USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイプラモについて、教えてください。-ヘイハチロー(5/7-22:18)No.33635
 ┣Re:バンダイプラモについて、教えてください。-エン(5/8-13:49)No.33647
 ┣Re:バンダイプラモについて、教えてください。-ナセル(5/8-23:13)No.33660
 ┃┗Re:バンダイプラモについて、教えてください。-ヘイハチロー(5/9-15:08)No.33677
 ┣Re:バンダイプラモについて、教えてください。-うわわ(5/11-03:01)No.33731
 ┗E型、今夏発売!-江戸前(5/16-11:21)No.33872
  ┣Re:E型、今夏発売!(5/16-12:59)No.33873
  ┃┗Re:E型、今夏発売!-キム提督(5/16-13:24)No.33874
  ┃ ┗Re:E型、今夏発売!(5/16-16:23)No.33877
  ┃  ┗Re:E型、今夏発売!-ヒカル(5/16-17:49)No.33879
  ┃   ┗Re:E型、今夏発売!-クロノス](5/17-06:25)No.33903
  ┃    ┗Re:E型、今夏発売!-memorybeta(5/18-05:58)No.33928
  ┃     ┗Re:E型、今夏発売!-P(5/19-00:36)No.33954
  ┗Re:E型の写真-ヒカル(5/16-17:56)No.33880
   ┣Re:E型の写真-erippe(5/16-21:13)No.33885
   ┃┗Re:E型の写真-よしとも(5/18-16:58)No.33939
   ┗Re:E型の写真-memorybeta(5/18-06:02)No.33929


トップに戻る
33635バンダイプラモについて、教えてください。ヘイハチロー 03/5/7-22:18

第2船体とワープナセルのパイロン付け根をタッチアップしようと思ってい
ますが、あの薄いブルーの塗装色は何を使えばよいか、或いはどんな調合を
すればよいかご存じの方、おられませんか。できたらタミヤカラーで教えて
頂ければありがたいのですが。

トップに戻る
33647Re:バンダイプラモについて、教えてください。エン [携帯投稿]03/5/8-13:49
記事番号33635へのコメント
グンゼ特色のブルーグレイ+白が一番近い色な筈です。
どうしてもタミヤアクリルで塗装したいなら、[ミディアムブルー+ガルグレー少量ターコイズ数滴]辺りを、少しづつ様子見で調合するしかないでしょう。

あれ?今はブルーグレー出てるのかな?帰りに確認してみようっと(^^;)

トップに戻る
33660Re:バンダイプラモについて、教えてください。ナセル 03/5/8-23:13
記事番号33635へのコメント
先月号くらいの電撃ホビーマガジンにリタッチ用の混色見本
みたいなのが載っていたような…。ただしパイロン支持部分
もあったかどうかは覚えていません。お役に立てず申し訳な
い。

トップに戻る
33677Re:バンダイプラモについて、教えてください。ヘイハチロー 03/5/9-15:08
記事番号33660へのコメント
>お役に立てず申し訳ない。

いえいえ、かえって恐縮です。
ありがとうございました。

トップに戻る
33731Re:バンダイプラモについて、教えてください。うわわ 03/5/11-03:01
記事番号33635へのコメント
ヘイハチローさんは No.33635「バンダイプラモについて、教えてください。」で
書きました。
>第2船体とワープナセルのパイロン付け根をタッチアップしようと思ってい
>ますが、あの薄いブルーの塗装色は何を使えばよいか、或いはどんな調合を
>すればよいかご存じの方、おられませんか。できたらタミヤカラーで教えて
>頂ければありがたいのですが。
僕はグンゼMrカラ−のライトグレー(灰色9号)とエアスペリオリティブルーを
6:4くらいの割合で混ぜたら、ドンピシャリでした。試してみてください。

トップに戻る
33872E型、今夏発売!江戸前 E-mail 03/5/16-11:21
記事番号33635へのコメント
現在開催中の、静岡ホビーショーのバンダイブースで、
E型の開発途中モデルを見てきました。
8月頃の発売する予定だそうです。
スタッフにB型からD型の発売予定の有無を詰め寄った
ところ、さすがにBとCはないけど、Dとディファイアン
トは考えているとのこと。
是非とも発売してもらいたい。楽しみっす。

トップに戻る
33873Re:E型、今夏発売!α 03/5/16-12:59
記事番号33872へのコメント
プラモデルは、子どもの頃のお遊び程度で、本格的には
作ったことはないですが…それでも、E型が出たら買います(^^ゞ。

無謀ですかね?

トップに戻る
33874Re:E型、今夏発売!キム提督 03/5/16-13:24
記事番号33873へのコメント
αさんは No.33873「Re:E型、今夏発売!」で書きました。
>プラモデルは、子どもの頃のお遊び程度で、本格的には
>作ったことはないですが…それでも、E型が出たら買います(^^ゞ。
>
>無謀ですかね?

大丈夫ですよ!たぶん…
私も小学生のときにガンプラをお遊び程度に作った程度ですが
今回のエンプラは意外と簡単に出来ました(^^)
ちょっとはめ込みがきつくて苦戦した箇所もありましたが
素人でも十分綺麗に仕上げることができました。
接着剤もいりませんし。

次はE型ですね!
今から楽しみです。
個人的にはヴォイジャーも出して欲しいなぁ〜

トップに戻る
33877Re:E型、今夏発売!α 03/5/16-16:23
記事番号33874へのコメント
キム提督さんは No.33874「Re:E型、今夏発売!」で書きました。


>>無謀ですかね?

>大丈夫ですよ!たぶん…
>私も小学生のときにガンプラをお遊び程度に作った程度ですが
>今回のエンプラは意外と簡単に出来ました(^^)

ありがとうございます。
少し不安でしたが、安心して買えそうです。


>個人的にはヴォイジャーも出して欲しいなぁ〜

同感です。
ヴォイジャーが出たら、当然買います。

トップに戻る
33879Re:E型、今夏発売!ヒカル 03/5/16-17:49
記事番号33877へのコメント
αさんは No.33877「Re:E型、今夏発売!」で書きました。
>>個人的にはヴォイジャーも出して欲しいなぁ〜
>
>同感です。
>ヴォイジャーが出たら、当然買います。

そうですね(^^)
私も買います。
稼働ギミックとかはバンダイのお手の物なので、
ヴォイジャーは可変型ワープナセルを是非再現
して欲しいですね。

可能なら、電飾と連動して自動で動くとか。

D型も円盤分離ができると良いなぁ…
個人的にはD型切望です。

私はTOS至上人間なので、D型を初めて見たときはものすごい
違和感を感じましたが(おまけに艦長はハゲだし(笑))、今では
逆に非常に好きです。
TNGも大好きです。

Zガンダムを見たときも同じでしたが、あんなのガンダム
じゃないと当時は思いつつ、今では一番好きなデザインの一つ
になってしまいました。

やっぱり慣れってすごいですね(笑)

トップに戻る
33903Re:E型、今夏発売!クロノス] 03/5/17-06:25
記事番号33879へのコメント
ヒカルさんは No.33879「Re:E型、今夏発売!」で書きました。
>>ヴォイジャーが出たら、当然買います。
>私も買います。
>ヴォイジャーは可変型ワープナセルを是非再現
>して欲しいですね。
同感、同感!!!です!

>D型を初めて見たときはものすごい
>違和感を感じましたが
>TNGも大好きです。
>Zガンダムを見たときも同じでしたが、今では一番好きなデザインの一つ
>になってしまいました。
全く同感!!!です!

トップに戻る
33928Re:E型、今夏発売!memorybeta E-mail 03/5/18-05:58
記事番号33903へのコメント
クロノス?さんは No.33903「Re:E型、今夏発売!」で書きました。
>ヒカルさんは No.33879「Re:E型、今夏発売!」で書きました。
>>>ヴォイジャーが出たら、当然買います。
>>私も買います。
>>ヴォイジャーは可変型ワープナセルを是非再現
>>して欲しいですね。
 つでに円盤部を分離と言うか、外せるようにしてくだちゃい。

トップに戻る
33954Re:E型、今夏発売!P 03/5/19-00:36
記事番号33928へのコメント
惑星に降り立った時の再現が出来るよう、
ランディングギア部も可動式にして欲しい。
(差し替えでも良いけど)

って Voyager出るのかどうかわかりませんが。

トップに戻る
33880Re:E型の写真ヒカル 03/5/16-17:56
記事番号33872へのコメント
江戸前さんは No.33872「E型、今夏発売!」で書きました。
>現在開催中の、静岡ホビーショーのバンダイブースで、
>E型の開発途中モデルを見てきました。
>8月頃の発売する予定だそうです。

楽天のBe-Jの静岡ホビーショーレポートに写真がありますね。
http://www.rakuten.co.jp/be-j/

拡大写真はこちら
http://www.rakuten.co.jp/be-j/461797/472423/502636/

もう少し、いろんな角度から見てみたいですが、
良い感じですね。

トップに戻る
33885Re:E型の写真erippe E-mail 03/5/16-21:13
記事番号33880へのコメント
ヒカルさんは No.33880「Re:E型の写真」で書きました。

>拡大写真はこちら
>http://www.rakuten.co.jp/be-j/461797/472423/502636/
あら?確か撮影禁止になっていたような・・・(〜^^)〜(笑)

トップに戻る
33939Re:E型の写真よしとも 03/5/18-16:58
記事番号33885へのコメント
erippeさんは No.33885「Re:E型の写真」で書きました。
>あら?確か撮影禁止になっていたような・・・(〜^^)〜(笑)
 私も昨日行ってきましたが、確かに禁止になってました。アップで撮りたかった
んですが、真横にスタッフの方が立っていたので、遠くからディスプレイ全体を撮
っただけです。(禁止に気が付かず撮ったものです。)

# バンダイブースは撮影禁止がほとんどで残念。

トップに戻る
33929Re:E型の写真memorybeta E-mail 03/5/18-06:02
記事番号33880へのコメント
ヒカルさんは No.33880「Re:E型の写真」で書きました。
>もう少し、いろんな角度から見てみたいですが、
>良い感じですね。
 最初は悩んでいたんですが、たまたま散歩中に入った店で買っちゃいました。
その店のおばさんの開口一番「ここまでやってくれるとね〜」の一言で、次も
買う事にしてしまいました。ハア〜