USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-フェイク(5/6-00:35)No.33575
 ┣Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-えみった(5/6-01:25)No.33577
 ┣Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-ナセル(5/6-01:45)No.33578
 ┃┗Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-すこっぷ(5/6-12:56)No.33588
 ┣Re:ENT第二シーズン終盤(ネタばれ)-ラフォージュ(5/6-10:41)No.33582
 ┣Re:公式記録-UF(5/6-17:48)No.33600
 ┣ENTの今後が心配です...(ネタばれ)-X^2(5/6-22:51)No.33610
 ┃┗Re:ENTの今後が心配です...(ネタばれ)-カーク(5/6-23:15)No.33612
 ┣ENT第二シーズン…(文中ネタばれなし、逆にご忠告)-壱河 霞(5/7-17:35)No.33627
 ┗Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-ナセル(5/8-23:32)No.33663
  ┗Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレ-Ken(5/8-23:44)No.33665
   ┗Re:めちゃめちゃネタバレ(^^;-ラフォージュ(5/9-08:35)No.33669
    ┗ENTモロバレ-Ken(5/9-09:57)No.33670
     ┗Re:ENTモロバレ-UF(5/9-15:21)No.33679


トップに戻る
33575ENT第二シーズン終盤内容ネタバレフェイク 03/5/6-00:35

いま、アメリカではどのくらいまで進んでいるのか?とおもって、スタート
レック公式サイトを見に行って・・・みちゃいました。

どなたかが、噂していた通り、あの方達が、ぞろぞろと・・・w

これもテコイレなのかなぁ?

まぁ、ENTは、今までのシリーズとの矛盾がかなりでていますが、これも、時
間冷戦の影響なのでしょう。
もし、あの方達がでているストーリーが、クリフハンガーだったら・・・う
ううう・・・w

気になるかたは

http://www.startrek.com

をごらんください。

トップに戻る
33577Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレえみった 03/5/6-01:25
記事番号33575へのコメント
あらら、とうとうENTでもおいでなさったか〜。(笑)
これ、TOSの時代とストーリー上、
合わなくなるのではないかとかなり心配しているんですけど。
ただですら、画面で見る限りTOSの時代よりも進歩していそうな
感じを受けるのに・・・。

どうなることやら、ENT・・・。f(^^;

トップに戻る
33578Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレナセル 03/5/6-01:45
記事番号33575へのコメント
ファーストコンタクトの時にエンタープライズEが過去に遡って
ボーグキューブを破壊しましたが、どうもその時の残骸が南極
辺りに墜落して活動を停止していたというような設定らしいで
す。何かの拍子で発掘したりしてしまって、再び彼らの活動が
再開されたというような事ではないでしょうか。とりあえずで
すが時間冷戦とはあまり関係がなさそうな感じかもです。

トップに戻る
33588Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレすこっぷ 03/5/6-12:56
記事番号33578へのコメント
>ファーストコンタクトの時にエンタープライズEが過去に遡って
>ボーグキューブを破壊しましたが、どうもその時の残骸が南極
>辺りに墜落して活動を停止していたというような設定らしいで
>す。

 なるほど、これによって歴史が変わり、ボーグと人間とのファー
ストコンタクトがTNGからENTに遡ったわけですね。
 これで、VOYで設定変更になった歴史についても辻褄合わせにをし
たことになるのかな?
 VOYは6シーズンの途中までしか見てないので、勘違いなら、申し
訳ない。

トップに戻る
33582Re:ENT第二シーズン終盤(ネタばれ)ラフォージュ 03/5/6-10:41
記事番号33575へのコメント
>どなたかが、噂していた通り、あの方達が、ぞろぞろと・・・w
>これもテコイレなのかなぁ?

ここ(u.s.s.kyushuさん)のエピソードページ見ればもっとよく分かりますが
彼らはただの前菜(^^;に過ぎないようです。もっと凄いのがクリフハンガーで
やって来るようです。

トップに戻る
33600Re:公式記録UF 03/5/6-17:48
記事番号33575へのコメント
最終的に「公式記録に残さない」という荒業でも
とるんではないでしょうか。
結局のところ公式記録にさえ残らなければ
後の話と矛盾はしないのですから。

トップに戻る
33610ENTの今後が心配です...(ネタばれ)X^2 03/5/6-22:51
記事番号33575へのコメント
 伝え聞く所の第二シーズン終盤の展開と、第一シーズン最終話を観て、
ENTの第三シーズン以降の放送に、かなり不安を感じました。 
確かに"Shockwave"の展開は、「次回がこれまでに無く待ち遠しい」のは
その通りなのですが、同時に「これをやったら話の収拾がつかなくなる」
パターンでは。
「タイムパラドックス」ネタは、いくらでも話を作れるだけに、
強い縛りをかけないと、一時的には「面白い」と思わせても、
いずれストーリーが滅茶苦茶になって、
自分の首をしめる結果になるでしょう。
第二シーズン終盤の異様な「てこ入れ」策は、
視聴率が上がらないあせりを示しているのではないでしょうか?
既にこれまでの四つのシリーズとの整合性は大きく損なわれ、
ENTはこのままでは到底「正史」として扱えなくなっています。
「時間冷戦」の終結の結果、最終的に「正史」に戻るのか、
あるいはこれまでのシリーズが「可能性の未来」になってしまうのか、
判りませんが、(というより、製作側も未だ決めていないのでは)
最悪の場合、ストーリーが破綻して収拾がつかなくなり、
「うやむやのままに打ち切り」という可能性もあるのでは。
とすると、シディックに指令を出している謎の人物は
「スポンサー」かも知れませんね。

トップに戻る
33612Re:ENTの今後が心配です...(ネタばれ)カーク 03/5/6-23:15
記事番号33610へのコメント
私が思うにENTはスタートレックとは別の作品だと思うんです、
だからスタートレックの冠タイトルが付かない、
ですから「正史」にこだわる必要が無いと思います。

トップに戻る
33627ENT第二シーズン…(文中ネタばれなし、逆にご忠告)壱河 霞 03/5/7-17:35
記事番号33575へのコメント
>いま、アメリカではどのくらいまで進んでいるのか?とおもって、スタート
>レック公式サイトを見に行って・・・みちゃいました。

 私も、今日「見て」しまいました。
 別の(STと全く関係ない)サイトをまわっていて、なぜかふと「キラ・ネリス
ってどう綴るんだっけ」などと疑問が浮かんだもので、早速公式サイトへ調べに行
ったところで… 

 こっちの書き込みは先に見つけていたのですが、「ネタバレ」って書いてあるの
で避けておりました。で、今改めて「ひょっとしたら…」と、思い切って読んでみ
たら、やっぱり「その話」でした(笑)。

 ただでさえ第1シーズンがあんな終わりかたしてくれてるのに(ほめ言葉です、
一応)、そんなことまでやらかす予定だとは、全く楽しみというか不安というか複
雑な心境です。

 …というわけで、今さら遅いかもしれませんが「先の展開を知らずにおきたい人
は、いまの公式サイトを見に行かないほうがいい」とご忠告申し上げます。トップ
ページに「見りゃわかる」画像で出ちゃってて、これだけ避けるっていうのはかな
り面倒だと思いますので。
 では。

トップに戻る
33663Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレナセル 03/5/8-23:32
記事番号33575へのコメント
海外のファンサイトをぐるっと回ると、このエピソードはかなり評価
高いようですね。中にはあらゆるシリーズのあらゆるエピソードの中
で一番だ、なんて言っている人も…。

日本で放送される日が待ち遠しいです。

トップに戻る
33665Re:ENT第二シーズン終盤内容ネタバレKen 03/5/8-23:44
記事番号33663へのコメント
私は在米してる者で、このエピソードを観ました。確かに、高い評価が付く
エピソードだと思いますが、個人的には最高の評価は付けません。がっくり
なされることはありませんよ。SFの要素は最高でしたし、映画で見るような
ドキドキ感もありました。それに、24世紀とストーリーが矛盾しないよう
に、ボーグという単語が使われておらず、「人間や○○星人がdisintegrate
(同化?)された状態、生命体」等という表現で描写されていました。しか
し、彼等の映像が地球側に保存されてしまい、完全に矛盾を取り除いてはい
ない気がしました。

トップに戻る
33669Re:めちゃめちゃネタバレ(^^;ラフォージュ 03/5/9-08:35
記事番号33665へのコメント
>彼等の映像が地球側に保存されてしまい、完全に矛盾を取り除いてはい
>ない気がしました。

私も幸運に見る機会を得ました。(^^;でちょっと感想を。

昔のボーグだからでしょうか、今のボーグと違って全体的に弱い感じを
うけました。 またpholexがなぜ、同化されないかも疑問が残るところです。

最後に200年後に受信される通信、コクレーンの話などうまく話しが
繋がっているのは思いました。

もっと激しい戦いを期待していましたが(^^;DS9の見すぎかも。

トップに戻る
33670ENTモロバレKen 03/5/9-09:57
記事番号33669へのコメント
>昔のボーグだからでしょうか、今のボーグと違って全体的に弱い感じを
>うけました。 またpholexがなぜ、同化されないかも疑問が残るところです。

私も、彼がなかなか同化されなかったのには無理を感じました(笑)。「テノ
ビラン人の生態形は、ボーグのnano-virus(超微小ウィルス?)に感染し難い
ようだ。」なんて言ってたけど、他のシリーズであらゆる人種をあれだけ同化
したのに、テノブラン星人だけ?というのは、ちょっとストーリーに無理があ
りますね(笑)。しかも、24世紀でピカード艦長からボークテクノロジーを
切り離すのにあんなに苦労したのに、彼は短時間の間に一人で問題を片付けて
しまう。むちゃくちゃ凄い名医という設定なんでしょうね(笑)。

コクレーンの話は、私も関心したし笑っちゃいました。最後まで酔っ払い扱い
されてたんですね。"Don't try to be a grat man, just be a man."という名
言も、あの舞台で発言されたのでしょうか(笑)。

トップに戻る
33679Re:ENTモロバレUF 03/5/9-15:21
記事番号33670へのコメント
>むちゃくちゃ凄い名医という設定なんでしょうね(笑)。

たぶんあれでしょう。
「東洋医学の神秘」みたいなもんですよ。
フロックスの医術はかなり異色ですからね。
たぶん科学的な医療法からは思いもよらない効果が…。