USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニュースステーションで-レインボー(5/9-22:37)No.33693
 ┣Re:ニュースステーションで-さとー(5/9-23:15)No.33700
 ┗この声…-コッド少佐(5/10-10:44)No.33716
  ┗Re:この声…-中尊寺(5/10-15:23)No.33721


トップに戻る
33693ニュースステーションでレインボー 03/5/9-22:37

たった今、ニュースステーションで本日打ち上げられたミューゼスC
(はやぶさ)の話題をやっていましたが、オープニングはTOSの
曲でナレーターが「宇宙、そこは人類に残された最後の・・・・」
ってやってましたね。

トップに戻る
33700Re:ニュースステーションでさとー E-mail 03/5/9-23:15
記事番号33693へのコメント
レインボーさんは No.33693「ニュースステーションで」で書きました。
>たった今、ニュースステーションで本日打ち上げられたミューゼスC
>(はやぶさ)の話題をやっていましたが、オープニングはTOSの
>曲でナレーターが「宇宙、そこは人類に残された最後の・・・・」
>ってやってましたね。

見ました。
ロケットの名前がM-5っていうのも「恐怖のコンピュータM-5」を思い出しちゃいました。

トップに戻る
33716この声…コッド少佐 E-mail 03/5/10-10:44
記事番号33693へのコメント
レインボーさん>
>ナレーターが「宇宙、そこは人類に残された最後の
>・・・・」ってやってましたね。
 ナレーションの声、矢島正明さんに聞こえたんです
けど。どうなんでしょうか?。私の聞き違いなんで
しょうか?。

 あと、贅沢を言えば、ナレーションの声にTOSの
オープニング曲が被っていればよかったんですが。
放映では、ナレーションのあと、M−5ロケットが
上昇していく背景に、曲の後半部分が流れていました。

トップに戻る
33721Re:この声…中尊寺 03/5/10-15:23
記事番号33716へのコメント
コッド少佐さんは No.33716「この声…」で書きました。
> ナレーションの声、矢島正明さんに聞こえたんです
>けど。どうなんでしょうか?。私の聞き違いなんで
>しょうか?。

若山弦蔵じゃなきゃだめだよ