USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9始まったけど…-EMHマーク2(5/6-21:20)No.33603
 ┗Re:DS9始まったけど…-W-MAN(5/7-20:16)No.33632


トップに戻る
33603DS9始まったけど…EMHマーク2 E-mail 03/5/6-21:20

石川テレビでも、先週VGRが終わりDS9が始まりました。以前第2シーズンで中断し
て以来、放送再開を楽しみにしてきましたが、何故か第6シーズンから…東北新社
の放映権は取れなっかたんでしょうか?あまりの悔しさについつい愚痴っぽい投稿
をしてしまいましたが、やはりDVDを買えってことなんですかねぇ

トップに戻る
33632Re:DS9始まったけど…W-MAN E-mail 03/5/7-20:16
記事番号33603へのコメント
>石川テレビでも、先週VGRが終わりDS9が始まりました。以前第2シーズンで中断し
>て以来、放送再開を楽しみにしてきましたが、何故か第6シーズンから…
>やはりDVDを買えってことなんですかねぇ

 私と同じ県に住んでらっしゃる方ですね♪エアチェックは地上波オンリーとお見受けし
ました。LDとCSでチェックが済んでる私が言うのもなんですが、物は考えようです。
 石川県民で地上波しか見てらっしゃらないトレッキーの方は、DVDの購入は最低限3
箱ですむのです。むしろ、売上に協力する事でスタトレの普及に貢献できるのですよ?ネ
メシスが地元では延長できなかっただけに、ファンの手で出来る限り失地回復しないと…
(--;)。
 ましてや、すでにLDもってる人間は(例えば私)追加アフレコでDVDも買うハメ
に…(T_T)。今から揃える人はDVDはお買い得ですってば。今年中には未放映分も出揃い
ますし。
http://www.uipjapan.com/phej/startrek/ds9/season1/product.htm

 間がとんだとはいえ、スタトレ放送が途切れないのも、石川県では珍しい事です。私が
知る限り、TOSは深夜リピート時に1stシーズンの途中まで、TNGは吉水ピカード編の
み(3rdシーズン頭まで)、DS9が2ndで一時打ち切りと、ロクな状況じゃありませんで
したから、VOYはシーズンの切れ目ごとに打ち切りにおびえてましたよ(^^;)。(アニメ
番組を最終回まで残り3回くらいで打ち切ったことが2度ならずあるようなこらえ性のない
石川テレビで、3年半放送しきったこと自体驚嘆に値します)。
 まあ、くさらずに、地方でのスタトレ布教に励みましょう。ファンの声が高まれば、続
けて放送してくれるかもしれませんし。本国のスタトレもそうやって浸透したのですから
ね。