイザらす.comで予約したら、届いたのは今日だし、箱は
潰れてるわと散々でした。

「納得いかねー!!!!」

中身は破損・不良共にないんだけど、箱だけ交換してくれないかなぁ・・・(泣)。

トップに戻る
33492Re:パーツ不良じゃないですが・・・Please state the nature of 〜 03/5/3-20:58
記事番号33480へのコメント
>ちょっとした安さに惹かれてトイザらす.comで予約したら、届いたのは今日だし、箱は
>潰れてるわと散々でした。
>
>「納得いかねー!!!!」
>
>中身は破損・不良共にないんだけど、箱だけ交換してくれないかなぁ・・・(泣)。

本当ですか!?
・・・・(汗)。
私もトイザラス予約でして、宅配ではなく、コンビニ受け取りにしたのですが・・・。
大丈夫だろうか・・・(汗)。明日、やっと受け取り可能になるのですが・・・。
中身がたとえ大丈夫でも、やはり箱が潰れてるというのは哀しいですよねえ・・・。

トップに戻る
33521Re:パーツ不良じゃないですが・・・磁力牽引車 03/5/4-19:36
記事番号33492へのコメント
Please state the nature of 〜さんは No.33492「Re:パーツ不良じゃないですが・・・」で書>
本当ですか!?
>・・・・(汗)。
>私もトイザラス予約でして、宅配ではなく、コンビニ受け取りにしたのですが・・・。
>大丈夫だろうか・・・(汗)。明日、やっと受け取り可能になるのですが・・・。
>中身がたとえ大丈夫でも、やはり箱が潰れてるというのは哀しいですよねえ・・・。

今日 トイザらス予約してロッピーで支払いしといたやつを
近所のローソンに受け取りに行って来ました
箱は無事でしたが 円盤部のパーツ C1-7が真っ二つに割れていました
組んでみると割れ目もほとんど見えず 光漏れもなかったので
(上手い具合に断面が斜めになって折れていたので)
そのまま組み上げました

トップに戻る
33524Re:パーツ不良じゃないですが・・・Please state the nature of 〜 03/5/4-20:55
記事番号33521へのコメント
磁力牽引車さんは No.33521「Re:パーツ不良じゃないですが・・・」で書きました。

>今日 トイザらス予約してロッピーで支払いしといたやつを
>近所のローソンに受け取りに行って来ました
>箱は無事でしたが 円盤部のパーツ C1-7が真っ二つに割れていました
>組んでみると割れ目もほとんど見えず 光漏れもなかったので
>(上手い具合に断面が斜めになって折れていたので)
>そのまま組み上げました

・・・・(汗)。
今日やっとこれからローソンにとりに行ってこようかと・・・。
結果は・・・後ほど・・・・。

P.S. 磁力牽引車さん、結果的に問題なかったようで、なによりです!
     心から、「よかってですね!」

トップに戻る
33538Re:パーツ不良じゃないですが・・・Please state the nature of 〜 03/5/5-18:13
記事番号33524へのコメント
昨日、ローソンにて無事受け取り完了しました。

結果は、なんとか箱も無事。中身もとくに破損はなさそう。
今のところ、ランナーごとの袋の封を開いてはいないですが、
ざっと説明書のパーツリストと見比べてみてみるところ、
不足等はなさそう。
よかった〜。

トップに戻る
33596Re:パーツ不良じゃないですが・・・U.S.S.LIBERO 03/5/6-17:03
記事番号33480へのコメント
U.S.S.LIBEROさんは No.33480「パーツ不良じゃないですが・・・」で書きました。
>トイザらす.comで予約したら、箱は潰れてるわと散々でした。
>
>「納得いかねー!!!!」
>
>中身は破損・不良共にないんだけど、箱だけ交換してくれないかなぁ・・・(泣)。


…で、その後の話なんですが、商品が到着した次の日にトイザらすのほうへ連絡し、
「では、箱だけ交換いたしますので、中身に関してはお作りいただいて結構です。ただ、メーカ
ーのほうがGWでお休みをいただいているのでその後でよろしいでしょうか?」
との回答をいただき、一安心。


……と、思ったら、今日になって連絡があり、
「メーカーではそのような交換は出来かねるということなので…」
との事。作っちゃったじゃんかよー(怒)
文句言って切ってやりました。

オンライン商品券もらったけど、
「やっぱり納得いかねーー!!!!!!」

トップに戻る
33483Re:エンプラ プラモデル パーツ不良MASAEVO 03/5/2-23:42
記事番号33443へのコメント
私の場合は電池金具のDが2個入っており、Eが入っていませんでした。
その為、Dを逆さまにして取り付けて、電池の両端が確実に接触する様に
金具のツメを引っ張りあげました。結果、無事に完成。ライトの光るエンタープ
ライズをながめて、悦に入っています。

トップに戻る
33522Re:エンプラ プラモデル パーツ不良Ole 03/5/4-20:20
記事番号33397へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.33397「エンプラ プラモデル パーツ不良」で書きました。

>E-1とE-2、どちらか同じパーツが2つ入ってしまっているモノがあるらしいん

見事に私も該当しました。E-2が二つ入っていて、E-1がありません。
連休で組み立てようと楽しみにしていたのに・・・。

トップに戻る
33523Re:エンプラ プラモデル パーツ不良U.S.S.ポチ 03/5/4-20:54
記事番号33522へのコメント
>見事に私も該当しました。E-2が二つ入っていて、E-1がありません。
>連休で組み立てようと楽しみにしていたのに・・・。

是非ともパーツ交換をおすすめします。

サービスセンターに電話すると取り替えてもらえると思います。

トップに戻る
33611Re:エンプラ プラモデル パーツ不良J-in 03/5/6-22:57
記事番号33522へのコメント
>見事に私も該当しました。E-2が二つ入っていて、E-1がありません。
>連休で組み立てようと楽しみにしていたのに・・・。

自分も同じくE-2が2つ・・・。 完成を楽しみに組み上げていたのに
どうにもなりません! ショックでしたね。
なんだかパーツ交換だけでは納得できない気持ちです。
いっそのこと、新品との交換をして欲しいくらいです〜(-_-)

トップに戻る
33617Re:エンプラ プラモデル パーツ不良EMHマーク2 E-mail 03/5/7-00:43
記事番号33522へのコメント
Oleさんは No.33522「Re:エンプラ プラモデル パーツ不良」で書きました。
>U.S.S.ポチさんは No.33397「エンプラ プラモデル パーツ不良」で書きました。
>
>>E-1とE-2、どちらか同じパーツが2つ入ってしまっているモノがあるらしいん
>
>見事に私も該当しました。E-2が二つ入っていて、E-1がありません。
>
>私の場合は、一部船名のプリントが剥げていました。しかし、バンダイ製とはいえ、
MADE IN CHINAとゆうことを考えると、パーツ交換で対応できるものであればOKと割り
切ったほうがいいのではないでしょうか。あの価格でアズテックパターン完全再現、な
おかつライティングギミック付とゆうクオリティは、やはり国内製では不可能だと思う
のですが…