USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-某アニメ-タイヤキ(5/2-08:42)No.33469
 ┗伏字の使用-まけいそ(5/3-02:20)No.33486
  ┗Re:伏字の使用-Gulu(5/3-02:57)No.33487


トップに戻る
33469某アニメタイヤキ [携帯投稿]03/5/2-08:42

昨日、たまたまFOXチャンネルの『ザ・シンプ○ンズ』見てて、未来の世界の話だったんだけど、学校のドアが自動ドアになっててそれが開閉する音が、宇宙大作戦のドアと同じ音だった…!未来のイメージはスタトレから来てるっぽい

トップに戻る
33486伏字の使用まけいそ 03/5/3-02:20
記事番号33469へのコメント
タイヤキさんは No.33469「某アニメ」で書きました。
>昨日、たまたまFOXチャンネルの『ザ・シンプ○ンズ』見てて、未来の世界の話だったんだけど、学校のドアが自動ドアになっててそれが開閉する音が、宇宙大作戦のドアと同じ音だった…!未来のイメージはスタトレから来てるっぽい

本題とは関係ないですけど、なぜここの掲示板の方は伏字を使いたがるのでしょうか?
ヤバそうなネタならともかく。
後々検索するときもヒットもしなくなりますし、わからない人はgoogleなどで調べることもできませんので、無意味な伏字はやめたほうがいいと思うのですが。

タイトルが「某アニメ」というのも、伏字同様、あまり意味がないので、具体的に書いたほうがいいと思うのですが。
「誰か知りませんか?」とか「そういえば・・・」みたいなタイトルほどひどくはありませんが。

トップに戻る
33487Re:伏字の使用Gulu 03/5/3-02:57
記事番号33486へのコメント
まけいそさんは No.33486「伏字の使用」で書きました
>本題とは関係ないですけど、なぜここの掲示板の方は伏字を使いたがるのでしょうか?
>ヤバそうなネタならともかく。
>後々検索するときもヒットもしなくなりますし、わからない人はgoogleなどで調べることもできませんので、無意味な伏字はやめたほうがいいと思うのですが。
>
>タイトルが「某アニメ」というのも、伏字同様、あまり意味がないので、具体的に書いたほうがいいと思うのですが。
>「誰か知りませんか?」とか「そういえば・・・」みたいなタイトルほどひどくはありませんが。

板違い発言が拡大するのを防ぐ為でしょう。