USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイのプラモデルでこんなのできました-レインボー(5/3-23:05)No.33496
 ┣Re:バンダイのプラモデルでこんなのできました-ヒカル(5/3-23:14)No.33497
 ┗Re:バンダイのプラモデルでこんなのできました-Sakuya(5/3-23:15)No.33498


トップに戻る
33496バンダイのプラモデルでこんなのできましたレインボー 03/5/3-23:05

先日作成したバンダイのエンタープライズのプラモデルを
写真に撮ってちょっと遊んでみました。

とりあえず、3枚
アルバム名:ST-MODEL
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/daiski21/lst2?.tok=bcGY12.A6wmjQf1j&.dir=/ST-MODEL&.src=ph

1)映画の1701-Aと並べてみました。
2)地球周回軌道上の人工衛星の写真と合成してみました。
3)星団の写真と星雲の写真とプラモデルを合成してみました。

簡単に作ったので出来は良くないですが、こんなことが
簡単にできるのは、やはり、電飾内蔵モデルならではで
すね。

撮影はカメラは200万画素3倍ズームの普及型デジカメを
三脚に固定して行いました。
背景用の黒い布が無いので、黒のフォーマルスーツや
ジャケットを吊るしたり床に置いたりして行いました。(笑)

トップに戻る
33497Re:バンダイのプラモデルでこんなのできましたヒカル 03/5/3-23:14
記事番号33496へのコメント
レインボーさんは No.33496「バンダイのプラモデルでこんなのできました」で書きました。
>先日作成したバンダイのエンタープライズのプラモデルを
>写真に撮ってちょっと遊んでみました。

うーん、いいですねー。
こうしてみると、やはり模型としてのできはとてもいいように思えますね。
このまま映画も撮れそうな気さえしますよ(^^)

>1)映画の1701-Aと並べてみました。

できれば、せっかくの比較写真なので、これは全く同じ角度で撮影できれば、
よかったかなーと思います:-)

トップに戻る
33498Re:バンダイのプラモデルでこんなのできましたSakuya 03/5/3-23:15
記事番号33496へのコメント
かっちょえー(笑)